思わず笑っちゃう?!韓国で発見した面白いモノ特集!

思わず笑っちゃう?!韓国で発見した面白いモノ特集!

海外を旅すると、日本人の私たちにはとっても不思議に映ったり、思わず吹き出してしまったりするモノがたくさんあります。
もちろん韓国も例外ではありません!

よく見てみると、韓国の街中には面白いモノ・おかしなモノ・不思議なもので溢れてましたよ~!

この記事の目次
・韓国のトラック&バス編
・自販機&ディスプレイ編
・変な日本語編
・あまり気が進まない?!食べ物編
・まとめ

韓国のトラック&バス編

まずは韓国を走るトラックとバスの衝撃写真からご紹介しましょう。

韓国では明らかに過積載と思われるトラックをよく見かけます。
もちろん韓国でも違法なのですが、そのあたりは日本よりゆる~い感じのようです。

その中でも特に目立っていたトラックたちがコチラ。

木が飛び出し過ぎです・・・

こちらはもう少し大きいトラックに載せるべきでしたね。

怖いので、開けたままどこかに行かないでください!

続いては韓国のバスです!

ツアーなどで韓国にいらっしゃった方ならお気づきかも知れませんが、韓国のバスの内装はやたら派手です!時には運転手さんのチョイスなのか、トロット(韓国の演歌)などもかなりの大音量でかかっていますよね?(笑)。

バスといっても路線バスではなく、高速バスやツアーのバスになるのですが、高層ビルが立ち並ぶIT大国の韓国なのに、バスの内部だけはなぜかレトロ感が漂います。

特に注目したいのは、カーテン!
どのバスもかなりゴージャスなカーテンが付いていますよ!

もちろん照明も派手です。

みなさんも韓国でバスに乗る機会があれば内装に注目してみて下さいね!
移動時間が少し面白くなるかも?!

自販機&ディスプレイ編

最近、韓国で増えているもの、それは飲み物じゃない商品を販売している自販機!

こちらはいかにも韓国らしいお花の自動販売機です。
男性たちがデートの前に買って行くのでしょうか?

この写真は仁川・松島にあるテクノコート駅で撮影したものですが、最近では弘大などソウルでもあちこちで見かけるようになりました。

続いて、空港鉄道を中心とした駅構内で見られるようになったサラダの自販機です。
なぜ駅構内でサラダなのかはよくわかりませんが、ほかにも缶のスープやカット果物、ふりかけ、パンに付けるスプレッドなど、これまたテーマがわかるようでわからない品物たちが並びます。

カップ入りティラミスで人気の「望遠洞ティラミス」では、お店オリジナルの自販機が設置されていました。
飲み物は2種類だけでしたが、季節によって飲み物が変わるようです。

サイダーの瓶にはお店の名前が入っていましたよ!
(益善洞の望遠洞ティラミスにて)

2,000ウォンでロボットがコーヒーを作ってくれました!とっても楽しい♪
(Emart延壽店内のエレクトロマートにて)

続いては、独特のディスプレイで笑いを誘うマネキンたちです。

首に棒を刺すと不気味・・・。(高速道路のPAにて)

なぜヘルメット?!(坡州市・ヘイリマウルにて)

韓国のカツラ店は夜見ると怖いです・・・。首が~~!
(釜山市・南浦洞駅近くにて)

イルミネーションも独特のセンスです・・・。
(仁川大橋トールゲート付近にて)

変な日本語編

韓国も外国ですから、日本語が自然じゃないのは当たり前なのですが・・・それでもやっぱり笑っちゃいます!

「キヒャア」という、さっぱり何のことかわからない店名のお店は、なんと韓国に何店舗もあるチェーン店なんです。

どうやらこの謎の日本語は、炭酸飲料を飲んだ時に出る声を表現しているらしいのですが、「キヒャア」なんて声、出ませんよね?(笑)
(ソウル延南洞にて)

こちらのお店、店名が動詞です。しかも過去形!(笑)
これはこれで洗練された感があるのはなぜでしょうか?
(ソウル延南洞にて)

ステーキ丼と書きたかったのでしょうか?
カタカナになったせいで「ステーキ、ドン!!」みたいな、何か勢いのあるメニューになりましたね。
(ソウル弘大にて)

あまり気が進まない?!食べ物編

・・・ええと・・・スパゲティと炒めご飯だそうです・・・。
あ、ラテもその容器で出てくるんですね(汗)。
(ソウル仁寺洞のサムジキルにて)

こちらは仁寺洞であまりにも有名なう○こパン。
見た目はアレですが、食べると美味しいですよ!

中にあんことクルミが入っているのも、何だか意味深です・・・。
(ソウル仁寺洞のサムジキルにて)

最後はコレ!
ふわふわのクリームパンで大人気の「FUHAHAクリームパン」ですが、そこで販売しているキャロットケーキのトッピングをよく見てみると・・・。

な、長ネギ?!長ネギです!!
ネギはビミョーでしたが、それ以外は美味しいキャロットケーキでした!

まとめ

いかがでしたか?
よく見ると面白くて楽しいものがいっぱいの韓国!
日本ではあり得ないものを見れるのも、海外旅行の醍醐味の1つではないでしょうか?

買い物や観光もいいけど、ちょっと立ち止まって周囲を見回してみませんか?
きっと面白いモノが見つかるはずですよ!

関連記事

  1. ポムドン?エホバク?こんなの見たことない?!韓国の売られてい…

  2. 心が温まる演劇♡韓国の大学路演劇で満足度1位「ビューティフル…

  3. 【2018最新!】2つの韓国インスタントラーメンを食べ比べ!…

  4. 迷わずに韓国の街を移動するには?韓国の交通事情をご紹介!

  5. ソウルにある最近オープンした図書館『별마당 도서관(ピョルマ…

  6. 韓国で人気のアミューズメント施設とは?韓国の若者の日常をご紹…

1レッスン500円からの韓国語スクール
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。