こんにちは!
K Village静岡校です😊
韓国語を始めたばかりの方からよく聞くのが
「何から始めればいいのか分からない」
「頑張っているのに全然上達しない」
実はこれ、多くの初心者が同じところでつまずいています。
今回は
初心者がやりがちなNG勉強法と正しい勉強方法
を具体的にご紹介します。
単語だけ覚えている
「とりあえず単語を覚える」はNGです
なぜなら、
文で使えないと意味がないから!
✅ 正しいやり方
語+フレーズで覚える
例:먹다 → 먹어요 / 먹었어요
インプットだけになっている
動画・単語・文法ばかりで
アウトプットしていない人が多いです😣
✅ 正しいやり方
覚えたらその場で1文作ってみる!
活用できないことには使いこなせません。
自分でたくさん例文を作ってみましょう。
レベルが合っていない
難しすぎても、簡単すぎてもだめです。
✅ 正しいやり方
「ちょっと難しいかも」を選ぶ!
簡単なものをやって自信をつけるのはいいですが、
成長しないと意味がありません。
적당히難しいレベルをやることで、楽しさを維持しましょう。
勉強の順番が間違っている
初心者は
ハングル → 単語 → 文
この順が基本です。
ハングルが読めないのに先に進めるはずがありません!
まずは完璧にハングルが読めるようになってから!
よく「書けなくてもいいから話せるようになりたい」というお声も耳にしますが、
書くことができないのにどうやって言語を使いこなすのですか?!
すべてバランスよくできるようになることが大事だと思います。
「続ける仕組み」がない
やる気に頼ると100%続きません。
語学勉強で一番大事なことは、
『コツコツ』『毎日』続けることです。
数分でもいいので毎日韓国語に触れるように心がけましょう。
せっかく覚えたのに定着しないという方は、
とにかくちょっとでいいから毎日続けてみてください。

まとめ
韓国語の勉強で大切なのは
✅ 正しい方法
✅ 継続できる環境
独学だとどうしても
「何が正しいのか分からない」状態になります。
K Village静岡校では、初心者の方でも迷わず進めるよう
一人ひとりに合った学習方法をご提案しています✨
気になる方はぜひ体験レッスンへ♪
それでは次のブログでお会いしましょう!안녕!

