阪急交通社主催「たびコト塾」でジュミ先生が講義を行いました

たびコト塾「ゼロから分かる韓国語講座」

11月20日(火)に、電気ビル共創館にて阪急交通社主催「阪急たびコト塾」韓国語講座が開催され、

KVillage福岡校ジュミ先生が、講義を行ってきました。

「たびコト塾」とは、旅行に役立つノウハウや、旅行を楽しむための情報をお伝えするセミナー形式の講座で、語学や歴史、健康などをテーマに様々な講義が行われています。
そんな数ある「たびコト塾」講義の中でも、韓国語の学習講座は今回が初めてだったとのことです。

午前10時半から始まった講座には、20代からご年配の方まで幅広い年齢層の方がお越しくださり、45人のセミナー会場の席が全て埋まる状態となりました。

ジュミ先生は、この日の講義に向け、どのような構成にするか試行錯誤しながら、何日間もかけレジュメの準備を進めてきました。

当日は、ジュミ先生お手製のプリントを使い、韓国語を初めて学習する方でも、楽しく学んでいただける講義が行われました

レジュメの一部をご紹介いたします^^
 

 

手作りとは思えない、市販のテキスト並みのクオリティです!

1時間半の講座では、ハングルの成り立ちから始まり、母音・子音の発音や、簡単な単語韓国旅行で使えるフレーズなどが説明されました。

参加された皆様は、ジュミ先生の講義に真剣に耳を傾け、声に出して発音を練習しながら、わずか1時間半でハングルで書かれた文字が読めるようになっていらっしゃいました

《 ジュミ先生へのインタビュー 》

 

QKVillageの教室以外の場で韓国語を教えてみて、いかがでしたか?

A.参加者が多くて、最初は少し緊張しましたが、みなさんの反応が良くて楽しかったです^^
時間が経つのが、とても速く感じました!!!

講義終了後に行われた、アンケートの結果では、「普通」及び「わかりやすかった」という回答が9割を占めていました

《 参加者へのインタビュー 》

Q.たびコト塾で韓国語を勉強してみていかがでしたか?

A.「初めてハングルを学びましたが、とても楽しかったです。」
「異文化に触れ、有意義な時間が過ごせました。」

お忙しい中、「たびコト塾」韓国語講座にご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

最後に

阪急交通社主催の「たびコト塾」韓国語講座は、来年1月にも2回目の開催が決定しております。
この韓国語講座を機に、より多くの方々に韓国語学習に興味を持っていただけますと嬉しく思います。

少しでも韓国語が読めるようになると、観光に行く際や、ドラマを見る際に、楽しみが倍増すること間違いなしです^^

1時間半の講義では物足りない
もっと韓国語を学んでみたくなった
続きも本格的に勉強したい」という方は、KVillage福岡校で学習を始めてみませんか?

KVillageでのクラスレッスンは、少人数制となっておりますので、
生徒様の学習進度に合わせ、よりしっかりと韓国語を学んでいただけます。

体験レッスンも行っておりますので、是非、お申込みフォームまたはLINEからお申込み下さい。

KVillage福岡校で、皆様のお越しをお待ちしております(*^-^*)

体験レッスン申し込み

500円で楽しく学べる。福岡・天神・博多の韓国語教室なら K Village韓国語レッスン

生徒数6,000名突破!日本最大級の韓国語スクール~
60分500円のワンコイン韓国語講座K Village Tokyo

韓国語のレッスンなら K Village福岡校 
https://kvillage.jp/access/fukuoka

■福岡校への徒歩ルートご案内
https://kvillage.jp/access/ fukuoka/area_maps

■福岡校ブログ
https://kvillage.jp/category/kvillageinfo/kvillage-fukuoka

体験レッスン申し込み

関連記事

  1. 【KVillage韓国語教室 福岡校】いよいよオープン!4月…

  2. 【K Village福岡校】おすすめの웹툰(WEB漫画)と楽…

  3. 【韓国語教室K Village福岡校】4月オープンに向け着々…

  4. 【KVillage福岡校】4月キャンペーンのご案内

  5. 【Kvillage福岡校】受付スタッフご紹介

  6. 【K Village 福岡校】福岡校限定お友達紹介キャンペー…

60分500円の韓国語レッスン
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。