横浜駅前校のブログ | 横浜をハングルで書いてみよう!

横浜をハングルで書いてみよう!

ヨロブン アンニョンハセヨ~
11月にオープンしたばかりの横浜駅前校です!

タイトルの「横浜をハングルで書いてみよう!」というテーマですが、「神奈川県」、「横浜」に関係する単語をハングルで書く!といことで進めたいと思います。

ハングルって最初に見たときなんか記号にしか見えないよ~と感じる方も多いと思います。
でも、電車の中でもハングルや韓国語での案内が増えているし、実際に書いてみて覚えると読めるようになってとっても楽しいんです。
それにたくさん書いていると、逆にカタカナの組み合わせがハングル文字に見えてくることもあるんです。

自分の興味のない文字や単語ばかり書いていると、目に入ってこないのですが、せっかく横浜駅前に校舎できたということで、横浜に関連する地名や観光スポットをハングルにしちゃおう!と思って、とりあえずまとめてみました。

神奈川県・横浜市内の地名編

まずは神奈川県の地名をハングルにしちゃいましょう!

横浜 요코하마(ヨコハマ)
川崎 카와사키(カワサキ)
みなとみらい 미나토미라이(ミナトミライ)
鎌倉 카마쿠라 (カマクラ)
湘南 쇼난(ショナン)
横須賀 요코스카(ヨコスカ)
センター北 센타키타(センタキタ)
平塚 히라쓰카(ヒラスカ)
逗子 즈시(ジュシ)

日本語の地名をハングル表記する時に気を付けるポイントがあるんです。
1. 伸ばす音は省略(たとえば、センター北の「-」)
2. 文中の「う」は省略(たとえば、しょうなんの「う」)
3. 韓国語には「つ」の発音がないので「ちゅ」にする
日本が長い先生や韓国人スタッフも油断をすると「つ」が「ちゅ」になることがありますが、そこは許してくださいね。だって日本人も韓国語を発音するときに「어」といった日本語にない母音があるので。

観光地編

神奈川県や横浜を代表する観光地のほんの一部をハングルに直しますよ~。

中華街 주카가이(チュカガイ)
江の島 에노시마(エノシマ)
芦ノ湖 아시노코(アシノコ)
大涌谷 오와쿠다니(オオワクダニ)
鶴岡八幡宮 쯔루오카하치만구(ツルオカハチマングウ)
赤レンガ倉庫 아카렌가소코(アカレンガソウコ)
八景島シーパラダイス 핫케이지마 시파라다이스(ハケイジマシパラダイス)
ベイブリッジ 베이브릿지(ベイブリジ)
横浜スタジアム 요코하마 스타지아무(ヨコハマスタジアム)
横浜アリーナ 요코하마 아리나(ヨコアマアリナ)

先ほど説明しましたルールに追加して、小さい「っ」をどう書くかというところなのですが、母音・子音を習った後に登場するパッチム「ㅅ」を入れて書きます。観光地や地名に出てこなかったっと怒らないでくださいね。あくまで例なので。。。

では、K Village横浜駅前校を書いてみよう!

DSC_0165

K Village横浜駅前校を、まずは、日本語の表記でハングルにしてみてから、韓国語に変換しちゃいます!

横浜駅前校→요코하마에키마에코(ヨコハマエキマエコ)
ちなみに正しく韓国語で書こうとすると・・・
요코하마역 앞 교 (ヨコハマヨク アプ キョ)横浜駅 前 校という感じで区切ります。

前という単語には、전(ジョン)もありますが、駅前という場合は앞を使います。
細かい文法は横浜駅前校で体験レッスンをしたときに先生に聞いてみてくださいね。
こういった質問を常日頃受けて先生たちも勉強しながら、よりよい教え方を研究しています。

ぜひ横浜に来たらK Village横浜駅前校へ!

いかがでしたでしょうか。
今回は、横浜や神奈川に関連する地名やスポットをハングルにしてみました。
自分が普段使っている路線や駅名、スポット、知人の名前などをハングルで書けるようになるととっても楽しいですよ。

KVillage横浜駅前校では、ネイティブ講師による楽しいクラスレッスン、プライベートレッスンを行っています。
しかも、1時間座る勉強用の椅子もグレードアップ!受付ではカカオフレンズのキャラクターも待っていますよ~。
受付にいるキャラクターの名前は、カカオフレンズを紹介したブログで覚えると、受付での会話も弾みますよ♪

レッスンがどんな雰囲気なのか気になる方は、まずはお気軽に体験レッスンにお越しください!

きれいな新校舎でスタッフ一同お待ちしております!!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

横浜の韓国語教室なら K Village韓国語レッスン横浜駅前校

東証プライム上場企業のグループ会社」が運営する安心の韓国語教室
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール

横浜No1の韓国語教室
韓国語教室Kvillage横浜駅前校は、横浜駅から徒歩3分、ブルーライン6番出口からは徒歩2分!

■横浜駅前校がよくわかる
韓国語教室 kvillage 横浜駅前校ブログぜひご覧ください!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

韓国語教室 K Village
横浜駅前校へのアクセス

住所

神奈川県横浜市西区南幸2-15-20
YBS南幸ビル4階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土・日 10:00~20:00

アクセス

JR各線・相鉄線 横浜駅南改札徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 横浜駅 6番出口徒歩2分

定休日

祝日、夏季休業日、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP