안녕하세요~名古屋栄校です!
4月10日(日)第2回目となる韓国Café講座を行いました。
今回、お休みの日曜日に関わらず、ご参加頂いた方々、誠にありがとうございました✨
今回ご参加出来なかった方は是非こちらのブログで雰囲気を感じて頂き、次回は是非ご参加頂下さい♪
それでは早速、レッスンの様子を見ていきましょう!

まずは講師がデモンストレーション

まずは、講師がデモンストレーションをして下さります。
今回の料理インストラクターも韓国人の「名古屋栄校のマネージャー」がしてくださりました。料理が趣味のマネージャーさんは皆さんに韓国語だけではなく韓国料理についても紹介したかったという思いでこのようなイベントを企画したそうです。
皆さん集中して聞いてくださり、ありがとうございます!
初対面の方とでも、お友達とでも一緒にできるのでコミュニケーションを取りながら作っていきましょうね~!
韓国のCaféっほく、先生の盛り付けを見本にしながら、皆さんもおしゃれ🤩に盛り付けしていきましょう~

料理で使う韓国語

さてここで、今回の料理で使う韓国語をレクチャーします!
인절미(インジョルミ)ラテのインジョルは韓国の「きな粉餅」の事です。
인절미(インジョルミ)ラテではきな粉をたっぷり使うんですが、
「きな粉」は韓国語では、콩가루(コンガル)と言います。
インジョルミラテとは?

なるほど!インジョルミラテは「きな粉餅の味がするラテ」ですね~♪
また、きな粉ラテに使用する「牛乳」は韓国語で우유(ウユ)と発音します。
韓国語のコンビニなどで売っている바나나우유(バナナウユ)は日本の方にも大人気ですよね♪
まだ飲んだことがない方はとっても美味しいので飲んでみてください★
皆さんメニューが完成し、美味しくお食事を頂いていらっしゃったので良かったです☺
KVillage名古屋栄校では韓国語だけでなく、韓国の文化や、流行っているものなどを知りながら楽しくレッスンできるので、まだご受講を迷われている方は是非無料体験レッスンをお申し込み頂き、実際の雰囲気を感じて頂けたらと思います!
今後たくさんイベントを行う予定ですので、イベント情報が気になる方はこちらのブログまたはKVillage公式インスタグラムからチェックしてみて下さいね~
【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は16,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。
まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国32校 + オンラインレッスンでおまちしております!
韓国語レッスン・韓国語教室「K Village 韓国語」は全国に32校+オンラインも
まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?
韓国語レッスン・韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数16,000人を超える日本最大の韓国語教室※です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!
※2025年 12 月期_指定領域における市場調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構



