立川校のブログ | 甘党必見!厚さ1センチのダルゴナが食べられる南大門カフェ

여러분 안녕하세요~!!🌷
K Village 타치카와교입니다~✨
(皆さんアンニョンハセヨ!KVillage立川校です!)

今日は韓国カフェを紹介します!
韓国に行ったことがある方は
ご存知かと思いますが、
韓国って【カフェ】が多いですよね?
スターバックスのようなチェーン店から
穴場スポットにある隠れ家的なカフェまで、
カフェ巡り好きにはとっても嬉しいですよね🥰

(大学時代に出会った韓国人留学生の友達は、
「韓国人はカフェがないと生きていけない!」
と言っていましたㅎㅎㅎ)

そんなカフェ大国の韓国ですが、
実は韓国の南大門は他の地域と比べて、
あまりカフェの数が多くないんですよね!
雑貨屋さん屋台はたくさんあっても、
あまりカフェを見なかったので少し意外でした😮

洋服の出店がたくさんあります♪

ということで今回は、
そんな南大門に行った際に
ぜひ立ち寄って欲しいカフェを
ご紹介したいと思います♪

その名も【뭉치치카페】[ムンチチカペ]
名前の響きが可愛くて好きです💛
南大門の通り沿いの1階にある、
おしゃれな雰囲気の広々としたカフェ😋


店内のロゴもおしゃれですね😄

私が訪れた時間はちょうど11時くらいで、
写真を撮り忘れてしまったのですが
私以外にもう二組しかお客さんが
いませんでした!

店内の写真がないので
公式インスタグラムからの引用です😌
座席数も多く、混雑時でも回転率が良さそう!

他の方のレビューを見ていると
お昼過ぎに行ったら混んでいた💦という声も
あったので、
ゆったり過ごしたい方は
午前中の11時ごろに行くのがおススメです✨

この日は朝から何も食べていなかったので
遅めの朝ごはん早めのランチとして、
ダルゴナラテサンドイッチを注文しました!
달고나[ダrゴナ]とは、
日本のカルメ焼きと似ているお菓子です☺️
Netflixドラマの「イカゲーム」でも
話題になりましたよね🦑

注文方法はカウンターで注文し、
呼び出しベルを持って
席で待つスタイルです✨
数分でベルが鳴りカウンターに取りに行くと、
とっても大きなダルゴナが乗っていて
びっくりしました😳
ほんのり苦みのあるラテ
甘さたっぷりで食べ応えのあるダルゴナの相性が
病みつきになる美味しさで、
甘くないヘルシーなサンドイッチとの
相性も抜群☕
しかもこの厚さ!!
おそらく1センチはあったと思います🤗
イカゲームでこの厚さのダルゴナが来たら
泣いちゃうな~なんて思いながら食べましたㅎㅎ
私は大の甘党なので、
永遠に食べていたかったです🩷

 

以上、南大門の【ムンチチカフェ】
ご紹介しました!
イカゲームでも話題になったあのダルゴナを、
韓国本場で味わってみてはいかがでしょうか?☕️

南大門はお店も多いので、
ショッピングで歩き疲れた際には
ぜひぜひ立ち寄ってみて下さいね♪

それではみなさん、アンニョン👋

 

【店舗情報】
ムンチチカフェ/Cafe’s Mungchichi/뭉치치카페
アクセス:ソウル市中区南大門市場キル17
営業時間:月〜金 07:00-18:00
土  08:00-18:00
定休日:日曜日
公式Instagram:
https://www.instagram.com/cafe_mungchichi?igsh=anpkbG81c3U3NnRt

🌱JR立川駅・多摩モノレール立川南/北駅
からアクセスしやすく、
2023年7月新規開設のきれいな校舎で
ぜひ一緒に韓国語をお勉強してみませんか?
韓国語を身近に感じる機会を作りましょう🎈
立川校の詳細はこちらをクリック

🌱韓国語を学習するのが
【全く初めて】の方や
【独学で行き詰ってしまった…】という方も
日本が大好きな韓国のネイティブ講師と
韓国が大好きなカウンセラーが
皆さまの韓国語学習を
精一杯サポートさせていただきます🌷

ちょっとの勇気がご自身の韓国ライフを
さらに充実できるチャンスになります✨
まずは無料の体験レッスンで
お待ちしております😌👇🏼

無料体験レッスンはこちらをクリック

韓国語教室 K Village
立川校へのアクセス

住所

東京都立川市柴崎町2丁目3−18 粂川第二ビル6階

営業時間

平日:13:00-21:00
土日:10:00-18:00

アクセス

JR立川駅 南口 徒歩3分
多摩モノレール 立川南駅 徒歩1分
多摩モノレール 立川北駅 徒歩5分

定休日

定休日:金曜日・年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP