新大久保本校のブログ | 韓国語を学びに新大久保本校に来たら、行ってもらいたい場所3選!

新大久保に来たら、まずここへ!KVillage韓国語 新大久保本校!

アンニョンハセヨ!
新大久保本校スタッフです。

拡大移転をしてから、早3ヶ月がたちました。
10年以上運営を続けてきた雑居ビルから移転し、同ビル内には、スポーツジムや、飲食店が数多く入る17階建てのビル。警備員もおり、さらに安心して利用できる教室へと進化しました。

KVillageは2010年にできた会社で、設立当初は、「とにかく安く!」をモットーに、
机とイスがあれば勉強できますね!といった環境でサービスを提供してきました。

が!時代の変化とともに、サービスも変化させ、
快適でキレイな環境で、安定したレッスンをサポートするため、日々進化させてきています。

さて、移転した校舎は、日本の中心部で、新大久保の端にはなりますが、新宿区歌舞伎町。
東京都健康プラザハイジア15Fに2フロアを借りて、新しい校舎で営業をスタートさせました。

女性の生徒様が大半を占める韓国語教室

ですが、
少しでも生徒様の満足度を高めたいといった観点から、グループ会社であるカンナムドールの事務所を併設し、韓国美容、ドクターズコスメなども販売しています。
カンナムドール_HP

せっかく新大久保に来るのですから、是非ここは行ってもらいたい!という場所を3つ挙げましたので、ご紹介していきます。

Ⅰ_韓国感味わいたいなら、ココ!大久保通り

新大久保駅改札出て、右手に行くと、大久保通りがあります。
土日はめちゃくちゃ混んでいますが、やはり新大久保を味わうなら、まずこの通り、大久保通りですね。
食べ歩きはもちろん、韓国料理屋などたくさんお店が連なっているので、韓国語を勉強した後は、習った表現をアウトプットする場としても活かせるかもしれません。

Ⅱ_東急歌舞伎町タワー


地上48階地下5建て、高さ約225メートル、歌舞伎町にある複合高層ビル。
劇場、映画館、ホテルなどが入っており、成田空港、羽田空港への直行連絡バスも運行しています。


中に入ってみると、歌舞伎を意識した?デザインの飲食店があります。
KVillageでできた仲間たちとレッスン後の飲み会で使用してみるのはいかがでしょうか?

Ⅲ_紀伊国屋書店 新宿本店

KVillageでは韓国語を続けやすいように、入門、初級の方用として、オリジナルテキストを使用しています。
生徒様だけが購入頂けるテキストとなっています。
「楽しく学ぼう!すぐに使える韓国語」

始めたばかりだからこそ!どんなテキストがあるのかな~?と気になるものですよね。
補助教材として、自身にあったテキストを探してみるのも、学習を続けていく上で、楽しみの一つではないでしょうか?

20年前と比べると、確実に韓国語コーナーが増えていますが、
個人的にとても嬉しいことだな~と思っています。

初めは、できる限りあれも、これも。と色々なテキストに手を出すよりも、
メインとなる1冊をしっかり、みっちり学習することをおススメします。

ただ、ちょっと難しいな。。と行き詰まりそうな時は、自分の弱いところを補ってくれるテキストを探すことは、生涯学習として続けていく上で、大切なことかもしれません。

韓国好きにはたまらない、新大久保という立地を活かして、毎日の楽しみを作りましょう!

語学を学ぶ上で大切なこと。それは、学んだことをアウトプットすること。だと思っています。
なかなか、生の韓国語を聞ける機会がない中で、KVillageに通えば、その環境が整う。
そして、新大久保という素晴らしい立地を活かし、勉強した後は、新大久保の町に繰り出す。
楽しいに勝るものはない。

むか~しの話。学生時代は、好んで勉強していない人も多いのではないでしょうか。
仕方なくやる、やらないといけないからやる。

韓国語においては、そんなことないんです!
社会人になって、勉強することがどれだけ大切かを痛感する。
韓国語においては、お金と時間を使って、勉強をするんです。

勉強して、成長している自身を実感して、日々の仕事も頑張れる。
韓国語と新大久保には、そんな力があるものだと思っています。

是非、やってみたいを形にしてみましょう!
韓国語を学ぶことが生き甲斐になりますよ?( *´艸`)

K Village 公式LINE@

5/22~ フルリニューアルする「新大久保本校」でお待ちしております!

5/22に移転する新大久保本校、アクセスはこちら!

住所

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町2丁目44番1号
東京都健康プラザハイジア

アクセス

西武新宿駅北口より徒歩2分
JR新宿駅東口より徒歩5分
・大江戸線新宿西口駅D3出口より徒歩5分
・丸の内線新宿駅B13出口より徒歩7分
・大江戸線東新宿駅A1出口より徒歩8分
・副都心線東新宿駅A1出口より徒歩8分
・副都心線新宿三丁目駅E2出口より徒歩10分
・丸の内線新宿三丁目駅E2出口より徒歩10分
・都営新宿線新宿三丁目駅E2出口より徒歩10分

韓国語教室 K Village
新大久保本校へのアクセス

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア15階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR山手線「新宿駅(東口)」
サブナード経由西武新宿駅地下出口 徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
JR山手線「新大久保駅」徒歩7分
副都心線「東新宿駅」徒歩7分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP