【NETFLIX】おすすめ韓国ドラマ

안녕하세요~!博多駅前校です🌺

本日は博多駅前校のスタッフがおススメする
【NETFLIXで見れる韓国ドラマ】をご紹介したいと思います♪

まず一つ目は【その年私たちは】です💗

高校生だったときに撮影したドキュメンタリーが10年後にバズり、かつて恋人同士が気まずい再会を果たすストーリーになります。

キャストの中には有名なパラサイトに出演してるチェ・ウシクさん梨泰院クラスに出演してるキム・ダミさんなど豪華なメンバーになっております。

一話から笑いが出てしまうほどに面白い内容となっており、
主人公2人の絶妙な空気感や、ドキドキ感、ワクワク感、応援したくなる2人にどんどん感情移入してしまいます。

また、挿入歌には皆さん大好きなBTSのVさんの
【Christmas Tree】という曲が流れておりますので、
ダブルチェックしてみて下さえいね!😉

二つ目は【脱出おひとり島】です💗

こちらはドラマというより、リアリティ番組になります。
簡単に言うと、日本でいうテラスハウスの韓国バージョンという感じになります。

海に囲まれた孤島に集まった独身男女が、真実の愛を求めて共同生活を開始。無事に両想いとなった2人には、地上の楽園でのロマンチックなひと時が待っている。というあらすじになります。

最初の時点は、それぞれの年齢、職業は一切分からない状態から始まります。
両想いになるまでは、地獄島という食事も生活も質素であり、そこで生活するうえで段々それぞれの男女が惹かれあい、両想いになることで、地上にある天国島に行けます。

男女たちは、プライドを懸けお互いを押し出すゲームに挑戦することになります。

ドキドキとハラハラが止まらないストーリーで面白くなっておりますので、是非チェックしてみて下さいね!😉

最後三つめは【マイネーム】です♪

自分のすぐそばで命を奪われた父。たとえどんな代償を払うことになろうとも必ず仇を打つと誓った娘は、犯罪組織のボスの後ろ盾を受け、警察へと侵入するという復讐を物語った話になります。

主人公のハン・ソヒさんはこのドラマのために3カ月のトレーニングに、体重を10キロ増減したそうです。💦

女性で麻薬組織の一員になり、ヤクザ、チンピラ、警察と
強面の男たちと対等に渡り合い、さらには血だらけ汗だらけ傷だらけになってでも戦う姿はとても強くカッコよかったです!

ただただハン・ソヒさんが美しくかっこいい作品になります。

3作紹介いたしましたが、気になったのはございましたか??
すべて面白い作品になってますので是非チェックしてくださいね❣

営業時間 平日:13:00-21:00
土日:10:00-18:00
金曜・祝日:定休日

お問い合わせ・ご来校お待ちしています❣

■博多駅前校への徒歩ルートご案内

韓国語教室K Village博多駅前校へのアクセス

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP