ソウル・高速ターミナル直結!「パミエステーション」でオススメのお店4選

ソウル・高速ターミナル直結!「パミエステーション」でオススメのお店4選

地下鉄3、7、9号線と地方行きの巨大バスターミナルがある高速ターミナル駅は、ソウルの中でも乗降人数が多いマンモス駅として知られています。
たくさんの人が利用するこの駅には、地下ショッピングセンターやデパート、免税店など複数の施設が直結しているのですが、今日ご紹介する「パミエステーション」もその1つなんです。
今日はマッチッ(美味しいお店)が1ヶ所に集まったおしゃれなグルメストリートとして、2014年にオープンした「パミエステーション」からオススメのお店を4ヶ所紹介したいと思います!

この記事の目次
・「GOTOMALL」でショッピングするなら、ランチは「パミエステーション」で!
・若い女性に大人気の即席トッポッキ「」
・簡単に食べるなら「パルダキム先生」
・韓国の日本食ってどんなのか気になる?「マンポ」
・パミエステーションを訪れたらここはマスト!「スターバックス」
・まとめ

「GOTOMALL」でショッピングするなら、ランチは「パミエステーション」で!


高速ターミナル駅といえば、真っ先に思い浮かぶのがソウル最大の地下ショッピングセンター「GOTOMALL(ゴートゥーモール)」ですよね?
端が見えないほど長いショッピングセンターの通路の両脇には、感動するほど安い商品がびっしり並んでいて、女性なら誰でも目がキラキラ輝いてしまう魔法の地下商店街です。

衣料品も、カバンも、アクセサリーもあり得ないほど安い!!しかもカワイイ!!!

T シャツがが5,000ウォン(約500円)とかスカートが10,000ウォン(約1,000円)とかあり得なくないですか?!

こんなに可愛いアクセサリーも全部5,000ウォンですよ!5,000ウォン!!

まぁ、ここに来ると誰もがこんな感じで時間を忘れてショッピングをしてしまうんです(笑)
で、気付いたら「実はすごいお腹が空いてた!」ってことになるんです。

「GOTOMALL」内にも端の方に食べるところがあることはあるんですよ。
でも・・・なんだかB級感がハンパない・・・。

ということで、オススメしたいのが「GOTOMALL」から高速ターミナル駅の中を通ってつながっている「パミエステーション」です。
駅の3番出口方向、もしくは高速バス乗り場の「湖南線(호남선)」の看板を目印に行くとわかりやすいですよ!

「GOTOMALL」の庶民的なイメージからガラリと変わって、こちらは洗練されたお洒落な感じ。
メインエントランスには大きな時計台があります。

レトロな鉄道駅舎のような感じで、とっても素敵♪
韓国料理よりは、どちらかというとイタリアンや日本食のお店が多いかも。

若い女性に大人気の即席トッポッキ「villa de spicy」

さすがオシャレな施設にあるお店は違いますね~。
トッポッキ店なのに店名が「villa de spicy(ヴィラドスパイシー)」ですよ!横文字!(笑)

洋品店がコンセプトなのか、店内になぜかマネキンやデザイン画がディスプレイされていました(笑)

こちらのトッポッキは野菜や色々な具材が入ったお鍋形式の「即席トッポッキ」になります。
注文の仕方が少し難しいので簡単に説明しますね!

まず大きさを決めます。SMALL→2人前、 MEDIUM→3人前
次に辛さを決めます。 MEDIUM SPICY →やや辛、 MEDIUM HOT SPICY→中辛、 HOT SPICY→大辛
メイントッピングを決めます。プルコギ、海鮮、野菜の中から選びます。
さらに追加したいトッピングを追加します。ゆで卵、ラーメン、チーズ、おでんなど。

こちらのお店、パミエステーションの中でも特に若い女子に人気のお店!
店内はいつも満員です。

辛さを和らげる大根の酢漬けがさっぱりして美味しい!

こんな状態で出されますので、ラーメンが柔らかくなったら、のびる前にまずラーメンから食べましょう♪
ちなみにこれはメイントッピングを野菜にして、その他にゆで卵とラーメンを追加しています。

さあ、食べごろです!

ティギム(天ぷら)のサイドメニューを注文して、トッポッキの汁につけて食べると美味ですよ♪

villa de spicy (ヴィラドスパイシー)/빌라 드 스파이시

住所 ソウル特別市瑞草区盤浦洞118-8 セントラルパークパミエステーション 1F
電話番号 02-6282-1973
営業時間 11:00~22:00/

簡単に食べるなら「パルダキム先生」

もっとショッピングがしたいから、ランチは簡単に済ませたい!という人には、気軽に入れるこちらの「パルダキム先生」はいかがでしょうか?
ソウルのあちこちにあるキンパ(のり巻き)のチェーン店ですが、丼物や麺類などもあってメニューが豊富です。

こうしてキンパを作っているところを見せられてしまうと、ついつい食べたくなってしまいますよね~。

プルコギやエビフライ入りのキンパが美味しそう♪
どれにしようか悩んじゃう。

もちろんお持ち帰りもOKです!

こちらのお店のトッポッキはお皿で出てくるスタイル。
上にチョルミョンという麺を揚げたものがのっている「ガラクトッポッキ」は、今徐々に注目されてきているトッポッキです。

パルダキム先生/바르다김선생

住所 ソウル特別市瑞草区盤浦洞118-3セントラルパークパミエステーション 1F 電話番号 02-537-2384 営業時間 10:00~22:00

韓国の日本食ってどんなのか気になる?「マンポ」

韓国に旅行に来たのですから、ここでしか食べられない本場の韓国料理を食べたいと思うのは当たり前。でも「外国で食べる日本の料理」もまた日本では食べることができない料理の1つだと思いませんか?

パミエステーションにもいくつかの日本料理を提供するお店がありますが、中でもオススメしたいのが2階にある定食のお店「マンポ」です。
日本で十数年間料理の修業をしてきたというマスタ(マスターではなく、マスタらしいです)がいるこちらのお店は、舌で楽しむのはもちろん、目でもなかなか楽しめるお店になっているんですよ!

お店のいたるところにマスタが書いた絵や掛け軸が!
たぶん大真面目で書いてるんだと思うんですけど、なんかプッと笑ってしまいます(笑)

ちょっと意味不明な「かぜがふく」(笑)
よく見たらメニューのポスターの日本語もマスタが書いた字じゃないですか!

クセが強めのマスタ、どんな人なのか1度会ってみたいですね!

店内のアート(?)でひとしきり楽しんだところに、ちょうど料理が出てきました!

こちらは牛丼定食。
少し濃い目の味付けですが、お肉もやわらかくて美味しいです!

刺身が薄すぎるのがちょっと残念ですが・・・。

角煮定食!
角煮がトロトロで口の中で溶けていきます!
見た目ほど味は濃くありませんでした。

韓国の日本料理店では、味噌汁はほとんどのお店がインスタントを使用しています。
こちらのお店も味噌汁はインスタントでしたが、漬物はどうやらマスタの手作りらしく、とても美味しかったですよ!

マンポ 新世界パミエ店/만뽀 신세계 파미에점

住所 ソウル特別市瑞草区盤浦洞118-3セントラルパークパミエステーション 2F
電話番号 02-6282-3214
営業時間 10:30 – 21:00

パミエステーションを訪れたらここはマスト!「スターバックス パミエパークR店」

パミエステーションに来たなら絶対に見て行って欲しいのが「スターバックス」です。
え?スタバなんてどこにでもあるじゃん!と思うかも知れませんが、こちらの店舗は「ソウルで最もインスタ映えするスタバ」なんです!

パミエステーション中央の吹き抜けには、無数の鳥がはばたくこんな美しい光景を見ることができます。
日中はガラス張りのドームから差し込む光で銀色にキラキラ光り、夜はライトに照らされて黄金に光るんですよ~。これは写真に収めずにはいられませんね!

夜はこんな感じ。

実はこちら、スタバが韓国に進出して15周年の記念に建てられた店舗。
地上からの入り口にはこんなプレートもありました。

店内はいつもたくさんの人で賑わっていて、席を確保するのもなかなか難しいですが、写真撮影だけでも是非立ち寄って欲しいお店です。

スターバックス パミエパークR店/스타벅스 파미에파크R점

住所 ソウル特別市瑞草区盤浦洞118-3セントラルパークパミエステーション 3F(地上階)
電話番号 02-758-8790
営業時間 月~木・日6:30~22:00/金・土06:30~23:00

まとめ

今日ご紹介したお店以外にも、韓食ビュッフェやイタリアン、弘大で有名な人気のお店、ベーカリー、デザート店など、数々のお店が入店しているグルメストリート・パミエパーク。
GOTOMALLや新世界デパート、免税店でのショッピングの休憩やランチをするときには是非利用してみて下さいね!
ショッピングもグルメも楽しめる高速ターミナル駅で、1日中遊んじゃいましょう♪

LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に9校。
まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,000人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験してみませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
上野校 横浜駅前校
名古屋校 大阪本校
梅田校 なんば校
福岡校

無料体験申込 申込アイコン

関連記事

  1. 仁寺洞(インサドン)で買えるお土産グッズあれこれ

  2. 今ソウルで1番ホットなエリア・益善洞(イクソンドン)を散策し…

  3. ソウル・望遠洞で市場のハシゴをしちゃおう!望遠市場×望遠洞ワ…

  4. 【韓国・博物館探訪その③】仁川・チャイナタウン「ジャージャー…

  5. アナタのまだ知らない韓国をご紹介!地方旅行記【秋の大阜島編】…

  6. アナタのまだ知らない韓国をご紹介!地方旅行記【順天~麗水編】…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。