上野校のブログ | 韓国で社会現象の『MBTI』上野校講師に聞いてみた

안녕하세요! 上野校です🦝🌈

 

 

みなさん、【MBTI】を知っていますか??

K-POPアイドルも、よく自分のMBTIを公表していますよね🥰

 

 

最近は韓国だけでなく、日本でも大きな話題になっているので、

聞いたことがある方も多いのではないでしょうか!

 

本日はそんなMBTIについて、

 

MBTIに詳しい上野校の講師、

おさるのもんきち大好き・ミソ先生に聞いてみました!!

(上野校の講師の詳細はこちらから🔍 → https://kvillage.jp/school/ueno/staff/

 

 

 

その前に、そもそもMBTIって何なのか??

簡単にご説明すると、

自分の性格に関する質問に答えて、

その結果を16タイプの性格に当てはめて診断する、いわゆる性格タイプ診断です!

 

 

それではミソ先生、よろしくお願いします✨

 

 

 

上野校スタッフ(以下🐼)「まずは先生のMBTIを教えてください!!」

ミソ先生「맞혀봐요!!😊(当ててみてください!!)」

 

 

でました!韓国ではMBTIが有名になるあまり、【MBTI当てっこ】が流行っているのです。

上野校スタッフも韓国在住時よく聞かれたのですが、全く分かりませんでした。。😂

 

 

🐼「ええっ。Eは外交的、Iは内向的ですよね。

ミソ先生はめちゃくちゃ外向的なので、Eだと思う。

あとは分かりません…」

 

 

ミソ「難しいですよね。私のMBTIはズバリ、ENFPです!」

 

🐼「へー!……全然わかりません。」

 

 

ミソ「まず、Fなので共感力があります。感情に注目するのがF

合理的に解決しようとするのがTです。」

 

ミソ「例えば友達が怪我をした時

『大丈夫?すごく痛いの?』と心配してあげるのがFで、

『病院行った?薬飲んだ?』とアドバイスするのがTです!

Tは深読みしないので、Fよりは傷つきにくいですね。」

 

🐼「なるほど!」

ミソ「そしてJは、優柔不断ではない人です。

決まった予定を崩されると、すごく怒ります。

対してPは即興に強く、柔軟に動きます!」

 

 

🐼「確かに、Pだから予定が変わっても気にならないのかも。」

 

 

ミソ「N想像力があって、S現実的な人

韓国のネットで、

『私がゴキブリになったらどうする?』ってお母さんに聞くのが流行ったんですが、

『養うよ』と言ってくれたらN『ありえないでしょ!』と言ったらSです(笑)」

 

 

🐼「私も送ってみよう(笑)」

 

 

ミソ「またENFPは、気分の浮き沈みが激しくて、

EI(外交型/内向型)も実は半々くらいなんですよ。」

 

あなたは陰キャ?それとも陽キャ?「陰キャ度診断」で自分の陰キャ度を知ろう! - アニメ情報サイトにじめん

 

そんなこんなで、短かったですが、

上野校のミソ先生にMBTIについてのお話を聞きました。

 

MBTIについて少し詳しくなれましたでしょうか??

ありがとうございました、ミソ先生!!

 

みなさんのMBTIもぜひ教えてくださいね🎵

 

 

韓国が好きな方、
韓国ドラマを字幕なしで見たい方、
韓国語を話せるようになりたい方!

全く初めてでも大丈夫です★
やってみたいと思うお気持ちがあれば
是非一緒に韓国語の勉強をしてみませんか?

まずは一度無料体験レッスンでお会いしましょう!
内容は15分間の母音レッスンと15分間のカウンセリングとなります

皆様のご来校スタッフ一同心よりお待ちしております^^♪

550円(税込)で楽しく学べる。
上野の韓国語教室なら K Village韓国語講座 上野校

東証プライム市場上場企業グループ」が運営する安心の韓国語教室
生徒数10,000名突破!日本最大級の韓国語スクール~
しかも550円~で楽しく学べます♪

無料体験レッスン申込

韓国語教室 K Village
上野校へのアクセス

住所

東京都台東区東上野3-8-6
しみやビル2階

営業時間

平日 10:00~21:00
土日 10:00~20:00

アクセス

JR「上野駅」徒歩6分
地下鉄銀座線「稲荷駅」徒歩5分
地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」徒歩6分

定休日

祝祭日、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP