韓国語コラム | 最新のおすすめハングルグッズ5選!Tシャツにメイク用品バッグにアクセサリーなど

最新のおすすめハングルグッズ5選!Tシャツにメイク用品バッグにアクセサリーなど

Tシャツなどの洋服にアクセサリー、トートバックに帽子、ピアスもメイク用のコスメも!女性なら誰でも大好きなアイテムの数々。どれか一つ何て選べませんよね!欲しいものは無限です。それに買うのも楽しいけれど、見ているだけでも楽しいものです。

そんな女性に必須のファッションアイテム。ハングルが好きな人ならハングルに関連するグッズが欲しいと思いませんか?デザインの文字と言えばアルファベットばかりだと思っているあなた。ハングルがデザインされたものでもおしゃれでかっこいいアイテムがたくさんあるんですよ!

今回はそんな中でも特におすすめのハングルアイテムを厳選して5つご紹介していきたいと思います。

最新のおすすめハングルグッズを調査!

グルメに、歴史探訪、美容。はたまた一生懸命勉強しているハングルの腕試しなどなど。韓国に旅行に行く目的は人それぞれですがやっぱり誰しもが楽しみにしていることとしてお買い物があるのではないでしょうか。

韓国は身近な海外旅行先としてブランド品のお買い物も楽しいですし、お手ごろ価格でTシャツからパーカーなどの洋服もピアスやイヤリングなどのアクセサリーにバッジ、トートバックや帽子などのワンポイントアイテムも、日本人好みのものが多く目移りして困ってしまうほどですよね。

そんな中せっかくお気に入りのグッズを探すのならハングルのアイテムを探してみませんか??自分用に探すのも楽しいですし、大切な人にプレゼントとして選ぶのもいいですよね。

そこで今回は買い物が楽しい韓国の中でもハングルに関連するグッズ5選としておすすめを集めてみました。

■関連ハングル記事
有名なブランドをハングルで!世界で人気のおしゃれでかっこいい韓国ブランドも

おすすめハングルグッズ①Tシャツなどの洋服

まず最初のおすすめハングルグッズはTシャツやパーカーなどの洋服です。今、韓国の洋服などのアイテムは、オルチャンファッションとして日本でも大人気。中でもハングルのTシャツやパーカーはカジュアルながらもスタイルを良く見せてくれ、着心地もよくデザインがかわいいと人気なんです。

元々韓国は、繊維業が盛んな国として知られていて、Tシャツやパーカーなどの洋服は質もよくコストもお手ごろなものも多いので、昔から人気なんです。日本人の体型にも近いのでサイズ感が合うのも嬉しいポイントですよね。

最近はハングルがデザインに組み込まれたものも人気です。お気に入りの一着を是非見つけてみて下さい。

おすすめハングルグッズ②コスメ・メイク用品

二つ目のおすすめハングルグッズはコスメ!メイク用品です。韓国のメイクアイテムはBBクリームから始まり、ティントリップに洗顔ブラシ、フェイスマスクなど今ではすっかり日本の女性のメイクにも定着したものが多いですよね。

これは韓国のメイクアイテムが日本人の肌にも合って人気だという証拠でしょう。また、パッケージがおしゃれなのも女性の心をとらえる要因です。ハングルのメイクアイテムはかわいくて質も良いというので、いつでも持ち歩きたくなるものばかり。プチプラメイク用品もたくさん種類があるので季節やシーンによって選んでみましょう。

■関連ハングル記事
ハングルで鼻について語ろう!憧れの韓国女優のような鼻から幸せになる鼻まで

おすすめハングルグッズ③ピアスなどのアクセサリー

3つ目のおすすめハングルグッズはピアスなどのアクセサリーです。Tシャツなどの洋服と同じで、ピアスやネックレス、ブレスレットなども日本人のスタイルに合わせやすいものが多く、お値段が手ごろなものからたくさん探せるので、見ているだけでも女性ならうっとりしてしまうでしょう。

日本では売っていないようなピアスなども、ハングルのデザインには多く見られてコレクションとしても人気です。

おすすめハングルグッズ④バッグ、帽子などのアイテム

4つ目のおすすめハングルグッズは、帽子やトートバックなどのワンポイントアイテムです。帽子やトートバッグなどのワンポイントアイテムは、カジュアルファッションが得意なハングルファッションにおいては定番中の定番ともいえる商品です。

友だちとの双子コーデや彼氏彼女でそろえるペアルック(ハングルでは커플룩:カップルルックと言います)もハングルグッズでは人気なんです。元々日本より恋人同士でお揃いのアイテムや洋服を着る文化が定着している韓国。いきなり洋服でそろえるのはちょっと抵抗があるという初心者の人でも、帽子やトートバックなどのアイテムなら挑戦しやすいですよね。

プレゼントとしても選びやすいこれらのアイテムの中からおしゃれなハングル入りを探してみてはいかがでしょうか。

おすすめハングルグッズ⑤バッチなどのオリジナルグッズ

最後のおすすめハングルグッズはバッチなどのオリジナルハングルグッズです!これは、韓流ドラマやK-POPに代表される韓国エンターテインメントの人気の高さを考えるともう説明は必要ないくらいですよね。

応援グッズとしてうちわやメッセージボードにハングルで好きなスターの名前や、伝えたいメッセージを書いて作るのはもはや定番です。自分が好きな人のハングルで書かれた名前のものを探して通販で買うこともできますし、ネットなどを参考に自分でハングル入りを作る人もたくさんいるくらいです。

そしてそんな中、一番メジャーなハングルアイテムとして、ハングル好きの女子たちの間でマストアイテムとなっているのがバッジです。値段もお手ごろで集めやすく、今持っているバッグや帽子に着けていつでも持ち歩けるというところも人気のポイント。

大きさもボタンのような小さなものから、目立つように手のひらのサイズのようなものまで!お土産のリクエストにもかさばらず、比較的どこにでも売っているので人気ですね。気軽にお友達へプレゼントとしても喜ばれます。バッジにはハングルが取り入れやすいというのも嬉しいです。

仲良しグループのお友達でお揃いのバッチをそろえるなんていうのも、考えただけでも楽しくて気分ががってしまいます。

また、定番のバッチ以外にハングルグッズでじわじわ人気を集めているのが、ハングルタトゥーです。もちろん本物ではなく、シールタイプのものが人気。ライブなどの特別な時にだけ、好きなハングル文字が体にタトゥーのようにデザインできるということで人気なんですね。スポーツ観戦の時に顔などにペインティングするような感覚で楽しめますし、SNS映えもばっちりです。

特別なイベントに備えて、見かけたらゲットしておくといいかもしれませんね。

■関連ハングル記事
好きなタレントのハングルネームプレート・名札を手に入れたい!作り方は?
ハングルのシール・ステッカーがお洒落で便利!応援うちわから文房具まで

最新ハングルグッズを手に入れよう!まとめ

最新ハングルグッズをご紹介ということで、人気のアイテムを5つご紹介してきました!ただ一言で、Tシャツ、帽子、バッジなどと言ってみてもその中でも、デザインは様々。本当に迷ってしまいますよね。

常にアンテナを張ってお気に入りのハングルグッズを見逃さないようにしましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国19校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に19校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP