新大久保本校のブログ | 韓国で流行りのデザート

みなさんこんにちは☺
Kvillage新大久保本校です!

先日久しぶりに韓国へ行って来た際に、現地で流行っているデザート屋さんに友達が連れて行ってくれたので紹介したいと思います(^O^)/

2ヶ所に行ったのですが、どちらも홍대(ホンデ)で食べることができます☺

まず最初に行って来たのは~✈

탕후루(タンフル)🍓

元々は中国のお菓子ですが、今韓国で탕후루が爆発的人気なので、どこに行っても店舗や屋台でこれが売られています😲

ホンデは特にあっちこっちにあって、甘い香りがすごかったです😅
有名なのか、長い行列が出来ているお店も!

私たちは早く食べたかったので、列が少ない場所に👭
(注文後、待っている間に列が出来ました😮)

メニューはこんな感じです📝

🍓딸기(ッタルギ)イチゴ

🍇샤인머스캣(シャインモスケッ)シャインマスカット

🍇블랙사파이어(ブレックサパイオ)ブラックサファイア

🍓🍇딸기と샤인머스캣のハーフ

今回は定番の딸기と友達が気になっていたという블랙사파이어を1本ずつ購入!

最初はすっごく甘く感じるのですが、すぐにフルーツの甘酸っぱさが口の中に広がるので
思ってたより甘ったるさは無かったです😋

それに軽く噛むだけで、飴がパリッと一瞬割れるので一口で食べやすいです🍭

味はイチゴやブドウ系が定番ですが、お店によってはミカンやキウイなどあるので、是非いろんな味食べてみてください😍

さっぱりアイスクリームを🍦

甘いものを食べた後は、さっぱりと구슬아이스크림(クスルアイスクリーム)を食べに!

日本語ではつぶつぶアイスクリームの意味になります✍

日本にもあるので、食べたことがある方も多いかと思います😀

私も懐かしみながら久しぶりに食べました!

お店はこちらの専門店へ🍨


(어더아사/オドアサ)

いつもはコンビニやお店の一角にるアイスコーナーで購入していたので、
専門店が出来ていたのにはビックリしましたね😅

こちらもカフェが集まっている場所で有名な성수(ソンス)や강남(カンナム)にも専門店が進出しているようです!

メニュー数があまり多くないので、味に悩むことなくすぐに決められるのですが、
友達はサイズでかなり悩んでいました😂

私が夜ごはんも食べて先ほどの탕후루を少し食べた後だったので、お腹いっぱいだったので一番小さいサイズを選んだら
結局みんな同じサイズになりました😆

アイスクリームですがかなり食べ応えがあるので、美味しく食べるというよりは残さないように頑張って食べてました💦
なので次はお腹が空いているときに美味しく味わいたいです😂

みなさんも是非韓国旅行に行った際は、トレンドの美味しいものを食べつくしましょう♬♪

韓国語教室 K Village
新大久保本校へのアクセス

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア15階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR山手線「新宿駅(東口)」
サブナード経由西武新宿駅地下出口 徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
JR山手線「新大久保駅」徒歩7分
副都心線「東新宿駅」徒歩7分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP