韓国語コラム | 【韓国語で栄】名古屋の栄を韓国語で紹介しよう!おすすめ観光コースや学校・レッスン情報も!

【韓国語で栄】名古屋の栄を韓国語で紹介しよう!おすすめ観光コースや学校・レッスン情報も!

「栄」と言えば名古屋の最大の繁華街にて中心地です。広小路通と大津通が交わる栄交差点を中心として広がっていてます。目印は何と言っても名古屋テレビ等でしょう。南北にのびる久屋大通は別名100メートル道路とも呼ばれています。

そんな名古屋の中心地である栄について韓国語で色々と紹介できるように調べてみたいと思います。有名な観光名所に観光コース、そして韓国語の語学学校やレッスン情報も合わせてチェックしてみましょう。

名古屋・栄はどんな町?

まず、栄と言えば名古屋の中心地として絶対的な知名度を誇っています。100メートル道路と呼ばれる長い道路があり、南北に長い町です。栄の北側には久屋大通駅があり、南には矢場町駅があり、その間は約1.2Km。ゆっくりお散歩をしても20分ほどなのですが、その通りににはついつい立ち寄ってしまう楽しいお店やデパートが並んでいるため、あちこち立ち寄ってしまう事でしょう。

どこからでも見える名古屋テレビ塔が目印になり、迷子になることなく、ゆったりとすがすがしい気分で散策が出来ます。

南北に長い栄は、栄キタと栄ミナミと呼び分けられます。栄キタはテレビ塔やオアシス21、久屋大通公園があり、落ち着いていてゆったりとした雰囲気、栄ミナミはショッピングが楽しく、おしゃれなカフェもある賑やかな雰囲気です。

また、栄はAKB48グループの1つであるSKE48も有名ですよね。SKE48には専用劇場があり、地下鉄栄駅に直結するサンシャイン栄の2階にあります。

SKE48はAKB48グループの中でもレッスンが厳しく、その振付が厳しくレベルが高いという事でも知られています。栄に行ったら是非こちらも立ち寄りたいものですね。

そんな栄は韓国でももちろん有名です。多くの人が名古屋観光と言えば、栄を中心に過ごすことでしょう。

美味しいものも多く、見心も多い栄について、いろいろ紹介できるように韓国語で栄を紹介してみましょう。

【韓国語で栄】栄は韓国語でなんていうの?

사카에
サカエ

栄は韓国語で사카에(サカエ)と言います。

実は栄と言うと愛知県名古屋市のイメージが強いのですが、秋田県にも茨城県にも埼玉県にも新潟県にも和歌山県、神奈川県の横浜市にも「栄」という地名があるのをご存知ですか?

中でも埼玉は本庄市・三郷市・北本市・坂戸市・久喜市・新座市・幸手市にも栄という地名があるんだそうです。しかし、今回ここで紹介するのは愛知県名古屋の栄のことですので、ご確認ください。

栄には老舗の百貨店である松坂屋に三越をはじめ、パルコ、ナディアパーク、ラシックなどの流行の最先端のショッピング施設もあれば、海外の人気高級ブランド店もたくさん軒を連ねています。

地上だけでなく地下街もにぎやかですよね。森の地下街にサカエチカ、セントラルパーク地下街などがあります。鉄道もバスも便利なので韓国からの名古屋の栄に行くのはとても便利ですし、コンパクトに観光もお買い物もできるので安心してお勧めできますね。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!
【韓国語で秋葉原】東京の秋葉原は韓国語でなんていうの?スポットや名物も紹介しよう!

LINE@追加

栄にある韓国語教室 K Village 名古屋校とは?

そんな栄には韓国語教室 K Village 名古屋校があります。便利な栄の中でもダントツのアクセスが便利なこちらの韓国語学校は避け駅の12番出口から徒歩3分。リニューアルを経て、楽しく快適に韓国語を学べるという事で、ここで韓国語を学ぶ人は1000人を突破しています。

全ての先生はもちろん韓国語のネイティブの人で、質の高いレッスンに定評があります。またとてもフレンドリーで講師と生徒同士もとても仲良く韓国語を学べる環境なのも人気の理由です。

授業以外でもみんなで交流できるイベントが頻繁に開催されていて、楽しくアグレッシブに韓国語を使える環境も整っています。是非栄で韓国語を学びたいと思ったら、韓国語教室 K Village 名古屋校で無料体験レッスンから始めてみてはいかがでしょうか。

韓国語教室 K Village 名古屋校

栄でおすすめのスポットを韓国語で紹介しよう

それでは名古屋でおすすめの観光スポットを韓国語で紹介してみましょう。

名古屋の栄は大きなテレビ塔の周りがとても面白いです。百貨店もショッピングモールもおしゃれなカフェもたくさんあります。

나고야 사카에는 큰 텔레지정탑의 주위가 너무 재미있어요. 백화점도 쇼핑몰도 분위기 좋은 카페도 많이 있어요.
ナゴヤ サカエヌン クン テレビションタベ チュウィガ ノム チェミイッソヨ.ペッカジョムド チョッピンモルド プンウィギ チョウン カペド マニイッソヨ.

名古屋に旅行に行って天気が悪くても心配いりません。栄は地下街がとても楽しくて、ショッピングが楽しめます。おしゃれなカフェもたくさんあるので、栄はどの季節でもどんな天気でも楽しく旅行が出来ます。

나고야 여행 가서 날씨가 나빠도 걱정할 필요 없어요. 사카에는 지하가 너무 재미있고, 쇼핑을 즐길 수 있어요. 세련된 카페도 많이 있고 사카에는 어느 계절에도 어떤 날씨에서도 즐겁게 여행 할 수 있어요.
ナゴヤ ヨヘン カソ ナルシガ ナッパド コッチョン ハル ピリョ オプソヨ. サカエヌン チハガ ノム チェミイッコ, ショッピンウル チュルギルス イッソヨ.セリョンテン カペド マニイッコ サカエヌン オヌ キジョレカド オットン ナルシエソド チュルゴッケ ヨヘン ハルス イッソヨ.

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?韓国語勉強方法を解説

名古屋・栄の新名所「Hisaya-odori Park」とは?

元々見どころがいっぱいの栄ですが、長年愛されていたた久屋大通公園が「Hisaya-odori Park」としてリニューアルオープンしています。

おしゃれな常行施設はもちろん、広々とした緑の芝生が気持ちよく、より明るく開放的な素敵な公園に生まれ変わっています。実はこのリニューアルはまだまだ未完成。2027年に開通を控えているリニア中央新幹線に向けてのプロジェクトの第一歩なんだというのです。

中でもミズベヒロバという水盤が設置され、その全長はなんと80メートル。真正面から栄のランドマークであるテレビ塔が撮影できるスポットとして既に人気です。夜はライトアップもされていて、ミストを取り入れた美しい演出が見られます。

ますますパワーアップする名古屋の栄は注目すべきスポットですね。

【韓国語で栄】名古屋の栄を韓国語で紹介しよう!まとめ

韓国語で栄は何て言うの?栄はどんなところ?ということで、名古屋の栄について調べてみました。日本を代表する繁華街である名古屋の栄。2027年にはリニア中央新幹線の開通に向けてさらにその魅力をパワーアップさせています。

東京、大阪からも行きやすく、独特の文化やグルメもあり、見どころ沢山の名古屋・栄をもっと韓国語でも紹介できるようにしていきましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国19校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に19校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP