
안녕하세요
K Village 韓国語 船橋校でございます!
今回は新しく船橋校のメンバーになった유진(ユジン)先生を紹介します
유진 선생님 ユジン先生

レッスンのモットー:テキストでは伝わらない韓国語のニュアンスを徹底解説します!
出身地:京畿道・一山(イルサン)
MBTI:ENFP
保有資格:JLPT N1
🗾日本に来たきっかけは?
最初はアニメ「ハイキュー!!」を見て、
英語以外の言語が話せたらかっこいいと思ったのがきっかけです。
軽い興味から始まりましたが、学校の勉強よりも言語学習が好きになり、
日本語を本格的に学ぶために来日しました!
家族や知り合いがいない中での一人暮らしは初めてでしたが、
勉強とアルバイト中心の生活でも、日本語が上達していくこと自体にやりがいと楽しさを感じていました。
卒業後は帰国も考えましたが、これまでの経験を活かし、
以前から興味のあった「言語を教えること」に挑戦するため、K Villageに入社しました☆・°
💓好きなこと
音楽:最近は日本のバンドが好きで、LET ME KNOWのライブによく行ってます^^
中でも「Sentimental night dive」は、夜のドライブで特に盛り上がるお気に入りです。
また、最近よく聴くのは、Saucy Dogの「東京」で、歌詞が印象に残っています。
洋楽では、Peach Pitの「Tommy’s Party」がおすすめで、夜にゆっくり過ごす時にぴったりです。
韓国の曲では、Hearts 2Heartsの「Rude!」にハマっていて、朝の準備中に聴くと気分が上がります!
旅行:日本旅行はあまり経験がありませんが、大阪と秩父が大好きです。
秩父は静かで人も少なく、特に川の景色が気に入っています。
泳ぐのは苦手ですが、海や川、湖を眺めるのが好きです。
そして、大阪はまだ2回しか行ったことがありませんが、大阪弁が大好きで、
聞いているだけで幸せな気持ちになります。理由は自分でもよくわかりません(笑)
🌿趣味
趣味は散歩と読書、カラオケです!
特に、静かなカフェアンドバーみたいなところでカクテル飲みながら読書か作業することです!
人が少ないところが好きで、最近は色々なカフェを巡ってます.:*♡
💬先生からメッセージ



