福岡校初男性講師☆一生懸命教えます!熱い男 オ・ユノン先生

福岡校先生紹介第4弾☆オ・ユノン先生

여러분 안녕하세요!アニョハセヨ! K village 福岡校受付の草野です!
福岡も肌寒くなり、冬の足音が聞こえてきましたね。
季節の変わり目、体調管理には気を付けましょう(*_*)
ということで、今回も福岡校先生紹介ですが、今回はなんと・・・!
9月から福岡校の一員となった福岡校待望!?の男性講師 オ・ユノン先生の登場です!!

オ・ユノン先生プロフィール♪

・名前 오윤원(オ・ユノン)
・誕生日 1月6日
・出身地 釜山広域市
・血液型 B型
・趣味 ガンプラ、旅行情報検索
・好きな歌手 MOMOLAND
・特技 腕立て

オ・ユノン先生Q&A 

・日本へ来られたきっかけはなんですか?

日本旅行や日本の漫画やゲームで日本を好きになって、大学では日本語学科を卒業しました。
日本と韓国の架け橋になりたいと思い、日本で就職しました。

・なぜ韓国語を教える仕事をしようと思いましたか?

他の仕事よりも、身近に日本人と文化交流ができる仕事だと思ったからです。

・どんな授業を心掛けていますか?

面白くて為になる授業です。

・日本語と韓国語の違いで難しいと思う部分はどこですか?

日韓で双方逆の意味になる慣用句などです。
例えば、「口が重い」という言葉は日本語では、「口数が少ない」という意味ですが、韓国語では「口が堅い」という意味です。
逆に韓国語で「口が堅い」というと「秘密事を軽々しく喋らない」という意味ではなく、
それは「口数が少ない」つまり日本語の「口が重い」という意味になります。

・韓国で好きなお店・場所を教えて下さい。

金海国際空港にあるお店の冷麺です。

・ユノン先生の地元はどんなところですか。

海がきれいで、にぎやか。刺身が安くて美味しい。

・日本に来て驚いたことは?

みんなマナーが良い。日本のマナーの良さは世界1だと思います。

・福岡の好きなところは何ですか?

トマトラーメンのお店が好きです。

・ユノン先生が最近気になっていることはなんですか?

福岡に大勢の韓国人が旅行に来ていることです。
韓国では日本旅行がブームみたいになっているようです。

・日本人男性と韓国人男性で違うなと思うところはありますか?

告白の仕方。韓国人男性は直球ですが、日本人は変化球が多いように思います。
日本人男性はツンデレのようですが、韓国人男性はいつでもレディファーストします。

・最後に生徒さんや入校を考えていらっしゃる方へメッセージ

政治は政治です。国と国という枠組みでの付き合いではなく、人と人として日本人と韓国人が繋がってほしいです。
私は日韓の架け橋として頑張る準備ができているので、皆さんお互い心を開いて、一緒に韓国語を勉強しましょう。

福岡校でお待ちしております! 

ユノン先生ありがとうございました!
ユノン先生は福岡校に入ったばかりでまだ馴れない面もありますが、丁寧にとても優しく教えてくれます。
韓国語を教える熱意が強く、日韓の架け橋になりたいという熱い心の持ち主です(`―´)ゞ
皆さん、熱心なユノン先生と一緒に韓国語を学んでみませんか?
ご拝読ありがとうございました!
안녕히가세요!

体験レッスン申し込み

500円で楽しく学べる。福岡・天神・博多の韓国語教室なら K Village韓国語レッスン

生徒数6,000名突破!日本最大級の韓国語スクール~
60分500円のワンコイン韓国語講座K Village Tokyo

韓国語のレッスンなら K Village
福岡校
https://kvillage.jp/access/fukuoka

■福岡校への徒歩ルートご案内
https://kvillage.jp/access/ fukuoka/area_maps

■福岡校ブログ
https://kvillage.jp/category/kvillageinfo/kvillage-fukuoka

体験レッスン申し込み

関連記事

  1. とことん丁寧に教えます。一緒にお勉強しましょう!福岡校 カン…

  2. 【KVillage韓国語教室 福岡校】いよいよオープン!4月…

  3. 【Kvillage福岡校】韓国で話題のアプリをご紹介します!…

  4. 【韓国語教室K Village福岡校】4月オープンに向け着々…

  5. 【Kvillage福岡校】スタッフ紹介

  6. 【KVillage韓国語教室 福岡校】続編:4月オープンに向…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。