韓国語のレッスンってどんな感じなんだろう?韓国語レッスンをご紹介!

韓国語のレッスンってどんな感じなんだろう?韓国語レッスンをご紹介!

この記事の目次
・はじめての韓国語レッスン!レッスンスタイルを選ぼう
・韓国語レッスンってどんな感じなんだろう?
・韓国語のレッスンの効果は?
・まとめ

韓国語のレッスンってどんな感じなんだろう?韓国語レッスンをご紹介!

韓国ドラマを見るようになると、OSTがとても素敵でK-POPアイドルのライブにも行くようになり、アイドルが投稿するSNSも翻訳アプリを使ってチェックするようになると、好きなアイドルが食べている韓国料理を食べてみたくなり、韓国料理の専門店にも行くようになり……どんどん韓国への興味が出てきます。

韓国への興味は、きっと韓国の人たちが話す韓国語にも向くはずです。
韓国語を勉強したい!
でも、テキストとCDだけで、独学で勉強する自信はない……
韓国語のレッスンで、基本からしっかりと韓国語を身に付けたいと考えている方も多いかもしれません。

けれど、韓国語のレッスンってどんな感じなんだろう?レッスンの効果ってどのくらいあるんだろう?費用ってどのくらいかかるんだろう?……クラスに馴染めるかな?
レッスンに踏み込むのにもたくさんの疑問や不安があるはずです。

そこで今回は、韓国語のレッスンについてご紹介します!

はじめての韓国語レッスン!レッスンスタイルを選ぼう

韓国語のレッスンってどんな感じなんだろう?韓国語レッスンをご紹介!

はじめての韓国語レッスン!
韓国語のレッスンは、自分にぴったりのレッスンスタイルを選ぶことから始まります。

韓国語のレッスンには、「グループレッスン」「プライベートレッスン」「セミプライベートレッスン」の3つのレッスンスタイルがあります。

「グループレッスン」は、レベルが同じくらいの生徒と一緒に、同じクラスで勉強するレッスンスタイルです。
「プライベートレッスン」「セミプライベートレッスン」に比べると、授業料も低く設定されていますし、グループレッスンでも少人数制できめ細やかな授業が行われている為、韓国語レッスンでは1番選ばれているレッスンスタイルなんです!

韓国語の勉強を始める初心者の為のクラスもあるので、韓国語初心者の仲間たちとたのしくレッスンすることができます。
レッスンが始まったばかりの時は、緊張するかもしれません。でも、クラスメイトたちは韓国ドラマやK-POPが好きだったり、共通の趣味を持っていることも多いので、すぐに仲良くなることができるはずです。
クラスメイトがいることで、自分がどれくらい韓国語が上達したか実感しやすいですし、モチベーションも維持することができます。

「プライベートレッスン」は、韓国語の先生とマンツーマンで行うレッスンスタイルです。
レッスンごとに曜日と時間を決めることができるので、お仕事などの都合で毎週同じ時間にレッスンに参加することができない人にもおすすめです。
プライベートレッスンでは、ドラマのセリフを覚えたい、KPOPの歌詞が知りたいなど、自分が学びたいことを教えてもらうことができます。
先生とふたりなので、韓国語でしゃべる機会がとても多いのもポイントです。

「セミプライベートレッスン」は、仲のいい友達と一緒に勉強することができるレッスンスタイルです。
ひとりで韓国語レッスンをスタートさせることが不安なら、韓国が好きな友達を誘って、一緒に始めてみるのもいいかもしれません。

韓国語レッスンってどんな感じなんだろう?

韓国語のレッスンってどんな感じなんだろう?韓国語レッスンをご紹介!

レッスンを担当してくれるのは、日本語が堪能な韓国語ネイティブスピーカーのソンセンニム(先生)です!
本物の韓国語を、日本語を使ってわかりやすく教えてくれるので、韓国語初心者でも安心してレッスンを始められます。

会話中心のカリキュラムで、レッスンでは韓国語で話す機会がたくさんあります。
たくさん韓国語でしゃべることで、どんどん話せるようになっていきます。

もちろん、韓国語の文法をながながと日本語で説明するような授業ではないので、60分間なんてあっという間に感じてしまうほど、楽しいレッスンなんです。

韓国語のレッスンの効果は?

韓国語のレッスンってどんな感じなんだろう?韓国語レッスンをご紹介!

韓国語レッスンのスタートラインで迷っている時に気になるのは、やっぱり韓国語をレッスンで勉強することで、どんな効果があるのかというところではないでしょうか。

韓国語のレッスンは、発音と一緒にハングルを教わるところからはじまります。
レッスンでは初心者にも覚えやすいようにハングルを教えてくれますし、日本人には難しい発音もしっかりとマスターすることができます。

実際に韓国で使われている言い回しも教えてくれるので、韓国人としゃべった時に、なんか教科書みたい……と思われることのない、ナチュラルな韓国語が身に付くのもレッスンだからこそ。

韓国人のソンセンニムに教わることで、本当に韓国人に通じる韓国語が話せるようになることが、韓国語をレッスンで勉強することの最大のメリットなのです!

まとめ

★レッスンで変わったこと
はじめての韓国語レッスンには、疑問や不安もたくさんありますが、レッスンスタイルも自分に合わせて選べますし、日本語が堪能なネイティブスピーカーの先生が教えてくれるので心配いりません!

韓国語教室 K Village Tokyoなら、サポート体制も万全なので、初心者でも安心してレッスンに通うことができます!
韓国語のレッスンに通うようになってから、ハングルの読み書きができるようになり、簡単な韓国語の会話ができるようになっただけじゃなく、グループレッスンのクラスメイトとK-POPアイドルグループのライブやファンミーティングに行ったり、コリアンタウンへ出かけたり、プライベートも充実するようになったという生徒がたくさんいるんです!

韓国語レッスンへ、一歩を踏み出そう!
そう思ったら、まずは体験レッスンへ行ってみましょう!

体験レッスン申し込み

60分500円のワンコイン韓国語講座
韓国語先生と一緒に韓国語レッスンしませんか?

体験レッスン受付中!
新大久保校 TEL 03-3232-1916
上野校 TEL 03-5826-4823
横浜校 TEL 045-620-9810
名古屋校 TEL 052-212-5854
大阪校 TEL 06-6809-3624
心斎橋校 TEL 06-4963-3137

体験レッスン申し込み

関連記事

  1. 韓国語の勉強はレッスンがカヂャン(1番)!!独学よりもメリッ…

  2. 韓国語の単語で伝えられること!韓国語の中に聞こえる日本語の単…

  3. 新大久保は신오쿠보(シノクボ)?リアルな韓国語が飛び交うディ…

  4. 韓国語?ハングル語?どこがどう違う?知ってるようで知らない疑…

  5. 大阪・心斎橋はおいしい韓国料理店が多い!韓国人旅行客が増えて…

  6. 横浜でそろう韓国食材!中華街がメインじゃない横浜で見つける小…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。