ハッシュタグにコピペして使いたいハングル一覧!最新ハングルのSNS用語集

ハッシュタグにコピペして使いたいハングル一覧!最新ハングルのSNS用語集

メイクやコスメ、ファッションなど韓国の情報は、お洒落な今どきの女子にとっては見逃せない情報です。多くの人はインスタグラムやツイッターでほぼリアルタイムに、インフルエンサーと呼ばれる人の投稿をチェックしているのではないでしょうか。

しかし、最新の情報はどれだけアンテナを常に広げておけるかが重要です。また、情報を受け取るばかりではなく自分も積極的に発信しすることがSNSでは大切ですよね。お互いに情報をチェックしあったりフォローをしたりすることも忘れてはいけない、大切なコミュニケーションです。

韓国のコスメやファッション情報を直接受け取る為に韓国のSNSをフォローすることもあるでしょう。そこには日本と同じようにハッシュタグで様々なワードがあります。当然ハングルで書かれていますよね。それがどういう意味なのか?それが判れば自分もコピペして投稿に使えます。

それが出来ればきっと!もっと!様々な人とつながることができはず!そこで今回はハッシュタグにコピペして使いたいハングルと題し、有名なハングルのハッシュタグについて見ていきたいと思います。

この記事の目次
・インスタやTwitterでハングルのハッシュタグをコピペしたい!
・ハングルでコピペって何て言うの?
・コピペ以外のハングルのパソコン用語
・そのままコピペして使えるハングルのハッシュタグ用語
・SNSはハングルの勉強にも役立つ?
・ハッシュタグにコピペして使いたいハングルまとめ

インスタやTwitterでハングルのハッシュタグをコピペしたい!

大好きな韓流アイドルやK-POPスターのインスタグラムやツイッターはフォローしていますか?日本でも一般の人の中にはインフルエンサーと呼ばれる多くのフォロワーを持つチェックせずにはいられない人も多くいますが、韓国にも多くいますよね。また大好きなブランドやメーカーやショップもフォローしておきたいものです。

そんな投稿やつぶやきには必ずと言っていいほどハッシュタグ(#)が付いています。ハッシュタグをつけるというのは、多くの投稿から後でそれを探しやすくカテゴリー付けするといった役割がありますが、特に何を使うかなどは個人の自由。決まりはありません。英語のものもあれば、日本語のハッシュタグがあるように、韓国語、ハングルで書かれているものも当然あります。

自由とはいえ、やはり多くの人が使っているハッシュタグは知っておくと、好きな情報を探すのに便利ですし、自分も同じハッシュタグをつけて投稿するということもしてみたいですよね。

多くの人がスマホでSNSには投稿すると思いますが、気になるハッシュタグがあれば、コピペして使ってしまうのが手っ取り早いでしょう。

ハングル文字であってもコピペをすることは簡単です。日本語や英語と同じように操作すればいいのです!コピー、そしてペースト。これでコピペは完成です!

ハングルでコピペって何て言うの?

ここで、少しハングルのお勉強的に、コピペをハングルでどう書くのかもチェックしておきましょう。

コピペは、コピーアンドペーストの略で、日本語では略語ですがもう一般的な用語として定着していますよね。韓国語ではどうなのでしょうか。

韓国語でコピペは「복붙(ポップッ)」と言います。実はこれ英語からきている略語ではありません。元々コピペは歓呼k後では「복사 후 붙여넣기(ポッサ フ プチョノッキ)」と言います。なんだか音の響きはかわいいですね。

복사はコピーのこと。漢字で書くと複写です。そして붙여넣기、張り付けるという意味。ハングルはパソコン用語でもこのように韓国語で使っていることが多いのです。つまり、韓国語でコピペを「복붙(ポップッ)」というのは、元々の「복사 후 붙여넣기(ポッサ フ プチョノッキ)」の頭文字をとっているというわけです。

■関連ハングル記事
ハングルの文字数はたった24文字!ハングルは簡単に覚えられる表でマスターしよう

LINE@追加

コピペ以外のハングルのパソコン用語

コピペをハングルでは「복사 후 붙여넣기(ポッサ フ プチョノッキ)」略して「복붙(ポップッ)」と呼ぶということがついでに他のパソコンでの用語もハングルでは何というのかチェックしてみましょう。

ファイル:파일(パイル)
挿入:삽입(サビッ)
表示:보기(ポギ)
印刷:인쇄(インセ)
プレビュー:미리보기(ミリポギ)

英語の発音をそのままハングルにしているものもあれば、韓国語からきている用語も混ざっています。慣れるまでは戸惑うかもしれませんが、覚えておけば韓国でパソコンを使うときなどに役立つかもしれません。

そのままコピペして使えるハングルのハッシュタグ用語

それでは、本題のコピペして使ってみたい流行りのハングルのハッシュタグをご紹介します。

フォローを増やすのに役立つコピペしたいハッシュタグ

#친스타그램

チンスタグラムと読みます。ハングルで友達はチング。です。それにインスタグラムをくっつけた造語。

#인친

インチンと読みます。インスタのチング(友達)という意味です。

#인친황영

インチンファンヨンと読みます。インスタのチング(友達)歓迎という意味ですね。

#맞팔

マッパルと読みます。お互いにフォローし合うという意味です。ハングルではフォローのことを短く「팔(パル)」といいます。

#선팔하면맞팔

ソンパルハミョンマッパルと読みます。先にフォローしてくれればフォローしますよという意味です。

ファッションの投稿にコピペして使いたいハッシュタグ

#친스타그램

#패션 ペッションと読みます。ファッションという意味のハッシュタグです。

#패션스타그램

ペッッションスタグラムと読みます。発音を聞けばわかりますね。ファッション+インスタグラムからきています。

#코디

コーディと読みます。コーデの意味です。

#코디스타그램

コーディスタグラムと読みます。こちらも読めばわかりますね。コーデ+インスタグラムということです。

#데일리룩

デイリールックと読みます。今日のファッションと言った意味合いです。

メイクの投稿にコピペして使いたいハッシュタグ

#메이크

メイクと読みます。そのままメイクのハッシュタグですね。

#메이크업스타그램

メイクオッスタグラムと読みます。メイクアップ+インスタグラムですね。

#코스메틱

コスメティックと読みます。

#데일리메이크업

デイリーメイクオッと読みます。今日のメイクアップという意味です。

#얼짱

オルチャンと読みます。もう日本でもおなじみのかわいい、美人という意味のハッシュタグですね。

ハッシュタグだけでなく投稿も今っぽくハングルでやってみたいという人はこちらもチェックしてコピペしてみて使ってみましょう。

■関連ハングル記事
ハングルでメッセージに笑いを添えよう!kkやww以外にもヲヲヲ(ㅋㅋㅋ)やㅎㅎㅎも!

SNSはハングルの勉強にも役立つ?

SNSのハッシュタグにコピペして使いたいハングルということでご紹介してきましたが、ハッシュタグは何を使うのも自由、そしてそれはメイクやファッションだけでなく韓国語の勉強や友達作りにも活用できます。

ハングルを勉強している人にとっては、ハングルを日常的に使う機会として活用することをおすすめします。せっかく勉強してもなかなか使う機会を作るのって難しいものです。しかし、SNSなら自分の好きなタイミングで自由に発言が出来ます。運が良ければお友達が作れるということもあります。

まずは短い3行日記という方法もありますので、興味のある人は試してみて下さい。

■関連ハングル記事
インスタでハングル3行日記のススメ!フォローが増えるハングルハッシュタグも紹介!

ハッシュタグにコピペして使いたいハングルまとめ

ハッシュタグにコピペして使いたいハングルをご紹介しました。

コピペなら書くのが難しいハングルでも自由に使えるので便利ですよね。そうやってどんどんハングルに触れる機会を増やしていきましょう。

LINE@追加

K Villageは全国に9校。
一緒に韓国語レッスンしませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数7,500人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験レッスンでお待ちしております!

新大久保駅前校 新大久保本校
上野校 横浜駅前校
名古屋校 大阪本校
梅田校 なんば校
福岡校

無料体験レッスン申込 申込アイコン

関連記事

  1. 韓国語で動物はなんていう? 鳥・ウサギ・ゾウ……かわいい動物…

  2. 大阪・韓国のソウルフードお好み焼きとチヂミは似てるか検証!鶴…

  3. ハングルで友達をランチに誘ってみよう!「ランチ行きませんか?…

  4. 韓国語の講座で最初に勉強することって?韓国語のスタートダッシ…

  5. 韓国語で〈見て〉って言いたい!色々な韓国語での「見て」の言い…

  6. ハングルで「ずっと」は?恋愛から応援・友情メッセージまでハン…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。