ハングルで美味しい焼肉やビビンバを注文したい!焼肉やビビンバを注文するためにハングルを完璧にしよう!

ハングルで美味しい焼肉やビビンバを注文したい!焼肉やビビンバを注文するためにハングルを完璧にしよう!

誰もが大好きな焼肉!楽しい仲間や家族と楽しくいただきたいですよね。また最近はどんな焼肉屋さんでもビビンバやキムチなどの韓国料理があるのがすっかり定番となりました。おいしい焼肉の後に締めのビビンバは、お決まりコースと言えるのではないでしょうか。

そんな焼肉は日本でもおいしいお店がたくさんあり、いつでも食べられる代表的な外食グルメですが、やっぱりみんな本場の美味しい味を求めて韓国で焼肉やビビンバを食べに行きたいと思うのではないでしょうか。

韓国は日本から最も近い外国として旅行先としても人気!一度ならず何度でも行きたくなる楽しいところです。スマホや翻訳機があればハングルを読めなくても話せなくてもと思うかもしれませんが、やっぱりちゃんとハングルで注文するところから挑戦してこそ真の韓国グルメというものではないでしょうか。

美味しい焼肉やビビンバを本場韓国で味わうために!韓国グルメに使えるハングルフレーズをマスターしておきましょう!

美味しい焼肉やビビンバなどの韓国グルメを注文する!

焼肉にビビンバという韓国のグルメ。日本でも美味しいお店はたくさんありますがやはりどんな人でも本場韓国で食べたいと思うものではないでしょうか。実際に韓国に焼き肉屋ビビンバを食べに行く!という人もいることでしょう。

韓国では日本語が上手な人も多く、今はスマホなどの翻訳アプリも充実しているので、韓国語を話せない、ハングルが読めない人でもそういったツールを上手に使えば、旅行で困ることは少ないかもしれませんが、やはり食事は自分で直接選んで、気持ちよくオーダーしたいものですよね。

上手にハングルで注文が出来れば韓国のお店の人との距離も縮まり、より一層焼き肉屋ビビンバをおいしくいただけることでしょう。

そこで今回は、韓国に行って活躍すること間違いなしの焼き肉屋ビビンバの韓国グルメを食べるためのハングルフレーズ集をまとめてご紹介したいと思います!

■関連ハングル記事
ハングルの文字数はたった24文字!ハングルは簡単に覚えられる表でマスターしよう

韓国でおいしい店探しに使えるハングルフレーズ集

まずは、韓国に行っておいしいお店探しに使えるハングルフレーズ集から見ていきましょう。ネットやSNSでもお店は探せますが、やはり現地の人から情報を集めるのが一番!どうやって行けばいいかも一緒にハングルで聞いていってみましょう!

(ホテルのフロントなどで)この近くでおいしい焼き肉屋はありませんか?

이 근처에 맛있는 고기집은 없습니까?(イ クンチョエ マシンヌン コギチブン オプスミカ?)

「ありませんか?」は「ありますか?」→「있습니까?(イッスンミカ?)」と聞いてもいいですし、「ご存知ですか?」→「아시겠습니까?(アシゲッスンミカ?」と聞いてもOKです。

どうやって行きますか?地図はありますか?

어떻게 갑니까? 지도는 있습니까?(オットッケ カンミカ?チドヌン イッスンミカ?)

「ありますか?」は「있으세요?(イッスセヨ?)と聞くとより丁寧になります。

明洞に行くのですが、美味しい焼肉店をご存知ですか?

명동에 가는데 맛있는 고기집을 알고 계십니까?(ミョンドンエ カヌンデ マシンヌン コギチブル アルゴ ケシンミカ?)

ホテルの人やお買い物をしたお店の人など、お話が盛り上がったときになど、是非韓国の現地の人と仲良くなったら、このように訪ねて美味しい焼き肉やビビンバを探しに行ってみましょう。

ハングルで注文するときに使えるハングルフレーズ集

次は韓国グルメを注文するときに使えるハングルフレーズ集です。気になったことはどんどん聞いてみましょう!

焼肉を2人前ください。後でビビンバも注文します。

고기 2 인분주세요. 나중에 비빔밥도 주문합니다. (コギ イインブンチュセヨ。ナジュンエ ビビンバット チュムンハンミダ)

ビビンバと冷麺も食べたいのですが、2人前ずつは多いでしょうか?

비빔밥과 냉면도 먹고 싶은데 2 인분 씩은 많을까요?(ビビンパッガ ネンミョンド モッコシップンデ イインブンシグン マヌルカヨ?)

石焼ビビンバと普通のビビンバどちらがおすすめですか?

돌솥 비빔밥하고 보통의 비빔밥 어느 쪽이 좋을까요?(トルソッ ビビンパハゴ ポトン ビビンバ オヌチョギ チョウルカヨ?)

このおかず美味しいです!もっとください!

이 반찬 맛있어요! 더 주십시요!(イ パンチャン マシッソヨ!ト チュシプシヨ!)

韓国では飲食店でメインで注文したものとは別にたくさんおかずが出てくることでも有名ですが、言えばお変わりもくれることでも良く知られています。お変わりが欲しいときは是非、「美味しいので」と一言添えてお願いすると良いでしょう。

■関連ハングル記事
ハングルでご飯を食べよう!「いただきます」から「ごちそうさま」食事のハングルフレーズ集

どんな料理かを尋ねるときのハングルフレーズ集

次は、メニューを見ただけではわからないのでどんな料理かを尋ねるときに使えるハングルフレーズ集です。

この焼肉はどうやって食べるのですか?

이 고기는 어떻게 먹을거에요? (イ コギヌン オットッケ モグルカヨ?)

辛いものはあまり食べられないのですが、これは大丈夫でしょうか…

매운 것을 잘 못 먹는데 이것은 괜찮을까요? (メウン ゴスル チャル モッモヌンデ イゴスン ケンチャヌルカヨ?)

これは牛肉ですか?豚肉ですか?

이것은 소고기입니까? 돼지고기입니까? (イゴスン ソゴギインミカ?テジゴギインミカ?)

焼肉のお店では、いろんな野菜が出てくるのが韓国の楽しみでもありますが、見たことのないお味噌や野菜などがあった場合は、是非どうやって食べるのかを聞いてみましょう。とっておきの食べ方などを教えてもらえるはずですよ!

■関連ハングル記事
ハングルで「乾杯!」。韓国も「とりあえずビール?」お酒を飲む席で使うハングルフレーズ集

ビビンバや焼肉だけじゃない!韓国グルメのハングルをチェック

焼肉やビビンバ、そしてキムチなど。日本手もすでに韓国料理は定番ですが、ハングルでどうやって書くのかは意外と知らないもの。
本場の韓国に行って探せるように韓国グルメのハングルもチェックしておきましょう。

サムギョプサル : 삼겹살
ユッケ : 육회
ケジャン : 개장
コプチャン(ホルモン) : 곱창
サムゲタン : 삼계탕
ソルロンタン : 설렁탕
チーズタッカルビ : 치즈 닭 갈비
海苔 : 김

飲み物もチェックしておかないとですよね。
ビール : 맥주(メクチュ)
ソジュ(焼酎) : 소주(ソジュ)
ジュース : 주스(ジュース)
コーヒー : 커피(コピ)

美味しいものはたくさんありすぎて、挙げればきりがありませんね…

ハングルで自信をもってオーダーをしよう!

韓国に行く機会があったときに使いたい注文やお店探しに使えるハングルフレーズをご紹介しました。
一度だけでは食べきれないですし、美味しいお店はまた行きたいと思いますし、何度も行きたくなりますよね。焼肉やビビンバだけでなく、お気に入りの韓国料理も開拓してみましょう!

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は9,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員ネイティブ。受付スタッフは韓国語も堪能な日本人。
まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?

LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

9,000人が通う日本最大の韓国語教室、K Village 韓国語。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に11校

まずは韓国語レッスンを無料体験してみませんか?

韓国語教室 「K Village 韓国語」は生徒数9,000人を超える日本最大の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP