インスタでハングル3行日記のススメ!フォローが増えるハングルハッシュタグも紹介!

インスタでハングル3行日記のススメ!フォローが増えるハングルハッシュタグも紹介!

韓国語を勉強しているあなた…インスタグラムやっていますか?インスタをやっているなら是非、ハングルで3行日記をインスタで挑戦してみませんか?

韓国語に限らず外国語の習得にとても効果があるといわれている3行日記。ハングルでももちろん効果があります!また最近のおすすめとして、インスタなどのSNSで公開するという3行日記がトレンドなんです!

なぜなら一人で3行日記を書くよりも、いろんな人に見てもらえて、反応があり続ける楽しみが増えますし、それに何よりハングルを通じてお友達が増えるという嬉しいメリットがあるからなんです!

身近にハングルを勉強するという仲間がいない人や、もっと共通の趣味や話題でお友達を増やしたい、自分もいろんな人からハングルや韓国に関する情報を集めいたい、そんな人におすすめです。韓国人のお友達が出来る人気のハングルのハッシュタグもご紹介したいと思います。

この記事の目次
・インスタでハングル3行日記を書いて友達を増やそう!
・3行日記でハングルの上達と韓国人のお友達を増やしたい!
・続けられるハングル3行日記のコツ
・いいね!がもらえるハングル人気ハッシュタグ
・インスタをハングルで書いていいねと韓国人の友達を増やそう!

インスタでハングル3行日記を書いて友達を増やそう!

まず、「3行日記」をちょっとご紹介します。こちらは外国語の勉強のステップアップの為にとても効果がある方法として知られています。

インプットだけの勉強方法よりも自分の身近な出来事を中心にアウトプットをするというトレーニングにもなりますし、何より3行なら、飽きっぽい人でも負担なく続けやすいという点が高評価。

韓国語に限らず英語でもとても人気のある学習方法です。またべ語学の勉強の為だけでなく日本語で書いても日記を続けられないという人でも続けられると人気の3行日記。

日記という習慣は良いものとはわかってはいながら続けられない代名詞のようなものでもありますが、3行日記なら…思い出や記録の役割は勿論、自分を毎日見直すという行為は健康・自律神経を整えるなんて効果もあるそうです。

さらに韓国語を勉強している人には新しい楽しい学習方法として是非、ハングルで3行日記を始めてみることをおすすめいたします!

またその中でもどうせなら今の時代SNS、インスタグラムを使ってみるというのはいかがでしょうか?日本語で周りの人に発信という楽しみ方とはまた違った新しい楽しみが見つけられるかもしれませんよ。

3行日記でハングルの上達と韓国人のお友達を増やしたい!

できれば3行日記というくらいなので毎日が望ましいですが、まずは気負わずに始めてみましょう。ハングルでその時自分が興味を持ったことや忘れたくないことをたった3行文章にするだけなんです。写真と一緒にアップできるインスタでは自分の好きな韓国関連の話題でもいいですよね。

韓流タレントや歌手の話題、ドラマや映画、スポーツなどのニュースでもいいでしょう。画像とたった3行の文章だけなので気軽に始められるのも嬉しいポイントですよね。始めるのは簡単です!思い立ったらまずは

「한글로 3행일기를 쓰기로 했다.
오늘이 처음이다.
앞으로 계속하고 싶다.」

「ハングルで3行日記を書くことにした。
今日が初めてだ。
これからも続けたい。」  こんな感じはいかがでしょうか?

始めるのは簡単そうですね!それでは次にハングルでの3行日記を続けるコツをご紹介します。

続けられるハングル3行日記のコツ

いざ始めるとなってもやはり気になるのが「続けられるかどうか?」ですよね。そんな心配をしている人に、続けられるハングルでの3行日記のコツをご紹介たいと思います。

最初は翻訳ツールを使ってもOK

最初は自分でハングルを是る課rアかけなくてもOKです!今は便利な翻訳ツールがいっぱいあります。どんどん使ってしまいましょう!

「今日はラーメンを食べた。
久しぶりに食べたラーメンはおいしい。
明日は何を食べようかな?」  例えばこんな内容を書きたいとします。

오늘은 라면을 먹었다.
오랜만에 먹은라면은 맛있다.
내일은 무엇을 먹을까?

Google翻訳にかければこんなにきれいなハングルでの3行日記が出来上がります。

時分で話してみたい言葉がどんなふうにハングルになるのか、直訳された文章を見るだけでもとても勉強になるものです。ラーメンは「라면(ラーミョン)」って言うんだな。

でもいいのです。日記は続けることがまず最大の難関ですから、ハングルに直すところが大変だと思うのであればどんどん翻訳ツールを使いましょう!ハングルに触れる機会が出来るだけでもスキルアップにつながります!

慣れてくるとハングルで翻訳しやすいように日本語をアレンジできるようになってきます。

翻訳ツールはどうしても機械的に文章を作るものですが、慣れてくると元の文章を翻訳ツールが判りやすいように文章を作れるようになり、自動翻訳ツールの使い方にも慣れてきますのでおすすめです。

ハングルが書けない、読めない人でも翻訳ツールは簡単に使えますよ!翻訳ツールに関する大人気の記事はこちらです。「知らないと損?サクッと手軽にハングルを翻訳する便利な方法まとめ(グーグル、スマホカメラなど)

写真を決めて単語をつぶやくのもあり。

文章を作るのが大変そう。。。と心配のあなたには「単語でつぶやく」という方法をおすすめいたします。

例えば自分の好きな歌手が防弾少年団(BTS)だとします。

「방탄 소년단(BTS)
멋지다
콘서트 가고 싶다」

防弾少年団(BTS)
かっこいい
コンサート 行きたい

こんな一見愛想のないと思えるような文章でも良いのです。写真があればイメージも伝わりますし、SNSはこれくらいシンプルな方がさっと見てもらいやすいというメリットさえあるんです。これを見た人も防弾少年団が好きなら思わず「いいね!」と押してみたくなると思いませんか?文章を作るのが難しければ単語でもいいのでつぶやいてみることから始めてみましょう。

質問を投げる日記もよい。

「ソウルに旅行へ行きます。
何を食べようか?
おすすめ教えてください。」

「서울 여행에갑니다.
무엇을 먹을까?
추천 가르쳐주세요.」

こんな投稿はいかがでしょうか?本当にお勧めが教えてもらえる返事があれば儲けもの。別になくったって後から読み返して、この時ソウルへ旅行に行く前で色々食べるものとか調べていたなあと、思い出せる日記としては十分機能しています。何も日記は自分の出来事を記すばかりが日記ではありません。

その時の気持ちや疑問を書いておくということもアリなのです。インスタなどに乗せるからと言って必ずしも報告である必要はないんです。アップした疑問がどこかの誰かに繋がって答えがもらえたり、交流が始まるというのもインスタの魅力。表現に縛られないという意味でも、質問を投げるという方法もアリだということを覚えておいてください。

プロフィールもちょっと凝ってみよう

毎日の投稿を始める前に、プロフィールにもちょっと凝ってみましょう。例えば

「韓国語勉強中!ハングルで3行日記挑戦してます。間違ったハングルもあるかもしれません。色々教えてください!」
「한국어 공부 중! 한글로 3행일기 도전하고 있습니다. 잘못된 한글도 있을지도 모릅니다. 여러가지 가르쳐주세요!」

こんなプロフィールはいかがでしょうか。

もし好きな韓国の芸能人や番組、映画などがあれば書いておくと、読んだ人がそこに興味を持ってくれるかもしれません。日本人だけど韓国語出インスタやってるんだなと分かるようにしておけば、投稿を見る人もそのように日記を見てくれます。韓国語を勉強中の仲間や日本人の友達が欲しい韓国の人からのフォローなど期待できるかもしれませんよ!

いいね!がもらえるハングル人気ハッシュタグ

さて、ハングルで3行日記始めたくなってきましたか?最後にどうせインスタでハングル3行日記をするなら、いいね!をもらえるようになって友達を増やしたいものですよね。そんな時に投稿にくっつけたいのがハッシュタグ!#〇〇〇のように検索に投稿が引っかかりやすくするためのハッシュタグ。おすすめをいくつかご紹介します。

韓国語でいいね!は「좋아요(チョアヨ)」です。これにハッシュタグをつけるだけでももちろんいいのですが、日常を記した日記なら

#일상(日常)、#데일리(デイリー)などをつけるのもおすすめです。

もっとストレートにいいね!を返してほしいのであれば、#좋아요환영(イイネ歓迎)、#좋아요반사(イイネ返します)、#좋아요그램(イイネグラム)とつけてみるのもおすすめです。

友達を増やしたい、韓国の人とインスタでつながりたい、相互フォローをしたいのであれば、#팔로우(フォロー)、#인친황영(インスタチング歓迎)、#맞팔(フォローし合う)、#선팔하면맞팔(フォローしてくれたらフォローします)などもよく使われているハッシュタグです。

#메이크(メイク)、#여행(旅行)、#영화(映画)などなど、ダイレクトに興味のあるワードでハッシュタグをつけるのももちろんありです!いきなりハッシュタグをつけて投稿するのに勇気がいりそうということであれば、今回ご紹介したようなハッシュタグでどんな投稿がされているのか検索して様子を見てみるのもいいでしょう。

きっと興味の持てる投稿があるはずです。自分の3行日記やインスタグラムもそんな風に誰かとつながって、ご縁になるとしたら素敵ですよね!

インスタをハングルで書いていいねと韓国人の友達を増やそう!

ハングルでの3行日記のススメということでいろいろとご紹介してみました。

続けられるかどうか心配な人には、コツを色々ご紹介してみましたが、基本的にインスタグラムなどのSNSは目にした人が不快になるものでない限り、何を発信するのも自由です。

そして気軽に世界中の人とつながる可能性が持てるというのが魅力です。続けていくことで自信にもつながりますし、必ず韓国語のスキルもアップすること間違いなしです!まずは他の人の投稿を除いてみるところからでも始めてみてはいかがでしょうか?

LINE@追加

K Village公式インスタグラムを始めました!

K Villageを覗いてみませんか?

8,000人が通う日本最大級の韓国語教室、K Village Tokyo。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に10校。
まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,000人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験してみませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
新宿西口校 上野校
横浜駅前校 名古屋校
大阪本校 梅田校
なんば校 福岡校

15秒でわかるK Village!

15秒でK Villageがわかります。今すぐ再生!

無料体験申し込み 申込アイコン

関連記事

  1. 韓国語でおやすみ!チョウン(いい)1日を終える「おやすみ」の…

  2. ハングルのテキストの印刷について!ハングルのラベルプリンター…

  3. 韓国語で頑張って!今日も明日もファイティンできるK-POPを…

  4. ハングルで「お誕生日おめでとう」を伝えよう!会話もちろんメッ…

  5. 韓国語で「ありがとう」を覚えよう!ありがとうと感謝を伝えるフ…

  6. 韓国語の手書き翻訳がすごい!最新の手書き翻訳事情をご紹介!

1レッスン500円からの韓国語スクール
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。