韓国語コラム | 韓国語のインスタタグでいいねをもらおう! 韓国人フォロワー急増のSNS韓国語

韓国語のインスタタグでいいねをもらおう! 韓国人フォロワー急増のSNS韓国語

世界的にSNSの利用者が増えています。SNSのパトロールはライフワークのひとつなのではないでしょうか。韓国アイドルの公式インスタグラムをフォローしたり、アジア全域のファッションアイコンとなっているオルチャンをフォローしたり……韓国から発信されるSNSも巡回対象になっているかもしれません。

それほど、アジア各国から韓国発信のSNSに注目が集まっています。SNSは韓国語のハッシュタグであふれているのです。韓国語のハッシュタグにするだけで、いいねがもらえるなんてうわさがあるほど。

SNSに投稿するなら、韓国人からフォローしてもらいたいもの。韓国人と親しくなるきっかけになるはずです。なにより、フォトジェニックに敏感な韓国人からいいねがもらえるのは、センスを認めてもらえたようでうれしいのではないでしょうか。

そこで今回は、SNSで役立つ韓国語をご紹介します。韓国語のハッシュタグで韓国人フォロワーを増やしましょう。

韓国語のインスタタグでフォロワーが増えるってほんと?

韓国語のハッシュタグでフォロワーが急増するというのは本当なのでしょうか。都市伝説みたいなものと思っているかもしれません。というわけで……まずは韓国語のハッシュタグでフォロワーが増える証拠を並べてみます。論より証拠です。きっと納得できるはず。

韓国人のSNS普及率をご存じでしょうか。韓国全体の人口は日本以下ですが、インスタグラムの月間利用者は日本人の1.6倍にも及ぶのです。それほど、韓国国内ではSNSが普及しています。

つまり、韓国語のハッシュタグをつけるだけで、韓国人からフォローしてもらえるかもしれないというわけです。

実は、他にもいいねが急増する理由があります。韓国人はいいねしまくる傾向にあるのです。日本人と比較すると、とにかくポンポンいいねします。コメントだってします。いいねテロのレベルです。だから韓国語のハッシュタグだけで、フォロワーが増えたりいいねが増えたりするのです。

どうでしょう? 韓国語のハッシュタグがフォロワーを増やしたりいいねを増やしたりするのに効果的なのがわかったはずです。韓国語のハッシュタグを活用しましょう。

これは鉄板! 韓国語のハッシュタグ

韓国語のハッシュタグで韓国人フォロワーをゲットしたり、韓国人からのいいねを増やしたりするために知っておきたい、鉄板の韓国語ハッシュタグをご紹介します。インスタグラムに貼り付ければ、すぐに韓国人が食いつきますよ。

#좋아요(チョアヨ) いいね
#좋아요태러(チョアヨテロ) いいねテロ
#좋아요환영(チョアヨファンヨン) いいね歓迎
#좋아요반사(チョアヨパンサ) いいね返します
#패션스타그램(ペションスタグレム) ファッション×インスタグラム
#머리스타일(モリスタイル) ヘア(頭)×スタイル
#데일리(デイルリ) デイリー
#데일리그램(デイルリグレム) デイリー×インスタグラム
#일상(イルサン) 日常
#일상스타그램(イルサングタグレム) 日常×インスタグラム
#먹스타그램(モクスタグレム) 食べる×インスタグラム
#푸드스타그램(フドゥスタグレム) フード(食べ物)×インスタグラム

韓国語のハッシュタグ、よくみかけるものだけでもこんなにたくさんあります。#좋아요환영(チョアヨファンヨン/いいね歓迎)のタグをつけておけば、ここぞとばかりに韓国人がいいねテロしてくれます。なんといっても、#좋아요태러(チョアヨテロ)のようなタグがあるくらいですから。ハッシュタグから韓国人のインスタグラムの関心度がうかがえます。

〇〇×스타그램(スタグレム)という掛け合わせハッシュタグは、日々増えていっています。

#패션스타그램(ペションスタグレム)、#데일리그램(デイルリグレム)、#일상스타그램(イルサングタグレム)、#먹스타그램(モクスタグレム)などなど。

これまでも韓国国内のSNSではフォトジェニックな投稿が大人気でした。最新ファッションであったり、おしゃれなカフェのドリンクであったり。

ですが、最近になって「日常」にも価値観が見いだされるようになっています。#일상스타그램(インサンスタグレム)でインスタをみてみるとわかるとおり、そこにはフォトジェニックとは限らない、様々な韓国人の日常風景であふれています。インスタグラマーがどんなことを大切にしているのか、フォトジェニックな投稿以上に感じられます。

最新ファッション、韓国コスメ、オルチャンメイク、話題の韓国グルメ……もちろん、SNSで情報収集しましょう。ですが、たまには韓国人の日常風景をのぞいてほっこりするのもおすすめです。

ここまできたら上級者! 韓国語のハッシュタグ

韓国語のハッシュタグはまだまだありますよ。ここまできたら上級者! 日本人がなかなか知らない韓国語の「通な」ハッシュタグをご紹介します。

#인친 インスタ×友達
#소통 疎通(仲よくしよう)
#오오티디 今日のコーデ
#냠냠 もぐもぐ
#아웃핏 アウトフィット(服装)
#오늘뭐입지 今日は何着ようかな
#사랑꾼 愛+労働の造語
#멍스타그램 モンスター(ペット)×インスタグラム
#카페추천 カフェ推薦

韓国国内で最近流行っているのが#오오티디(オオティディ)という「今日なに着ようかな?」タグです。ファッションコーデに悩んだとき、#오오티디(オオティディ)タグをみれば、真似したくなるコーディネイトに出会えること間違いありません。今日なに着ようかな? と悩んでいるときにおすすめです。

#사랑꾼 (サランクン/愛の労働)もおもしろいではないでしょうか。なんやかんやで男性に強気な女性ばかりな韓国らしいといえばらしいのかもしれません。恋人のために愛の労働に勤しんでいる韓国男子に、思わずくすっと笑ってしまいます。

カフェ大国韓国だからこそなカフェ推薦は、韓国旅行前にチェックしておきたいハッシュタグです。韓国人がおすすめするカフェをチェックしておけば、フォトジェニックな投稿ができるに違いありません。旅の思い出になるはずです。

上級者レベルのハッシュタグまで使いこなして、韓国情報を収集したり、韓国人に自分を発信したりしましょう。

まとめ

SNS大国の韓国ではインスタグラムが生活の一部分になっているといえます。韓国人は隙間時間にSNSを投稿したりパトロールしたりしています。情報収集でもSNSを活用します。#〇〇카페(〇〇カペ/カフェ)、#〇〇맛집(〇〇マッチプ/飲食店)など、〇〇に地域を当てはめて飲食店を絞り込んだりしています。

韓国語のハッシュタグで韓国人フォロワーが急増したらコメントがきっかけで親しくなることもあるかもしれません。普段、韓国人と知り合う機会がないのなら、SNSは貴重な交流の場でもあります。SNSでやりとりをするようになってから、韓国語スキルが追いつかなくて困ってしまうこともあるかもしれません。SNSがきっかけで韓国語の勉強をはじめるのも珍しくなくなっています。韓国語教室で勉強してみてはいかがでしょうか。

K Village 韓国語では、韓国人の先生が初心者にも一から十まで丁寧に教えていきます。韓国語の表現の幅が広がれば、SNSでもこれまで以上に様々な投稿がでいるようになるはずです。

まずは体験レッスンで、韓国語の勉強をはじめてみましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国19校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に19校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP