韓国語教室 K Villageのブログ 韓国語コラム

有名なブランドをハングルで!世界で人気のおしゃれでかっこいい韓国ブランドも

有名なブランドをハングルで!世界で人気のおしゃれでかっこいい韓国ブランドも

韓国旅行の楽しみの一つとして人気なのがお買い物、ショッピングですよね。海外旅行では有名な高級ブランド品を免税店でお得にお買い物できるのも魅力です。

シャネルに、エルメス、ブルガリ、ディール、ティファニー、グッチ…などなど。人気ブランドを挙げればきりがありませんが、これらをハングルではどのように書くのでしょうか?またお買い物をするときに役立つハングルのフレーズもチェックしておけば安心ですよね。

そして、せっかく韓国に行くのであれば、韓国ならではのブランドもチェックしておかない手はありません。最近人気のハングルのデザインを取り入れているブランドもあるのだとか…?早速見ていきましょう。

買い物に役立つ?有名なブランドをハングルでも

韓国へ海外旅行と言えば、楽しみなのがブランド品のお買い物ですよね。シャネルに、エルメス、ブルガリ、ディール、ティファニー、グッチ…などなど。

外国語なのでもちろんそのままの発音で通じますが、日本語ではカナカナで表記するこれらのブランド。ハングルでは一体どうやって書くのでしょうか?

また、韓国生まれのおしゃれでかっこいいブランドもせっかく行くならのぞいてみたいですよね。最近はハングル文字をデザインに取り入れたブランドが人気だとの噂もあります。

お買い物に役立つブランドについて、ハングル表記もチェックして、スムーズにもっと韓国旅行でショッピングを楽しみましょう!ネットでチェックするときにも役立ちますよ。

世界的有名ブランドをハングルで書いてみよう

シャネル:샤넬
エルメス:엘메스 / 에르메스
コーチ:코치
ブルガリ:불가리
ディオール:디얼
ティファニー:티파니
グッチ:구찌
ダンヒル:던힐
カルティエ:까르띠에 / 카르티에
バーバリー:바바리
ルイヴィトン:루이비통

世界的に有名なブランドは韓国でも当然人気。ちなみにブランド品は韓国語では「ミョンプン:명품(名品)」と呼ぶことも多いです。外来語をハングルで書く場合、表記が必ずしも統一されていないこともしばしば。でもだいたい日本語のままの発音でも通じることが多いようですね。

資生堂:시세이도
ナイキ:나이키
アディダス:아디다스
プーマ:푸마

これら日本でもおなじみのブランドも人気です。ハングルで見るとまた違ったブランドのようにも感じますね。

免税店で使えるハングルフレーズ集

いらっしゃいませ、どんなものをお探しですか?
어서 오십시오,어떤 것을 찾으십니까?(オソオセヨ。オットンゴスル チャジュシンミカ?)

ちょっと見てるだけなんですけど大丈夫ですか?
조금 보기만해도 관찮을까요?(チョグン ポギマンヘド ケンチャヌルカヨ?)

これ見せてもらえますか?
이것을 보여주시겠어요?(イゴスル ポヨジュシゲソヨ?)

(スマホの画面を見せて)これを買ってこいと言われているのですがありますか?
이것을 사오라고 하는데 있을까요?(イゴスル サオラゴハヌンデ イッスルカヨ?)

この割引クーポンはこちらで使えますか?
이 할인쿠펀은 여기서 사용할 수 있어요?(イ ハリンクポヌン ヨギソ サヨンハルス イッソヨ?)

世界で人気のおしゃれでかっこいい韓国ブランド

まずは、韓国ブランドと言えばすっかり日本でも定着したコスメブランドですよね。

미싸 MISSHA(ミシャ)
터니모니 TONYMOLY(トニーモリー)
스킨프드 SKIN Food(スキンフード)
홀리카홀리카 HOLIKAHOLIKA(ホリカホリカ)
이니스프리 innisfree(イニスフリー)
네이처 버브릭 NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック) などなど。

人気化粧品メーカーが目白押しの韓国コスメ。BBクリームに、ティントリップ、オルチャンメイクにフェイスマスクなど。韓国のコスメブランド発祥ですっかり定着したアイテムは数知れず。韓国に旅行に行かなくても日本にショップもたくさんできていますよね。化粧品としての商品が高品質で買いやすいという価格も人気ながら、パッケージもかわいいとファッションアイテムとしても人気のコスメブランドがたくさんあります。

また、K-POPアイドルたちが身に着けているなどの理由でファッションブランドも韓国製が人気です。

DHOLIC(ディーホリック)
STYLENANDA:NANDA MADE(スタイルナンダ:ナンダモード)
Thyren(ティーレン)

シンプルながらかわいいデザインが人気の韓国ファッションブランド。オルチャンを目指すなら要チェックかもしれませんね。

また、日本でも愛用者が多く、忘れてはいけない韓国ブランドどいえば「Galaxy(ギャラクシー)」갤럭시とハングルでは書くことが多いですね。ご存知Samsung(삼성)が誇るメーカーです。おひざ元である韓国では、スマホと言えば갤럭시なのかと思いきや、やはり人気は高いようですが、iphoneの愛用者も多いようですね。合わせて、iphoneケースもたくさん韓国ブランドから発売されていて人気です。日本でもおしゃれにかっこよく使えるものも多いので、探してみてはいかがでしょうか。

また、MCMというレザー製品が人気のブランドですが、実は韓国ブランドだと思っている方が多いようですがあればドイツ発祥のブランドです。しかし韓国で人気に火が付き、レザー製品は昔から韓国製は人気も高いので、韓国での定番ブランドとなっているようですね。

ハングル文字を取り入れたデザインが人気のブランド

また最近ですが、ハングル文字とアルファベットを組み合わせたデザインの「ノアン」というブランドが人気だと話題なのをご存知でしょうか。

ノアンとはNOHANT,ハングルでは노안と言って、たくさんの芸能人が身に着けたことから話題になったのですが、何と言っても面白いのがアルファベットの中にハングル文字が混ざっていて、一見何のことだかわからないように見えても、ハングルを知っている人ならちゃんと意味が分かるようになっているというもの!

有名なフレーズは地名なのですが、例えばソウルなら「ㅅEOUL」、東京なら「TOㅋYO」、ロンドンなら「ㄹONDON」、パリなら「PAㄹIS」、ミラノなら「MIㄹANO」という具合です。

ハングルを読める人ならどういう意味かわかりますよね?ㅅEOULのㅅはSなのでSEOUL、TOㅋYOのㅋはKなのでTOKYOどいうわけです。デザインとしてもおしゃれでかっこいいですね。

日本でも人気の少女時代や東方神起、Super Juniorのメンバーも着用していました。ブランドと言っても、ユニセックスな普段着をコンセプトにしているということで、カジュアルなデザインで普段のファッションにも取り入れやすく、お値段も高すぎずというところが人気のようです。

このように、ファッションでも注目される韓国のブランドは今後も目が離せませんね。

有名なブランドをハングルで!まとめ

韓国旅行と言えば欠かせないブランド品のショッピングということで、世界のブランド品をハングルでどうやって書くのか?また人気の韓国ブランドなども調べてみました。

とても全部を挙げられないほど数が多いおしゃれでかっこいい韓国のブランド品の数々。これからも韓国でのお買い物人気は続きそうですね。


【PR】K Village TokyoK Village Tokyoは日本最大級の韓国語教室。まずは無料体験レッスンでおまちしております!

LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

8,500人が通う日本最大の韓国語教室、K Village Tokyo。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に10校

まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,500人を超える日本最大(※1)の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

新大久保駅前校新大久保本校
新宿西口校上野校
秋葉原校横浜駅前校
名古屋校大阪校
なんば校福岡校
※1 2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

無料体験申し込み 申込アイコン

韓国語学校 K Village ブログ関連記事

  1. 韓国語でみんなに呼びかけよう! 韓国語のみなさん・みんな・全…

  2. ハングル語という言葉は間違い!本当の【ハングル】の意味と由来…

  3. 【韓国語】韓国語について正しく知ろう!「韓国語」の基礎知識!…

  4. 韓国語は形容詞も動詞も活用形は同じ!活用の形をまとめて覚えて…

  5. ハングルの書き方の練習まとめ!ハングル練習帳や問題集、すぐに…

  6. 【上野×韓国】マッコリで花見も!韓国人観光客にも人気の上野に…

1レッスン550円(税込)からの韓国語教室
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。