学校や授業で使える韓国語を勉強しよう!先生がよく使うフレーズや単語をチェック!

学校や授業で使える韓国語を勉強しよう!先生がよく使うフレーズや単語をチェック!

学校や授業で使える韓国語を勉強しましょう!

韓国語を勉強する時の授業中に使えるフレーズを知っておけば、さらに韓国語を話す機会が増えて、もっと楽しくなるはずです。

また先生が使う韓国語のフレーズを知っておけば、話している内容が理解できて、さらに積極的に授業に参加することもできるはず。

今回は、韓国語の勉強や授業が楽しくなる韓国語フレーズ、そして韓国語が勉強できる学校についていろいろ調べてみたいと思います。

学校・韓国語勉強の単語をチェック!

まずは、学校や授業に関連する韓国語の単語をチェックしておきましょう。

日本語 韓国語 発音
学校 학교 ハッキョ
教室 교실 キョシル
先生 선생님 ソンセンニム
生徒 학생 ハクセン
教科書 교과서 キョグァソ
ノート 노트 ノトゥ
宿題 숙제 スッチェ
筆箱 필통 ピルトン
鉛筆 연필 ヨンピル
消しゴム 지우개 チウゲ
下駄箱 신발장 シンバルチャン
制服 교복 キョボッ
昼休み 점심시간 チョムシムシガン

よく使うものですが、意外と韓国語で何て言うか知らないものも多かったのではないでしょうか。

身近な言葉なので覚えておいて、学校で友達と一緒に話すときに使えるようになると楽しいですよね。
ついでに学校で使う科目についても韓国語で何て言うかを覚えておきましょう。

日本語 韓国語 発音
国語 국어 クゴ
算数・数学 수학 スハッ
英語 영어 ヨンオ
理科 이과 イックァ
社会 사회 サフェ
化学 과학 クァハッ
物理 물리학 ムルリハッ
歴史 역사 ヨクサ
地理 지리 チリ
音楽 음악 ウマッ
美術 미술 ミスル
体育 체육 チェユッ

先生が韓国語の授業でよく使うフレーズ

次は学校に行ったとき、先生が授業でよく使うフレーズを見て行きます。

今から授業を始めます

지금부터 수업 시작하겠습니다
チグムブト スオプ シジャッカゲスムニダ

教科書25ページを開いてください

교과서 25페이지를 열어주세요
キョグァソ 25ペイジルル ヨロジュセヨ

質問ありますか?

질문이 있어요?
チルムニ イッソヨ?

よくできました

잘 했어요!
チャレッソヨ!

もう一度一緒に読んでみましょう

다시 한번 같이 읽어 봅시다
タシ ハンボン カッチ イルゴ ポプシダ

普段学校で何げなく聞いているフレーズですが、改めて文章で見るとなんだか雰囲気が変わりますね。

他にも先生の口癖があれば、韓国語で何て言うのか調べてみるのも楽しいかもしれませんよ。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!
普段の日常会話で韓国語勉強をしよう!生活の中の日常会話でよく使う韓国語フレーズをチェック!

LINE@追加

韓国語の授業の質問に使える韓国語の例文

次は、生徒から先生へ、学校の韓国語の授業で質問する時に使える韓国語の例文を見て行きます。

先生に質問をする時は、ですます調、そして敬語を使うのが基本です。

失礼な言葉づかいではなく、丁寧に話しかけられるようにきちんと憶えておきましょう。

すみません、今質問してもいいですか?

죄송합니다, 지금 질문해도 될까요?
チェソンハムニダ,チグム チルムンヘド テルカヨ?

〇〇はどういう意味ですか?

〇〇가 무슨 뜻인가요?
〇〇ガ ムスン トゥシンガヨ?

もう一度言ってもらえますか?

다시 한 번 말씀해 주시겠습니까?
タシ ハンボン マルスメ チュシゲッスムニカ?

質問以外にも教えて欲しいことがある時に使えるフレーズも知っておきたいですよね。

ここをどうやって読むのかわかりません

여기를 어떻게 읽는지 모르겠어요
ヨギルル オットッケ インヌンジ モルゲッソヨ

それはハングルでどうやって書きますか?

그것은 한글로 어떻게 쓰나요?
クゴスン ハングルロ オットケ スナヨ?

これを日本語で言うとどうなりますか?

이것을 일본어로 말하면 어떻게 됩니까?
イゴスル イルボノロ マラミョン オットケ テムニカ?

「駅はどこですか?」は韓国語で何て言いますか?

「駅はどこですか?」는 한국말로 어떻게 말해요?
「駅はどこですか?」ヌン ハングンマルロ オットッケ マレヨ?

学校で先生に聞きたいことがある時、このように韓国語で話しかけることが出来るようにしておけば、会話の練習もできるし一石二鳥ですよね。

教えてもらった後にはしっかりお礼を言うことも忘れずに!

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?

韓国語勉強ができる学校は?

学校や授業で使える韓国語の単語やフレーズを見てきましたが、学校に行かずに独学で韓国語を勉強しているという人も多いのではないでしょうか。

今は、スマホのアプリやYoutubeなどの動画でも、学校で先生に習わなくても、初心者の人が楽しく勉強できるコンテンツがたくさんありますよね。

でも初心者の人ほど、できるならまずは学校に行って、ネイティブの韓国人の先生から韓国語を習う機会を作ることをおすすめしたいです。

一人でやるよりももちろん、効率的に勉強ができると言うという点もありますが韓国語の場合、最初にまず、難しいポイントがあります。

◆子音と母音の組み合わせであるハングル文字の仕組みを理解する事

◆日本語にない韓国語の発音をマスタ―すること

この二点は、もちろん独学でもできなくはないのですが、学校で先生に習う方が絶対に効果も高く、正しく身に付けられます。

韓国語の勉強の順番として、まずハングル文字が読めるようになることが大切だと言われています。

正しい発音を最初から身に付けてマスターしていくためにも、是非学校で習うことを検討してみて下さい。

今現在、独学で勉強しているけどなかなか効果が上がらない、韓国語を使う機会がないという人にもおすすめですよ。

身近なところで言うと、韓国語教室などの学校があります。

曜日や時間が決まっている学校もありますが、自分の好きな時間をあらかじめ予約して好きな時に行ける学校もたくさんあります。

マンツーマンでみっちり勉強できる教室もあれば、少人数などのタイプもあり、今韓国語を学びたいという人が増えているのでたくさんの学校があります。

まずは無料体験がある学校を選んで体験してみましょう。

そしてとにかく学校に行ってみると言うのも良いのですが、できれば予め自分は何故韓国語を勉強しているのか、今どれくらい・どのように勉強をしているのか、今難しく思っているポイントは何なのか、どんな授業をして欲しいのかなど、質問やリクエストを聞いてくれる学校がおすすめです。

先生の方も、初めての生徒を受け持つ時には、どんな生徒なのかが気になるはずです。

もちろん学校や先生によって、授業のスタイルは決まっていたりするものですが、せっかくなので自分の要望や気になっていることはどんどんコミュニケーションを取って伝えていくようにしましょう。

学校に行けなくてもオンラインで韓国語勉強ができる!

学校に行ってみたいけど、なかなか時間がない、勇気が出ないという人にはオンラインでの韓国語学校もおすすめです。

自分の好きな場所で、好きな時間にレッスンが受けられるオンライン授業も今たくさん受けられる学校が増えています。

こちらもまずは無料体験がある学校を選ぶとよいでしょう。

オンラインの場合は、うまく通信環境が作れるかの確認も事前に行っておくことが大切です。

パソコンが必要なのか、スマホでもできるのかなどの確認もそうですし、どこでも受けられるとはいえ、自分の環境も落ち着いて授業が受けられる準備をしておくことも大切ですよ。

わからなければそのあたりも無料体験の時に聞いておくとよいですね。

気になった人はまずはどんどんお問い合わせをして見ましょう!

韓国語教室 K Village

学校や授業で使える韓国語を勉強しよう!まとめ

がっこうや授業で使える韓国語の単語やフレーズ・例文を調べてみました。

普段、日本語で先生と話している人は、是非覚えて普段の先生とのやり取りからどんどん韓国語で話してみましょう。

まだ学校に行っていないという人はお問い合わせをして是非無料体験をしてみて、ネイティブの先生から韓国語を学んでみることにチャレンジしてみて下さい!

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は10,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国16校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に16校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数10,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP