韓国語コラム | 韓国語の勉強ブログで韓国語のスキルアップ! 韓国語学習者が知っておきたい勉強ブログ3選

韓国語の勉強ブログで韓国語のスキルアップ! 韓国語学習者が知っておきたい勉強ブログ3選


韓国語はどのように勉強していますか? 韓国語教室のレッスンだったり、韓国語テキストと付属CDだったりするのではないでしょうか。

実は、韓国語のスキルアップには、菅野久古の勉強ブログが活用できます。

とはいうものの、韓国語学習ブログがたくさんあります。

どの韓国語ブログがわかりやすいのかわからないという意見がよくみられます。

そこで今回は、韓国語学習者が知っておきたい勉強ブログをピックアップしました。これからの韓国語スキルアップに役立ててくださいね。

韓国語の勉強ブログがスキルアップにつながる理由


韓国語の勉強ブログはどうして韓国語のスキルアップにつながるのでしょうか。

韓国語の勉強ブログをかしこく活用することでスキルアップにつながる理由をみていきます。

韓国語の勉強ブログがスキルアップにつながる理由として、以下のような項目があげられるでしょう。

・ひとつひとつの項目について掘り下げて説明されている
・ひとつひとつの項目が検索しやすいように配慮されている
・隙間時間を活用して閲覧することができる

韓国語の勉強ブログでは、ひとつひとつの項目について、よりくわしく説明されています。

テキストでは深掘りできない部分がカバーできるのです。
また、ひとつひとつの項目が検索しやすいよう配慮されていることもあげられるでしょう。

テキストよりもブログサイト内での検索がしやすくなっています。知りたい情報をピンポイントですぐにみつけられます。

また、韓国語の勉強ブログは隙間時間を活用して閲覧することができます。

スマホからどこにいても閲覧できるので、隙間時間で閲覧するだけでも韓国語のポキャブラリーがアップするはずです。

韓国語の初心者につきない悩みといえば、勉強方法がわからない……ではないでしょうか。

韓国語教室のレッスンならとにかく、自宅学習になると勉強方法がわからず、勉強がはかどらないなんてことも……韓国語の勉強ブログでは、初心者に心強い勉強方法がピックアップされています。

慣れてきたら、自分なりにやりやすい方法がみえてくるはずです。

韓国語の勉強ブログは、初心者が知りたいことから上級者が知りたいことまで、幅広い情報が掲載されています。

韓国語をはじめたのなら、韓国の勉強ブログを活用するのがおすすめです。

韓国語の勉強ブログ おすすめ3選


ここで韓国語の勉強ブログからおすすめしたいサイトを3つご紹介します。韓国語学習の心強い味方になるはずです。

ハングルを食べるブログ

韓国語の初心者はもちろんのこと、中級者から上級者まで活用しているのが、ハングルを食べるブログです。

実践している韓国語の勉強方法がわかりやすく説明されているので、韓国語初心者でも自宅学習でつまずくことがありません。

韓国で販売されている小説のレビューがおもしろいです。

韓国の小説を読んでみたいけど、どれがおもしろいのかわからないというときに参考になります。

勉強に役立つテキストはどれも優良なものばかり。韓国語学習者にとって、間違いなく役立つ勉強ブログです。

ハングルノート

韓国語の単語と韓国語の文法はハングルノートをみればわかる! というほど、韓国語学習者から支持されているサイトです。

掲載されている韓国語の単語は600以上。現在でも増え続けています。

韓国語単語はわかりやすく簡単な韓国語の文章で紹介されます。

現在形・過去形・未来形、さらにヘヨ体・ハムニダ体・パンマルごとに掲載されているので、どのような表現でもできるようになります。

韓国語文章の日本語テキスト部分が隠せるので、韓国語の読解力もアップできます。

韓国語の単語・文法がアップされますが、韓国の韓国旅行や韓国グルメなどの現地情報も充実しています。

ハングルマスター

ハングルマスターは韓国語の知りたいことがすぐにわかるサイトです。

ハングル文字・数字、ハングル名詞、ハングル形容詞、ハングル動詞、そのほかの品詞と分類されているのも知りたい情報がみつけやすいポイントになります。

ハングルの基本文法もわかりやすく説明されています。

韓国のコラムが充実しているのも特徴です。韓国語の勉強の息抜きに韓国カルチャーについてコラムで知ることができます。

韓国旅行に役立つ、韓国ウォンをお得に両替する方法や、韓国国内で日本語対応ができる病院など、知っておきたい情報もあるので、チェックしておいて損はありません。

他の勉強ブログにはないような、韓国料理のレシピがあるのもうれしいところ。韓国餃子のマンドゥの作り方、冷えても美味しいキンパの作り方などがあります。

【こちらも】 K Village 韓国語

この K Village 韓国語のサイトでも韓国語の勉強ブログに匹敵するコラムが掲載されています。

韓国語の単語・文法はもちろん、フレーズにフォーカスした記事もあります。

また、初心者にもおすすめできる勉強方法についてわかりやすく説明しています。

韓国関係のトレンド・カルチャーについてもアップしているので、韓国語の勉強の息抜きにおすすめです。随時アップしているので、ぜひチェックしてみてください。

【まとめ】韓国語の勉強ブログで韓国語のスキルアップ! 韓国語学習者が知っておきたい勉強ブログ3選


韓国語の勉強ブログは初心者だけでなく、中級者から上級者まで活用できます。

韓国語の中級者・上級者も初心者のときには勉強ブログにたすけられているはず。

数ある韓国語の勉強ブログから、初心者でも活用しやすいサイトをピックアップしました。

韓国語の単語・文法がピンポイントでみつけやすかったり、ひとつひとつの内容がテキストよりも掘り下げて紹介されていたりするので、韓国語の知識がぐっと深まります。

もちろん、この K Village 韓国語の韓国語コラムも勉強におすすめです。

韓国語の単語・文法はもちろんのこと、韓国語の勉強方法も多数掲載しています。

韓国語の勉強ブログで韓国語のポキャブラリーがアップすると、さらに韓国語について知りたいという気持ちになるはずです。

韓国語の勉強ブログだけではなかなかアップしない会話スキルが気になるかもしれません。どうしても韓国語で会話をしないと会話スキルがアップしないので当然といえば当然です。

K Village 韓国語では、初心者にもわかりやすいレッスンを韓国語のネイティブスピーカー講師陣がおこなっています。韓国語の知識はもちろんのこと、韓国語の会話力もアップします。

まずは体験レッスンで、もっと韓国語がわかるための一歩を踏み出しましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国18校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に18校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP