名古屋校のブログ | 【インスタライブ!】リアルなキムチの漬け方をインスタライブで!11/20(日)19:30~


キムチって作る時期があるの?!
皆さんは「김장(キムジャン)」についてご存知ですか?!

안녕하세요~!!名古屋校です。
2022年も残りわずかですが、寒くなったこの時期!
11月末頃から12月初旬になると韓国の各家庭では必ずキムチを作る「김장(キムジャン)」を行います。

皆さんの想像を遥かに超える大量の白菜を使い、家族全員で取り掛かるのですが、この光景を初めて見た方はびっくりするでしょうね~?!
ということで、今回は韓国の「김장(キムジャン)」について
ご紹介したいと思います。

韓国では長い冬の間に食べる大量のキムチを漬けます。
日本の寒い地方の漬け物文化が発達した背景と少し似てますかね??

今はスーパーに行くと「キムチ」をいつでもいくらでも購入する事ができますが、昔は冷蔵庫もなく必ずこの時期にしか作れない物でした。

キムチを作るのになんと!!!
冷蔵庫がなかった昔は…

準備期間だけで「半年!!」

白菜が準備できただけでは「キムチ」は作れません。
まず春に取れる良い塩を確保し、ニンニクもよく干しておきます。
夏には赤唐辛子をよく乾燥させ、赤唐辛子の粉を準備します。
塩に漬けたアミエビの塩辛も前もって作っておく必要がございます。
そして11月にいい白菜を収穫したらやっとキムチが作れます!

また、毎年作るキムチの辛さ、旨味、酸味は少しずつ違います。
その年に使用するすべての食材の影響を受けるのが「キムチ」です!!
同じ調理法で作っても必ずしも同じ味になるとは限らないのでどんなキムチができるか、上手に仕上がるかは毎年の楽しみです。

「今年のキムチは上手にできた!」、「今年のキムチは辛いね!」など
キムチについてもお話しますが、集まった家族と色んなお話ができるので
韓国の「情」の文化もこいう文化で生まれたのではないかと思います。

「キムチ作り」インスタライブ11月20日(日)19:30~20:30

名古屋校では今回「김장(キムジャン)」文化について
「キム・ミンギョン」先生「パク・リャンア」先生が紹介してくれる事になりました。また、実際「速成キムチ」を作りながら色んなお話をする機会を持ちましたので皆さん是非参加してください!!

詳細は下記をご確認ください。

 

【日 程】:2022年11月20日(日) 19:30~20:30
【場 所】:Kvillage 公式インスタライブ(無料)
【対象者】:韓国に興味を持ってる方!

名古屋校 「キム・ミンギョン」先生「パク・リャンア」先生

生徒様・生徒様ではない方両方無料で見る事ができますので
お気軽にご参加いただければと思います。

11月20日(日) 19:30~20:30!!!
皆さんのご視聴をお待ちしております。

よろしくお願いします。

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

名古屋の韓国語教室なら K Village韓国語教室 名古屋校

東証プライム上場企業のグループ会社」が運営する安心の韓国語教室
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール

名古屋No1の韓国語教室
韓国語教室Kvillage名古屋校は、地下鉄栄駅から徒歩3分!

韓国語教室 K Village名古屋駅校がよくわかる韓国語ブログ


韓国語教室 kvillage 名古屋駅校ブログぜひご覧ください!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

韓国語教室 K Village
名古屋校へのアクセス

住所

愛知県名古屋市中区栄4-2-8
シエルブルー栄広小路9階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

地下鉄「栄駅」12番出口徒歩3分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP