立川校のブログ | 【韓国人二日酔い対策】食べ物&飲み物

여러분 안녕하세요!

皆さん、こんにちは!

天気がどんどん温かくなることを超えて、暑くなりましたね。

だからか外でビールが飲みたくなりますねー🍻😋

今日は韓国の「二日酔いの対策」について話してみたくて、ビールの話を切り出した。

二日酔いの解消のため食べる有名な食べ物と、飲み物そして個人的におすすめする飲み物をご紹介したいと思います。

1. 해장국 ヘ・ジャン・グッ

 

韓ドラマをみるとよくお酒を飲んだ次のン日にスープを飲むのを見ることができますが、それが「해장국ヘ・ジャン・グッ」です。

「해장ヘジャン」は漢字で「 解酲」と書き、意味は「酔い覚まし、二日酔いの解消」です。

「해장국ヘ・ジャン・グッ」には大豆もやしヘジャングッ、豚の背骨入りヘジャングッ、干しスケトウダラヘジャングッ、カワニナヘジャングッなど色んな種類があります。


一緒に住んでる家族が作ってくれたり、一人暮らしなら昼の時間にお店に行って食べます。
韓国の会社が多いところの昼休みの時間のヘジャングッのお店に行ったら、おじさんが本当にいっぱいいます。

 

2. 꿀물 蜜水 [クルムル]

白湯に蜂蜜を溶かした飲み物です。
朝に口に何かを入れる力もなく、全部吐きそうなとき、出勤のために期間がない二日酔いのときびったりです。
韓国のコンビニでいつも売っています。温かい飲み物のコーナーにいつもあります。
私は会社に小さい蜂蜜を買っといてお酒を沢山飲んだ次の日一日中飲みながら体の復活をします。

 

3. 헛개차 ケンポナシ茶、[ホッケチャ] ★個人的にオススメ★

本当にオススメします!私はこの飲み物を知ってからお酒を飲んだ後早く普通の状態の戻れるようになりました。韓国に色んな二日酔い関連商品がありますが、これが値段も安いし、私には二日酔いに一番効きました。
コンビニで1+1イベント(1個買ったら、無料で一個もらえる)もよくします。2本飲んだらほぼ普通の状態に戻ります。
パッケージに「男」と書いてあって、私は飲めないのかなと漠然と思いましたが、急に気になって検索したら二日酔いに効くそうだったので二日酔いが酷い出勤のとき1+1で2本買って飲みましたが、凄く良かったのでその後から飲んでいます。
日本では見つけなくて残念です、もし韓国に行ってお酒を沢山飲んだ次の日に是非飲んでみてください!

最後までご覧いただきありがとうございます。

韓国旅行に行って沢山飲んだら次の日に是非是非食べてみてくださいね!

😊

🌱JR立川駅・多摩モノレール立川南/北駅
からアクセスしやすく、
2023年7月新規開設のきれいな校舎で
ぜひ一緒に韓国語をお勉強してみませんか?
韓国語を身近に感じる機会を作りましょう🎈
立川校の詳細はこちらをクリック

🌱韓国語を学習するのが
【全く初めて】の方や
【独学で行き詰ってしまった…】という方も
日本が大好きな韓国のネイティブ講師と
韓国が大好きなカウンセラーが
皆さまの韓国語学習を
精一杯サポートさせていただきます🌷

ちょっとの勇気がご自身の韓国ライフを
さらに充実できるチャンスになります✨
まずは無料の体験レッスンで
お待ちしております😌👇🏼

無料体験レッスンはこちらをクリック

韓国語教室 K Village
新大久保本校へのアクセス

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア15階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR山手線「新宿駅(東口)」
サブナード経由西武新宿駅地下出口 徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
JR山手線「新大久保駅」徒歩7分
副都心線「東新宿駅」徒歩7分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP