韓国語コラム | 韓国語勉強タグを使ってインスタを楽しもう!フォローが増えるタグやコツもチェック!

韓国語勉強タグを使ってインスタを楽しもう!フォローが増えるタグやコツもチェック!

インスタグラムなどのSNSを使って韓国語勉強をしている人、多いですよね。

韓国語の投稿も見られるインスタグラムは、参考書やテキストにはない日常のリアルな韓国語に触れられるし、楽しい情報や画像、動画と共に韓国語に触れる事ができるので、韓国語の勉強にとっても役立つと人気です。

また韓国語を勉強している人の為に、単語や文法を解説している投稿もあれば、一緒に勉強している仲間同士で励まし合ったり、ノートの取り方や勉強方法を参考にしあったりなど、そんな使い方をして居る人も多いんです。

興味はあるけどまだインスタで韓国語を勉強することはできていないという人、何となくインスタはやってはいるけどもっと韓国語勉強に活用したいという人など、そんな人の為に、韓国語勉強タグを使ってインスタをもっと楽しむ方法を調べてみたいと思います。

インスタのタグを活用して韓国語勉強しちゃおう

楽しみながら韓国語の勉強になるインスタグラム。

そんなインスタを使った韓国語勉強のポイントは「タグ」です。

タグで、自分の興味のある投稿や役に立つものを探し、これはと思うアカウントをフォローし、情報を受け取ることで、インスタグラムは毎日のように活躍する、とっても強力な韓国語勉強のツールになります。

「タグ」って何?という人はいませんか?

インスタグラムでタグといえば、投稿の中に青い文字で表示されている「#」から始まる文字のキーワードの事。

世界中で使われているインスタグラムには、膨大な投稿がありますが、その中から自分の求める投稿を探すのに役立つのが「タグ」ですよね。

タグで自分の見たい投稿を検索できますし、またそのタグ自体をフォローし継続して情報を受け取ることも出来ます。

また自分が投稿をする時にもタグをつける事で、投稿の内容が多くの人にわかってもらいやすい、見てもらいやすくなるというメリットも。

韓国語勉強にもっとインスタを活用したいという人も、このタグを上手に活用する事でそれが叶うはず!

早速見ていきましょう。

韓国で人気のインスタグラムのタグは?

まずは、韓国の人が投稿しているインスタグラムを見たい人、韓国で人気のインスタをチェックしたいというトレンド重視の人に、韓国で人気のインスタグラムのタグをご紹介しましょう。

タグの基本としては、まず自分が好きなものをタグにする事!

まずはK-POPが好きで推しがいる人は、そのグループ名、アーティスト名のタグが欠かせませんよね。

例えば大人気の【TWICE】なら、#twice #트와이스 #トゥワイスが基本。

もうすでに日本語、英語、韓国語のどれがいいかなんて悩ましい人もいるかもしれませんね。

メンバーなら日本語は「 #ナヨン #ジョンヨン #モモ #サナ #ジヒョ #ミナ #ダヒョン #チェヨン #ツウィ」、韓国語だと「#나연 #정연 #모모 #사나 #지효 #미나 #다현 #채영 #쯔위」、英語は「#nayeon #jeongyeon #momo #sana #jihyo #mina #dahyun #chaeyoung #tzuyu」。

このように、まずはストレートに自分が好きなものをキーワードにしてタグを探してみましょう。

そこでたどり着いた投稿を見ていくうちに、また別の新しいタグに出会っていけます。

今回はK-POPで紹介しましたが、日本のインスタ同様に、グルメ、ファッション、メイクやコスメ、恋愛や自撮りなどのインスタは世界共通と言ってもいいくらい、人気のタグがたくさんあります。

グルメだったら、「#맞집」が「美味しいお店」、「#먹스타그램」が「食べる+インスタグラム」などが人気です。

トレンドを探したいなら「#패션」(ファッション)や「#코디」(コーデ)、「#스타일링」 (スタイリング)、「#메이크업」(メイクアップ)、「#뷰티템」(美容アイテム)は基本中の基本ともいえる人気タグなのでまずはおすすめです。

インスタグラムは動画や写真が中心だったり、書かれているテキストが短いので、韓国語の投稿もあまり負担にならず読む事に挑戦しやすいもの。

まずは先ほどご紹介した人気のタグの中から、自分の興味がありそうなものを選び、面白そうな投稿を探してみることから始めてみましょう。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!
英語で挫折した人でも韓国語勉強は大丈夫?!英語と韓国語の勉強ポイントを比較してみよう!

LINE@追加

韓国語勉強に関する人気の日本語のタグ

次は日本語で投稿されている韓国語勉強に関するインスタグラムについてです。

日本人の人のアカウントでもたくさん韓国語勉強に関連する投稿が探せます。

それはやはりタグがあるからですよね。

韓国語の勉強だけに限りませんが、勉強に関する投稿の人気タグとして「#勉強垢」がありますよね。

受験や試験前の勉強や資格試験に向けてなどなど。

勉強に関する投稿をして、更新していくことで投稿者も読む人もお互いに勉強へのモチベーションをキープする、またはアップしようというタグの事です。

その中でも韓国語勉強を頑張っている人の為のタグもありますよ。

まずはシンプルな基本の韓国語勉強タグからチェック。

#韓国語  #韓国語勉強  #韓国語勉強中  #韓国語勉強垢  #韓国語独学 などなど。

日本語の投稿でも韓国語の勉強に関するものってたくさんあります。まずはこれらの基本タグは必ずチェックしてみたいですよね。

最近はワードと言うよりもメッセージのような長いや勉強内容や皆のノートを今日数するようなタグも人気。

#韓国語勉強中の人と繋がりたい
#韓国語勉強法が知りたい
#韓国語初心者
#韓国語単語
#韓国語初心者
#ハングル勉強中

タグは一つの投稿に一つだけというルールはありません。むしろ皆さんがご存知の通り一つの投稿にたくさんつけるのが一般的。

気になるワードで投稿を探していけば、きっとすぐに他の気になるタグが目に入ると思います。

そのタグ自体をお気に入りとしてフォローする事も出来ますので、勉強になりそうな投稿やタグはフォローしてどんどん韓国語勉強に役立てていきましょう。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?

韓国語に関するフォローが増えるコツとは?

韓国語の勉強になるインスタの投稿を探すのに役立つ人気のタグをチェックしてきましたが、フォローして情報を受け取るばかりでなく、自分も他の人と繋がりたい!フォローを増やせたらなと考えている人も多いと思います。

最後に、韓国語に関するフォローが増えるコツについても調べてみたいと思います。

まず一番大切なのは、韓国語に関するフォローが欲しいのなら、人気のタグを正しく使って投稿する事、そして、もちろん韓国語の勉強をしている人に関連する適切な内容で投稿する事です。

インフルエンサーと呼ばれるような人たちを無理してまねる必要はありません。

むしろ、最初の内は無理をすることなく、フォローを増やすことを目標にするのではなく、お互いにフォローしあって楽しく韓国語勉強のモチベーションに繋げられればなというところを目標にしてみましょう。

そのうえで、もっと新しいフォローが欲しいと思うのであれば、まずは投稿を定期的に続けて行うこと、そしてその内容にテーマを持たせることを意識してみましょう。

毎日何度も行うのは大変です。週2回とか回数を決めるのはいかがでしょうか。

韓国語に関するフォローを集めたいので、しっかり内容も精査してテーマがわかるようにしましょう。

フォローする時って、一つの投稿を見て決めるのではなく、大体これまでどんな投稿があったのかなと全体を見ますし、後プロフィールの所もチェックしますよね。

という事で、こちらもフォローを増やしたいとなれば、投稿にテーマを作る事(今回は韓国語勉強)そして毎日とはいかないまでも定期的に投稿を続ける事から始めるのがおすすめです。

韓国語勉強タグを使ってインスタを楽しもう!まとめ

韓国語勉強タグを使ってインスタを楽しもうという事で、韓国で人気のインスタのタグをチェックしたり、日本語のタグや韓国語を勉強している人が使っているタグをチェックしました。

なんだか難しそうと思った人もいるかもしれませんが、そんなに心配する事はありません。

とりあえずスマホとネット環境さえあればインスタはいつでもどこでチェックすることが出来ます。

なのでまずは基本のタグからを探してみて、どんどん自分に合った投稿を探し、ますます韓国語勉強を楽しみましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国18校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に18校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP