【Kvillage上野校】キュートな新講師にインタビュー!!

【Kvillage上野校】キュートな新講師にインタビュー!!

안녕하세요
こんにちは!

韓国語教室 K Village Tokyo 上野校受付のヤンミです。

8月から上野校に2名の講師が加わりました(^^)/
今回と次回のブログでは私ヤンミとくるみ
新しく加わった2名の講師にインタビューを行わせていただきます(=゚ω゚)ノ

今回はナ イナ先生のご紹介をさせて頂きます!!

アンニョンハセヨ(*´ω`*) イナ先生!!

-こんにちは イナ先生!
ナ イナです!!!よろしくお願いします!

ナ イナです。よろしくお願いします!

-出身はどちらですか???
京畿道(キョンギド)の平沢(ピョンテク)です!

-平沢は、韓国のどの辺りにありますか???
ソウルから電車で1時間半ぐらいのところです。ソウルもよく遊びに行きます!

-どんなところなのでしょう?
都会でも田舎でもない普通の街です。日本メーカーや工場も多いみたいですね。
あと、ピョンテクはお米がとても有名です!!!

-お米が有名な地方の出身なんですね。それでは、イナ先生はお米が好きですか?
もちろんです!お米が大好きで、おかずよりご飯をたくさん食べます(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

日本を好きになったきっかけ

-日本語の勉強を初めたきっかけについて教えてください!
2年前に、大阪に家族で旅行に行ったんです。その旅行がとても楽しくて、日本が好きになりました。
それで、日本語を勉強してみたくなったんです。結構軽い気持ちで始めました笑
自分から何かを始めたい!と思ったことが、それまでにはあまりなかったので、勉強がとても楽しかったです。

-まだ勉強して2年なんですか?すごい上手ですよ…!!
まだまだ全然です。日本語は表現の種類が多いので、微妙な言葉のニュアンスの違いを覚えることが今も大変です(+_+)

-たしかに、微妙な違いが日本語には多くて難しいですよね。日本に来ようと思った理由はありますか?
日本語の勉強をしてみたら、日本に住みたくなったんです。それから、それまでは一人で家で勉強していたので
とにかく日本語で誰かと話したくて。

-そうだったんですね!日本に来てどのくらいですか?
4か月になりました。まだ来たばっかりです。
以前、アパレルのお店で働いていたのですが、お客様に対する言葉遣いがとても難しかったです。
お客様には敬語で話さなくてはいけなかったので、日本に来たばかりでしたし、とても大変でした。

日本語で会話がしたくて日本に来ました!

来てすぐに仕事をするなんてすごいですね。他に、日本でやりたいことはありますか?
夏は浴衣を着て花火を見に、冬は温泉に行って浴衣を着てみたいです!!

-浴衣をいいですよね♪ ほかに気になる日本の文化はありますか?
お祭りも見てみたいですね。

-上野校の近くの神社で春にお祭りがあるので、来年ぜひ見てください!!

 

イナ先生の意外な?趣味とは

-学生時代の思い出について聞かせてください♪
高校生の時は写真部に入っていました。でも、写真は撮らない写真部で、ずっと遊んでいました笑
あとバトミントンが好きでした!運動は苦手なのですが、バトミントンだけは今でも好きです。

-休みの日には普段何をしていますか?
お菓子やご飯を買って家でオンラインゲームをしています!新大久保にもゲームをしに行きます。

-オンラインゲーム?それは意外ですね(*”ω”*)
オーバーウォッチというゲームが大好きなのですが、オンラインゲームの印象は悪いですか?

-そんなことないです!女性は少ないかもしれないですが、たくさんいますよ!オンとオフのバランスがとれていれば素敵な趣味だと思います(*´ω`*)/
日本では私の周りにやっている人がいないのです…(◞‸◟)もしいたら教えてください!!!!

背中からイナ先生の真剣度合が伝わります

-はい!うちの兄もオンラインゲームが好きなので聞いてみます(*´ω`*)ゲームのほかに好きなものはありますか???
食べ物だとやっぱりお寿司です。好きなネタはヒラメです!
あとSEKAI NO OWARIというアーティスト、特にボーカルが好きです。
それから、猫。犬か猫かでいうと100パーセント猫派です!!!
あとカオナシが好きです笑

-将来の夢や目標は???
まずは日本語がもっと上手になりたいです。
そして、将来は日本語と韓国語を生かした仕事を日本でしたいと思っています。

上野校の講師室でのインタビュー模様

-最後に、これから一緒に韓国語の勉強をする生徒さんたちに一言
私は話しかけやすいタイプだと思うので、
もし分からないことがあったら、いつでも気軽に聞いてくださいね!
一緒に勉強頑張りましょうっ(*´▽`*)

体験レッスン申し込み

500円で楽しく学べる。上野の韓国語教室なら K Village韓国語レッスン

生徒数6,000名突破!日本最大級の韓国語スクール~
60分500円のワンコイン韓国語講座K Village Tokyo

韓国語のレッスンなら K Village
上野校 
https://kvillage.jp/access/ueno

■上野校への徒歩ルートご案内
https://kvillage.jp/access/ ueno /area_maps

■上野校ブログ
https://kvillage.jp/category/kvillageinfo/kvillage-ueno

体験レッスン申し込み

関連記事

  1. 【Kvillage上野校】大公開!!!講師のお昼ご飯

  2. 【Kvillage上野校】初心者必見!楽々韓国語勉強法とは?…

  3. 【Kvillage上野校】音楽の先生だった…⁉…

  4. 【KVillage上野校】韓国ワーホリ体験談④~一人暮らし編…

  5. 【K Village上野校】11月11日(土)ペペロデーのお…

  6. 【上野校】韓国ワーホリ体験談⑦~びっくりしたこと編~

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。