韓国語コラム | 韓国語勉強に役立つタグの人気・おすすめは?初心者にもできるインスタグラムの韓国語勉強活用方法も!

韓国語勉強に役立つタグの人気・おすすめは?初心者にもできるインスタグラムの韓国語勉強活用方法も!

インスタグラムを普段の韓国語勉強に活用していますか?
いつでもどこでもそして世界中から常に新しい情報がアップされるインスタグラムは、実は上手に活用すると、とても韓国語勉強に有効なんです!

でも、インスタグラムには数えきれないくらいの投稿があって、どこにその韓国語勉強に使える投稿があるのか、探すのが大変という問題がありますよね。

そんな人に注目していただきたいのが、【ハッシュタグ】です。

ハッシュタグを上手に使えば、常に韓国語勉強に活用できるインスタグラムの投稿が探せます。

今回は、そんな韓国語勉強に役立つ人気のハッシュタグについて調べてみたいと思います。

インスタグラムを使って韓国語勉強をしよう!

まず、韓国語勉強に関するハッシュタグを調べていく前に、インスタグラムを使った韓国語勉強について、そのメリットやおすすめの活用方法について見ていきたいと思います。

あなたは普段はどんなスタイルで韓国語勉強をしていますか?

韓国語学校に通って、先生から直接習っているという積極的・本格的なスタイル。

自分で韓国語の参考書やテキストを買って机に向かって勉強しているという王道スタイル。

単語帳を作って移動中やお手洗いやお風呂タイムなどのスキマ時間を活用しての効率の良いスタイル。

無料の韓国語学習サイトやアプリを使っているというツールを活用するスタイル。 などなど。

いろんなスタイルはありますが、どれか一つだけではなく色々組み合わせているとという人も多いのではないでしょうか。

理想的なスタイルがあるとすれば、しっかりと学校に通って先生に韓国語を習っているのは週2回、そして自分で一日30分寝る前に机に向かって勉強し、電車・バスの中での移動時間に単語帳やアプリを使って勉強しているというものでしょうか。

続けられなければ意味がないという事は大前提ですが、どんな勉強スタイルももちろん効果があります。

でも続けるという事が、実はどんな勉強方法でも、実は一番難しいポイントなのも事実。

多くの人がなかなか続けられない、難しくてしんどいし大変、など壁にぶつかるものです。

そんな人におすすめしたいのが、インスタグラムを取り入れた韓国語勉強です。

今やっている勉強方法からチェンジと言うわけではなく、もう一つの方法として取り入れてみていただきたいのです。

インスタグラムはいつも持ち合付いているスマホで、いつでもどこでもさっと見る事ができます。

また今回のテーマであるハッシュタグを上手く活用すれば、自分の必要な情報、興味のある情報を自動で受け取る事が出来ます。

とても便利で楽しい情報が、常に手に入るというわけです。

そしてインスタグラムは短い文章・画像・動画が中心なので、自分のスキマ時間を使っていつでもどこでもチェックできるという事で、手軽ですし、とても続けやすいのが魅力です。

でもインスタグラムと言うと、普段はついつい、面白い投稿ばかりだらだらと見てしまって、勉強の邪魔になっているという人も多いはず。

そういったことをなくすため、韓国語勉強に役立つ投稿を受け取る為に、ハッシュタグを活用してみましょう。

インスタグラムのハッシュタグって何?

韓国語勉強に役立つインスタグラムを見るために活用するのが「ハッシュタグ」ですが、それって一体何でしょうか。

「#〇〇」や「#△△」のように「#」がついているワードの事ですよね。

ラベルや目次のような役割を果たし、見る人が自分の興味のある投稿を探しやすくするために、また発信する人がどんな内容なのかをわかりやすく伝えられるように付けるものです。

別にインスタグラムはハッシュタグが無くても、投稿できます。

でもそれは多くの投稿に埋もれてしまって、なかなか多くの人に届きません。

受け取る側としてもいちいち全部の中身を見ないといけないと言うのでは、キリがありません。

絶対にハッシュタグを使って探す方が早いし、人気の投稿を探すことが出来ますよね。

このようにハッシュタグとは、情報を発する側も、受け取る側にもとても便利なもので、上手に活用してこそよりインスタグラムを楽しむことができるという大事なもであるという事がわかります。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!
Vlogで韓国語勉強!おすすめの活用方法やYouTubeとの違いは?勉強に役立つvlogの探し方も!

LINE@追加

ハッシュタグに注目してインスタグラムで韓国語勉強!

インスタグラムには、韓国語勉強に関する投稿がたくさんあります。

単語やフレーズを覚えられるような勉強になる投稿もあれば、勉強用ではなく韓国人の人が日常を投稿しているような韓国語で書かれた投稿もあります。

初級の人であれば、韓国語勉強の講座のように解説が中心の投稿を毎日チェックするのはとてもよい勉強になりますし、中、上級の人であればネイティブの韓国の人が投稿している内容をチェックできるというのもとても役に立つ勉強ツールになりますよね。

好きこそものの上手なれということで、好きなアーティストや分野に関する韓国語の投稿を受け取り、そこから韓国語を勉強すると言うのも人気の方法です。

参考書に書かれている勉強用の韓国語は、勉強なので、読むために「よし!やるぞ!」とやる気を出す必要がありますが、自分の好きなことに関するものなら、いつもワクワクした気持ちで韓国語を読めますし、知らなかった情報が手に入るし毎回ワクワクした気持ちで韓国語に向かう事ができると言うわけです。

こんなスタイルの 勉強方法なら、今やっている方法に手軽に追加する事が出来ますし、何より楽しいですよね。

でも、次の問題はどうやってその投稿を探すかという事。具体体に見ていきましょう。

韓国語おすすめ記事韓国語は独学でマスターすることができるのか!?

人気の韓国語勉強のハッシュタグとは?

韓国語勉強に活用できるインスタグラムの投稿を探すには、まず最初は、韓国語勉強に関する人気のハッシュタグを使って自分に合った投稿をしている人を探すことから始めて行きます。

そしてその人をフォローし、投稿がされた時に通知を受け取るようにするという流れです。

まずは人気の定番の韓国語勉強ハッシュタグをご紹介しますので、その中からチェックしてみてください。

人気の韓国語勉強に関するハッシュタグ

#韓国語勉強
#韓国語独学
#ハングル勉強
#韓国語勉強垢
#韓国語初心者
#韓国語勉強中
#韓国語勉強中の人と繋がりたい

こちらは定番ともいえる人気の韓国語勉強に関するハッシュタグです。

まずはどんなものがあるのだろうと迷っているなら、ここからがおすすめです。

その中から、自分が通知を受け取りたい投稿をしている人を探し、まずはいくつかフォローをするところから始めてみましょう。

使っていくうちに、どんどん自分に必要なもの、自分の好みなどがわかってきます。

見ていくうちに、もっと気になるハッシュタグも見つかってきますし、その投稿を見ていると他の人がどんなコメントをしているかも気になってくるはず。

SNSの魅力である情報交換などのコミュニケーションにも発展することもあるでしょう。

是非色々ハッシュタグを使って投稿を探してみてください。

人気の韓国語勉強に関する韓国語のハッシュタグ

先ほどは、韓国語勉強に関する日本語のハッシュタグをご紹介しましたが、韓国語を勉強しているのは日本人だけではありません。

またせっかく韓国語を勉強しているんだからという事で、今はハングルのハッシュタグも人気があるんです。

日本語だけのハッシュタグよりももっと広い範囲で韓国語勉強に関する投稿を探すことが出来ますので、是非、韓国語のハッシュタグもチェックしてみてください。

韓国語ハッシュタグ 読み方 意味
#공부스타그램 コンブスタグラム 勉強は韓国語で「공부(コンブ)」、そのインスタグラムと言うことで「勉強インスタグラム」のこと。
#공스타그램 コンスタグレム 공부스타그램の略。
#공스타 コンスタ 공스타그램の略。
#한국어공부중 ハングゴコンブジュン 「韓国語勉強中」と言う意味
#공부기록 コンブキロッ 기록=「記録」なので、「勉強記録」。勉強した内容やノート、勉強している姿が多く投稿されています。
#공부흔적 コンブフンジョッ 흔적=「痕跡」なので「勉強痕跡」。#공부기록と似ている

韓国語の勉強をしている外国人の人向けの投稿だけでなく、韓国人の人が勉強しているような投稿を探すことも出来ますよ。

自分で韓国語をタイピングするのは難しいという人は、コピペして使う事も出来ますので、是非チェックしてみてください。

韓国語勉強に役立つタグの人気・おすすめは?まとめ

韓国語勉強に役立つハッシュタグについて調べてみました。

手軽にそして楽しく、スキマ時間に情報を受け取れるインスタグラム。韓国語勉強に関しても楽しくそして有意義なものがたくさんあります。

時間つぶしなどの娯楽の為だけでなく、その楽しさを韓国語勉強にも上手に活用出来たら、もっと勉強がはかどる事でしょう。

人気のハッシュタグからチェックして、是非自分に合った楽しい投稿を探してみてください。

 

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国18校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に18校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP