秋葉原校のブログ | 【K Village秋葉原校】韓国に行ってきました♪

안녕하세요!秋葉原校です😊

年末の12/29.30.31で韓国に行ってきました💕
旅行中に見つけたもの&ことをお伝えします!

 

その前に!これから韓国へ行かれる方は気になる気温から🌞⛄(ソウルの気温です)

29日:最高5℃ 最低-2℃
晴れていたので、そこまで寒い🥶とはなりませんでした!

30日:最高1℃ 最低-1℃
なんと大雪⛄!さすがに寒かったです…手袋はあった方が傘持つ手がかじかまないでしょう🧤

31日:最高4℃ 最低0℃
朝は雨が降っていて、その後は曇りでした。日が当たらない分寒いです…東京の気温より少し寒いと思った方が良いと思います!

では、スタートです✨

①狎鴎亭に行くと、様々なアイドルのクマ🐻がいます!

ここは【韓流スター通り(⁼K-Star Road)】と言って
韓国アイドル好きには有名な撮影スポットですよね📷
狎鴎亭ロデオ駅2番出口から出ると、たくさんのクマさん(⁼カンナムドル)がいますよ🥰

SUBWAYのモデル、チャウヌ🐰

駅にすごく大きな広告がありました!
これを毎日見れるなんて羨ましい限りです😭💗

電車のホームドア!

毎回思っていたのですが、韓国のホームドアはドアと言うよりもう扉ですよね!!!!
なんて心強いホームドアなことか✨

④私の大好きな韓国おでん💛

寒ーい時にこの出汁を飲むとポカポカになりますよね!
韓国料理で1番好きかも😋笑

最後に、冬に韓国へ行くと疑問に思うことがあります…

韓国の方はなぜあんなに雪道を歩くのが上手なんでしょう…

雪で転んでいる人・滑っている人を見たことがなく、走っている人すらいました😲😲
その横で私は何度転びそうになったことか💦笑
運動神経なのか慣れなのか、本当に毎回不思議&感心です!!!

皆さんも韓国に行って思ったこと、見つけたものたくさん教えてくださいね~😊💗

그럼 안녕~!

 

韓国語教室 K Village
秋葉原校へのアクセス

住所

東京都千代田区神田佐久間町3-15
EST秋葉原3階

営業時間

月~木 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

日比谷線秋葉原駅 4番出口 徒歩2分
JR秋葉原駅 昭和通り出口 徒歩5分
都営新宿線岩本町駅 A4出口 徒歩5分
銀座線 神田駅 6番出口 徒歩7分
JR神田駅 東口出口 徒歩9分

定休日

金曜日、祝祭日、夏季休業日、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP