韓国は空前のピラティスブーム!アイドル・オルチャンのスタイルの秘密に迫る!

韓国は空前のピラティスブーム!アイドル・オルチャンのスタイルの秘密に迫る!

韓国から発信されているSNSでApinkの画像をスクロールしていると、ピラティスをしているチェロンの女性らしいの引き締まった、しなやかなボディに視線がくぎづけになりました。

デビュー当時と比較してみると、チェロンだけでなくナウンもウンジも、ずいぶんスリムになっています。かといって、不健康な印象はまったくなく、適度な食事とトレーニングによって絞られたボディは、女性からみても男性からみても、とても魅力的なものです。

彼女たちが取り入れているトレーニングが、「ピラティス」と呼ばれるものです。ヨガの知名度がダントツの日本では、耳慣れないというひとも多いかもしれません。

実はこのピラティス、韓国では空前のブームとなっているのです。アイドルはもちろんですが女優やオルチャンも取り組んでいますし、美しい美貌と肉体を兼ね備えた女性インストラクターたちも話題になっています。

そこで今回は、韓国でブームとなっているピラティスについて、緊急特集をお送りします。

この記事の目次
・韓国でピラティス人気が沸騰!
・韓国とピラティス。ピラティスで体型を維持する韓国タレント
・韓流の聖地・新大久保でもピラティスを体験できる!
・韓国とピラティス。まとめ

韓国でピラティス人気が沸騰!

韓国は空前のピラティスブーム!アイドル・オルチャンのスタイルの秘密に迫る!

韓国ではピラティススタジオをよくみかけます。特に、フィットネスの激戦区ともいわれているカンナム地区ともなると、ピラティススタジオがひしめいています。

ピラティスの器具が設置されたスタジオでは、20代、30代から50代以上の女性まで、それぞれインストラクターの指導のもと、マットや器具を利用してピラティスにはげんでいます。

韓国ではここ数年で急速にピラティスが発展しました。ダイエット、体力増進、健康管理をするために、ピラティスを選択する女性が増えています。

その背景には、女性ピラティスインストラクターたちの存在があげられるでしょう。彼女たちは美貌と抜群のプロポーションを兼ね備えており、SNSに画像を投稿するたびに反響を呼んでいるのです。

このピラティスを継続することで、まずは姿勢が矯正されます。骨盤の歪みが解消されていくにつれ、身体の動きがスムーズになってくのです。効率よく体を動かしながら、凝り固まった筋肉もほぐれていくので、肩や腰にトラブルを持っている人でも効果を実感できるとされています。

もちろん、多くの女性が期待するとおり、ダイエットにも効果的です。ただ痩せるばかりでなく、引き締まったメリハリボディを手に入れられるのです。

韓国女性のプロポーションは、ここ数年ではピラティスによってキープされているといっても、過言ではないのかもしれません。

韓国とピラティス。ピラティスで体型を維持する韓国タレント

韓国は空前のピラティスブーム!アイドル・オルチャンのスタイルの秘密に迫る!

Apinkのチェロンやナウンのピラティスで手に入れた美ボディにも注目が集まりますが、ピラティスで体型をキープしている芸能人は他にもたくさんいます。

女性アイドルでは、Wonder Girlsのユビンもピラティスを日課としています。彼女が公開したトレーニング中の写真では、柔軟性と筋力がなければ難しいポーズを披露しています。同じくWonder Girlsのヘラも、ピラティスをしています。

ロマンスが必要で人気女優となったチョ・ヨジョンもピラティスを実践している韓国美人のひとりです。太っているという印象はいっさいありません。ですが、ただガリガリというわけではないのです。引き締まった筋肉による肉体美が、彼女の美貌をよりいっそう際立たせています。

また、女優のチョン・ヘビンも、ピラティスによって健康的なボディーラインをキープしています。ピラティスインストラクターとして抜群の知名度を誇るヤン・ジョンウォンとともに、雑誌の特集にも登場しているほどです。

そして、最近では中国でも活動している、女優のホン・スアもピラティスにはげんでいます。ビューティー番組のMCも務めるほど美容通で知られています。30代を越えてからむしろ美しさに磨きがかかった印象の彼女ですが、ピラティスの影響もあるのかもしれません。

韓国の女性アイドルや女優たちもピラティスを実践していることを公言し、メディアで惜しみなく美ボディをさらしているため、一般の韓国人女性たちにも影響を与えたといえるでしょう。

韓流の聖地・新大久保でもピラティスを体験できる!

韓国は空前のピラティスブーム!アイドル・オルチャンのスタイルの秘密に迫る!

韓流の聖地・新大久保でもピラティスを体験・実践することができます。

韓国カルチャーの影響を色濃く受けることから、現地で話題になっているピラティスを指導するスタジオもすでに数多く存在しているのです。

韓国の女性たちが実施しているピラティスで、自分も健康的な美しさを手に入れたいと思っている女性も多いでしょう。しかし、興味があるというだけでピラティスを始めることに抵抗を覚えることも事実です。まったく体を動かしていないけど、ついていけるだろうか、途中で挫折しないかどうか、不安になってしまうのも当然のはず。韓国のアイドルたちのように、カムバックが迫っているわけではないのですから。

新大久保のピラティススタジオでは、初心者クラスが開講されていることがほとんどです。まずは初心者クラスでピラティスの基礎を学び、それからステップアップしていきましょう。ピラティスで理想の美ボディを手に入れるのには、ある程度時間がかかるものですが、続けていけば韓国アイドルや女優たちのようなプロポーションを手に入れることだって夢ではありません。

ダイエット効果を期待しがちかもしれませんが、健康のためにという意識を持って、無理なく続けてみるのが一番ではないでしょうか。

韓国とピラティス。まとめ

韓国ではピラティスがブームとなっています。韓国の女性アイドルや女優たちがこぞって実践しているばかりか、美意識が高い韓国女子たちも日常的にピラティススタジオで汗を流しているのです。

韓流の聖地・新大久保でも、ピラティスを教わることができるので、まずは健康を目的にはじめてみてはいかがでしょうか。

ピラティスをきっかけに、韓国のピラティスインストラクターのSNSをフォローするようにもなるかもしれません。彼女たちのSNSには、ボディメイクに役立つ様々なアドバイスが寄せられていますし、なにより、そのボディを見るだけで意識が高まるものです。

現地でピラティスを体感したいと思うようになる人も多いのではないでしょうか。ピラティスをきっかけに、韓国語をはじめるチャンスかもしれません。

新宿に本校がある韓国語教室 K Village Tokyoは、初心者でもわかりやすいように、韓国人教師が基本から教えてくれるので、まったく経験がなくても安心してレッスンに参加することができます。

新大久保のピラティススタジオで体を動かしてから、すがすがしい気分で韓国語のレッスンを受けてみるのもいいかもしれません。

【PR】新宿でピラティスを

ピラティス東京(新宿店)は新宿駅から3分。通勤前や帰宅前、そして昼休みにも通える都内最大級のピラティススタジオ
最新の医学・運動学的知識を取り入れながらもピラティスの創始者が築いた基本やコンセプトを深く理解し探求し続ける事を信条としたピラティス専門スタジオです。
また都内最大級にふさわしく、最新ピラティスリフォーマーが7台も。

ピラティス東京(新宿店)は新宿駅・新宿西口駅・都庁前駅・西新宿から3分~5分で通えます。
出社前やお昼休み、そして帰宅前の大切な時間を駅近のスタジオで体験レッスンができます。
お気軽にお問い合わせください。

新宿でピラティスを

LINE@追加

K Village公式インスタグラムを始めました!

K Villageを覗いてみませんか?

8,000人が通う日本最大級の韓国語教室、K Village Tokyo。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に10校。
まずは韓国語無料体験してみませんか?

韓国語学校K Village Tokyoは生徒数8,000人を超える日本最大級の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。一緒に韓国語を勉強しませんか?まずは無料体験してみませんか?

新大久保駅前校 新大久保本校
新宿西口校 上野校
横浜駅前校 名古屋校
大阪本校 梅田校
なんば校 福岡校

15秒でわかるK Village!

15秒でK Villageがわかります。今すぐ再生!

無料体験申し込み 申込アイコン

関連記事

  1. ハングルの仕組みが分かると、韓国語が楽しくなりますよ~♪

  2. 韓国語を大学の付属機関で勉強しよう!韓国留学のいろはをご紹介…

  3. 韓国語で「だから」は?理由・意味を説明する【~서 /~니까 …

  4. 韓国語で動物はなんていう? 鳥・ウサギ・ゾウ……かわいい動物…

  5. 明日から使える♪ 「スミダ」「スムニダ」韓国語講座!

  6. 韓国語で〈使う〉はなんて言う?韓国語の使える言い方をご紹介!…

1レッスン500円からの韓国語スクール
私たちと一緒に勉強しましょう
ぜひお気軽にご相談ください。