韓国語コラム | ハッシュタグで韓国語勉強投稿をチェック!仲間を作ってモチベーションUP!おすすめのハッシュタグは?

ハッシュタグで韓国語勉強投稿をチェック!仲間を作ってモチベーションUP!おすすめのハッシュタグは?

ハッシュタグで韓国語勉強の投稿をチェックして、もっと楽しく韓国語を勉強しましょう!

韓国語勉強はかどってますか?

一人ではどうしてもついついさぼってしまう…
やる気が続かない…
皆の勉強方法が気になるな…

そんな風になる事、誰にでもありますよね。勉強って孤独なものです。

解消するためのおすすめの方法があります。

ハッシュタグを使って、他の人がSNSにアップしている韓国語勉強に関する投稿をするんです!

韓国語勉強に関するSNSをハッシュタグでチェック!

ハッシュタグを使って韓国語勉強に関するSNSをチェックしましょう。

一人で韓国語を勉強しているとなんだかうまくいかない時や、やる気が出ない時、もっと良い方法があるんじゃないかと悩む時など、困ることがありますよね。

学校や教室で勉強している時以外、韓国語の勉強って普段は一人で勉強をすることがほとんどかと思います。

一人でやっているとついつい集中が切れるもの。

そんな時は気分転換もかねて、情報収集をしましょう!

中でもおすすめなのが、韓国語勉強に関するハッシュタグでSNSの投稿を検索する事です。

SNSには、他の人が韓国語を勉強している様子がたくさんアップされているんです。

中には、効果的な韓国語の単語の覚え方、知ってはいるけど上手く使えなかった文法、真似してみたいノートの取り方など、参考になりそうな勉強のやり方がアップされていることも。

勉強の方法だけでなく、勉強している様子をアップしている人も多いんです。その様子を覗いて見ると、なんだか一緒に勉強を頑張っているような気分になり、また自分も刺激を受けて、また頑張ろう!となるんだとか。

普段自分の部屋で勉強しているけど、図書館やカフェで勉強すると気分もかわり、思いがけずはかどることってありませんか?

うるさすぎず、落ち着ける環境である必要はありますが。外で勉強すると、他の人の存在がある事で自分に適度な緊張感が生まれる、少し人の気配がある方が、静かすぎる環境よりもなぜか落ち着く、などなど。

色んな勉強効率アップの効果があります。

SNSで韓国語勉強の投稿を見るのも同じ感覚なんです!

勉強中にどこか別の場所に行くのはなかなか面倒ですしお金も時間もかかってしまいますが、SNSの投稿なら気軽にどこでも見られます。

一度試してみませんか?

チェックするべき人気の韓国語勉強ハッシュタグは?

韓国語勉強の気分転換に韓国語勉強に関するSNSの投稿を見る!

それが効果的な気分転換や有効な勉強方法を知る方法になるのはわかりましたが、どんな投稿でも良いというわけではありません。

インスタなどのSNSには「サジェスト」という機能があり、自分が普段から見ている投稿から、次々見たくなるような投稿や動画が待ち構えているので、ただぼんやりSNSをチェックするのは危険です。

勉強の合間の気分転換のはずが、気が付くとずーっと面白そうなサジェストに引っ張られ延々と画面を見てしまっていて、意味のない暇つぶしになってしまう危険が!

そうならないために、活用したいのが「#」、ハッシュタグです。

「ハッシュタグ」の「タグ」とははご存知の通り「ふだ」の事。

服についているタグなら、名前や製造会社、素材や取り扱い方法などが書かれているあのタグです。

そのものが何であるのかを示す、印になりますよね。

SNSにおいてのハッシュタグもまさに、その投稿がなんであるかを示す「印」の事。

膨大な数の投稿がアップされているSNSの中では、目印が無いとその投稿は埋もれてしまいます。

でも、ハッシュタグをつける事で、この投稿はどんな内容なのかを示すことができるんです。

投稿する側だけでなく見る立場からしてもハッシュタグがある事で、自分の見たいもの、興味のあるものを分かりやすく探すことができるというメリットもあります。

ハッシュタグは誰でもどんなワードでも好きなように作ることができますが、多くの人が利用する人気のハッシュタグと言うものがあります。

韓国語勉強にももちろんあるんですよ。

どんな投稿を見れば役に立つのかわからないという人は、まず多くの人が投稿し、見られている人気の高いハッシュタグからチェックしてみましょう。

チェックするべき人気の韓国語勉強ハッシュタグとは何でしょうか?

#韓国語
#韓国語勉強
#韓国語勉強中
#ハングル勉強中
#韓国語勉強垢
#韓国語独学
#韓国語勉強法が知りたい
#韓国語初心者
#韓国語単語

手軽に探しやすい日本語の韓国語勉強に関するハッシュタグで人気のものを集めてみました。

でもせっかくなのでハッシュタグもハングル文字の物をチェックするのも楽しいんです。

#한국말
#한글
#한국어공부
#한국어공부중
#한글스터디

英語の韓国語勉強のハッシュタグなら、世界規模での韓国語勉強に関する投稿もチェックできますよ。

#LearnKorean
#KoreanStudy
#KoreanGrammar
#KoreanVocabulary

最初からたくさんのハッシュタグを調べる必要はありません。

SNSの投稿では、ハッシュタグに制限はないので、たくさんつけている人も多いです。

なので、まずは人気のハッシュタグから投稿をチェックし、気に入った投稿があれば、その中の別のハッシュタグを探してみましょう。

いくつか見ているうちにどんどん気になる新しいハッシュタグが見つかると思います。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!
韓国語勉強が進まない原因と対処法!みんなが失敗した勉強法や注意点とは?

LINE@追加

ハッシュタグを活用し韓国語勉強仲間を作ろう

人気のハッシュタグを使って、気になる投稿は見つかりましたか?

他の人が頑張って勉強している姿や様子は、思っていた以上に自分も元気ややる気を貰えるとモチベーションアップになるという人が多いです。

是非、いろんな投稿を覗いてみましょう。

そして気に入った投稿や役に立つ情報を発信している投稿にたどり着いたら、是非そのハッシュタグをフォローして今後も継続して情報を受け取るようにしてみましょう。

新しい情報も自然と手に入りますし、そこから同じく韓国語勉強を頑張る仲間が見つかることも期待できます。

情報を受け取るようにしておくと、他の人も頑張って続けているんだということが感じられ、これから先も続けて自分を勇気づけてくれるでしょう。

そして、次のステップとしては自分も韓国語勉強の様子をハッシュタグをつけてアップしてみましょう。

反応があると、なんだか応援してもらってる気分になりますし、他の人に勉強の様子を公開する事で緊張感を持てるので、勉強に対しての気合が入るという効果も!

勉強の息抜きや勉強仲間探しとして、よかったら挑戦してみてください。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?

ハッシュタグって韓国語で何て言うの?

ハングル文字を使ったハッシュタグもチェックしたので、次はまとめて韓国語の単語のチェック、ハッシュタグにちなみSNS関連の単語を集めてチェックしましょう。

日本語 韓国語 発音
インスタグラム 인스타그램 インスタグレム
インスタ 인스타 インスタ
フォロー 팔로우 パルロウ
フォロワー 팔로워 パルロウォ
いいね 좋아요 チョアヨ
ハッシュタグ 해시태그 ヘシテグ
アカウント 계정 ケジョン
プロフィール 프로필 プロピル
コメント 댓글 テックル
メンション 언급 オングッ
DM 디엠 ディエム
ストーリーズ 스토리 ストリ
シェア 공유 コンユ

ハッシュタグで韓国語勉強投稿をチェック!まとめ

韓国語勉強に関するSNSを人気のハッシュタグを使ってチェックすることについて見てきました。

SNSの投稿の方に夢中になってしまって、勉強がおろそかになってしまうようではいただけませんが、気分転換や情報収集、勉強仲間づくりなどとてもうれしいメリットもたくさんあります。

上手に使ってもっと楽しく韓国語勉強をしていきましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国18校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に18校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP