あの韓国ドラマの名シーン。楽しく勉強してみませんか?

アンニョンハセヨ!Kvillege新宿西口校です☺

だんだんと暖かくなってきて、春服を準備するような季節に近づいて参りましたね!
私は最近韓国のエッセイや小説を読んでおりまして、
中でも『死にたいけどトッポギは食べたい』は日本でもとても人気がありました。

そんな中、今私がお勧めしたいのは『ドラマで韓国語』という教材です✨

え?エッセイでも小説でもなく教材なの?
と思った方々ご安心ください😁

『ドラマで韓国語』は教材と思えないほど読んでいて楽しいんです、、、。

何故かというと韓国ドラマの人気5作品の名シーンのセリフを盛り込んだ内容だからです。

盛り込まれているドラマは下の5つになります☺

・星から来たあなた
・太陽の末裔
・トッケビ
・ホテルデルーナ
・愛の不時着

ぜ、全部知っている😲💦
私はドラマを見ていて、何度も『ああ自分も役になりきって韓国語を話してみたい!』と思ったことがあります。
それがとうとう実現できる日が来るとは!!感激です、、、。

それでは少し内容を見てみましょう!
(実は西口校にも本を置いているのでよかったらレッスンの際に見てみてください)

まずはドラマの概要を韓国語、そして日本語で記載されております。
全く見たことないという方もここであらすじを理解できますよ~☺ 

引用元:ドラマで韓国語(出版社:小学館集英社プロダクション)

そして次のページでとうとうお待ちかね。
トッケビでの名シーンを左のページで韓国語、そして右のページは日本語訳で掲載してあります。

引用元:ドラマで韓国語出版社:小学館集英社プロダクション

そしてそれ以降はその際に出てくる単語や表現、文法を勉強。そして練習問題を解いていきます!

引用元:ドラマで韓国語出版社:小学館集英社プロダクション

そして最後は『韓国』をもっと知ることが出来るコラムまで。

今ちらっとご紹介いたしましたがいかがでしたか??
私も読んでみましたが、本当に沢山の情報が盛りだくさんなんです。
名シーンのみではないのがこの本ならではないでしょうか?

私はまたあの名シーンのセリフを読み返したくてうずうずしております。

『ドラマで韓国語』は教材のような固い文章ではなく、実際の男女間で使われた自然な韓国語を掲載しているためよりネイティブな韓国語を勉強できます。

皆さん。是非書店で買って読んでみてくださいね♪
私と一緒に役者になりきって韓国語を楽しく勉強していきましょう!

🌸新宿駅からアクセス抜群の魅力あふれる教室で、楽しく韓国語の勉強を始めてみませんか??🌸
「初めてで何から始めたらいいか分からない・・・」
「韓国語に興味はあるけど、文字や発音は全く分からない・・・」
そんな方でも、ネイティブ講師がしっかりとサポートするKVillageなら安心して学習いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております

生徒数9,000名突破!~日本最大(認定済)の韓国語学校~
韓国語のレッスンなら オンライン受講も可能なK Village新宿西口校へ!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP