名古屋校のブログ | 韓国語教室KVillage名古屋校スタッフがやってみた!韓国で話題のMBTI診断ってなぁに?

韓国で話題のMBTI診断についてご紹介!


皆さんこんにちは! K Village名古屋校スタッフです!
最近、韓国をはじめ全世界で話題になっているMBTI診断ってご存じですか?

韓国の芸能人も診断結果をSNSで公開しているので気になっていた方もいらっしゃるのではないでしょうかっ!

MBTI診断とは!?


無料サイトで所要時間約10分の、いくつかの質問にポンポン答えていくと自分がどんなタイプの人間かがわかるというもの!
こんな時、〇〇〇タイプの人は、こんな考えをする!などの行動パターンもおおよそ分かってしまうのがMBTIです。

韓国芸能人のV LIVEなどで「MBTIタイプは何ですか?」という質問がファンからされている場面もちらほら♪
韓国では、〇〇〇タイプの人はこんな性格~といった性格の傾向をまとめたSNSの投稿が話題になり、好きな芸能人の性格にあてはめて楽しんだりしているようです♪

自分のSNSで診断をする様子や結果を公開しているアイドルも!

名古屋校スタッフも実際に診断してみました!

実際に名古屋校のスタッフも診断してみました!

診断済みのスタッフからあまり深く考えすぎず直感で答えるようアドバイスをもらったものの、
やってみると考えてしまい。。。。。(+_+)
けど、なるべく直感を意識して所要時間通り10分程度で終わりました!

診断結果は、
分析家タイプ・・・・建築家/論理学者/指揮官。。。。etc
外交官タイプ・・・・主人公/広報運動家。。。。。etc
番人タイプ・・・・・管理人/幹部。。。。。etc
探検家タイプ・・・・・冒険家/起業家。。。。。etc

などなどなどのよう診断されます!

スタッフの結果は。。。。。。。

冒険家でした!!!!!!!
隣で結果を見たスタッフが、え!!違うタイプだと思ってました!笑
と言っていたので、みなさんもやってみると意外なタイプだとわかるかもしれません(#^.^#)

面白いので、是非診断をやってみてください!


ちなみに冒険家は、
「柔軟性と魅力がある芸術家。常に進んで物事を探索し経験しようとする。」らしいです。笑

当たっているかどうかは置いといて、診断をやる時の気分?によって選択肢が変わり結果も変わる気もしますが、とても楽しかったです!
私もまさか自分が冒険家だとは想像もしておらず。。。。笑

結果を見て、自分の好きな芸能人のタイプを改めて確認したり、
相性のよいタイプ等もわかるので推しメンとの相性を確認してみて下さい!

K Village名古屋に通ってみたいという方!!
ぜひポチッとお願いします。↓

生徒も講師・スタッフ共に和気あいあい♪な名古屋校で
楽しく韓国語を勉強しませんか??

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

名古屋の韓国語教室なら K Village韓国語教室 名古屋校

東証プライム上場企業のグループ会社」が運営する安心の韓国語教室
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール

名古屋No1の韓国語教室
韓国語教室Kvillage名古屋校は、地下鉄栄駅から徒歩3分!

韓国語教室 K Village名古屋駅校がよくわかる韓国語ブログ


韓国語教室 kvillage 名古屋駅校ブログぜひご覧ください!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

韓国語教室 K Village
名古屋校へのアクセス

住所

愛知県名古屋市中区栄4-2-8
シエルブルー栄広小路9階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

地下鉄「栄駅」12番出口徒歩3分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP