안녕하세요!
K Village新宿西口校です🎀
昨日はバレンタインデーでしたね🍫
みなさんは、どのように過ごされましたか?
今回はバレンタインということで
西口校のウヌ先生が日韓の恋愛文化の違いについてお話してくれたので
一緒に見てみてみましょう💞
1. 連絡頻度💌
韓国では、恋愛を始めると相手と頻繁に連絡を取ることが多いと感じました!
例えば、朝「おはよう!」から始まり、昼は「ご飯食べたよ!」というメッセージが来て、
仕事が終わった後にも10分〜1時間以内に返事が来るという感じです。
これに対して、日本では恋人との時間も大切にするものの、少し遅れることもあります。
韓国:朝、昼、夜、頻繁に連絡をやり取りする。
相手のスケジュールを把握したがる傾向が強い。
日本:相手が忙しい時は連絡が遅くても気にしない。
返信が来ないと「まあ今何かしてるんだろう」という感覚で過ごすことが多い。
2. 時間の共有⌚
韓国では恋人とほとんどの時間を共有したいという人が多いですが、
日本では、恋人との時間も大事ですが、
趣味や一人の時間を重視して一定の距離を保ちたいという人が多いです。
韓国: 恋人と時間を共有したいと考え、予定をよく共有する。
日本: 個人の時間を尊重し、恋人との時間も過度に多くは感じない
3. 会う頻度💑
韓国では、1週間に2回以上会うことが一般的ですが、
日本では2週間に1回会うことも多いです。
週末にデートに出かけることが主流で、相手が疲れているときは家でゆっくり過ごすことが好まれます。
韓国: 週末ごとにデートをすることが多い。
日本: 相手が疲れているときは、会う頻度が少なくなる。
4.相手に対する関心の深さ💞
韓国では、相手の予定を把握したい、メッセージが急に途切れると電話をかけるという傾向があります。
相手のことを気にかけていることが行動に現れるんです。
対して、日本では、連絡が遅くても相手が忙しいだけだろうと考え、あまり心配しないことが多いです。
韓国: 相手の思いをすぐに把握したい。
日本: 相手が忙しいだけだと思い、あまり気にしない。
5. 感情をストレートに表現しない🙈
韓国では感情をストレートに表現することが多いですが、
日本では少し控えめに感情を表現することが多いです。
日本人は相手を気遣いすぎて感情を隠してしまうことがあります。
韓国: 感情表現がストレートで、感情を隠さない。
日本: 感情をその場で表現しないことが多く、相手への配慮からくることが多い。
6. 恋人と友達と一緒に出かける時🕺🎵
韓国では、恋人と友達と一緒にいる時でも、スキンシップや恋人らしい行動を人前でも自然にすることが多いですが、
日本では、人前でスキンシップをするのが恥ずかしいと感じることがよくあります。
韓国: 人前でもスキンシップや愛情表現が自然に行われる。
日本: 人前でのスキンシップは避けることが多く、恥ずかしさを感じる。
7. イベントを大切にする🎉
韓国では、100日記念、200日記念、1周年記念、ホワイトデー、バレンタインデーなど、多くのイベントを大切にします。
また、ドラマの影響などもあり、特別な日に限らずイベントをすることもあります。
日本では、誕生日のような重要な時にだけお祝いをします。
韓国: 多くの記念日をお祝いし、イベントを重要視する。
日本: 誕生日くらいの特別な日にだけイベントをお祝いする。
このように、韓国と日本の恋愛文化は多くの違いがありますが、
どちらも素敵な価値観を持っています!
みなさんも異なる文化を理解し、お互いをもっと知るきっかけになれば嬉しいです💖
日韓の恋愛文化の違いはいかがでしたか?
ウヌ先生がレッスンでお忙しい中、日韓の違いを教えてくれました!
それでは、素敵な一日をお過ごしください〜🙈💗
Kvillage新宿西口校ではベテランの韓国人講師から
実際に使用するネイティブな韓国語をしっかり学習することができます!
講師数もとても多く、教室は清潔で活気にあふれるとても明るい校舎となっております☆
皆さんもKvillage新宿西口校で韓国語を学習してみませんか??
🌸Kvillage新宿西口校🌸
中央総武線、小田急線、 大江戸線、中央線、丸の内線が通る
新宿駅の西口からアクセス抜群(西口から徒歩2分)で駅からも通いやすく、
四谷駅、町田駅、下北沢駅、六本木駅、麻布十番駅、中野駅からも生徒様が沢山ご来校されています。
「初めてで何から始めたらいいか分からない・・・」
「韓国語に興味はあるけど、文字や発音は全く分からない・・・」
そんな方でも、ネイティブ講師がしっかりとサポートするKVillageなら安心して学習いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております!
生徒数10,000名突破!~日本最大(認定済)の韓国語学校~
韓国語のレッスンなら オンライン受講も可能なK Village新宿西口校へ!