京都校のブログ | 【京都校】アイドル達で大ブーム!?猫耳ニット帽作ってみた ♡

はじめに

アンニョンハセヨ!
K Village京都校です🦢🤍

皆さんは今、猫耳ニット帽が韓国で話題になっているのをご存じでしょうか??

最初のきっかけはLE SSERAFIMの宮脇咲良ちゃんで、
かぎ針編みにハマっていた咲良ちゃんがこちらをインスタグラムに投稿したことが始まりです!
こちらのふわふわ猫耳ニット帽、すっごく可愛いですよね🥺

https://www.instagram.com/p/C0BQunzSTQO/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

 

この投稿だけでも話題を呼んでいたのですが、
こちらの投稿にTWICEのサナちゃんが「作って~🥹」とコメントをしたことでまた更に大きな話題を呼びました!

去年の紅白歌合戦で2人は「MISAMO」と「LE SSERAFIM」として共演を果たし、
咲良ちゃんは、サナちゃんだけでなくMISAMOメンバー全員にもお揃いの猫耳ニット帽をプレゼントしていました💕

そこで私もお揃いがしたい!!ということで
初めてかぎ針編みに挑戦してみました✨

作り方は、こちらの[pippi.crochet]様のYoutubeを参考にさせていただきながら作りました。
毛糸は動画内と同じ、「ユザワヤ」の6番色の毛糸を使用しました🧶

頭のサイズを測り、サイズに合わせて鎖編みを縫い、

1段目以降は、自分の頭に合わせてちょうどいい長さまで
ひたすら中長編みをしていきます!

ぬいぬい・・・

ぬいぬい・・・

完成!🐱🤎

平置きすると四角い形ですが、被ってみるとこんな感じです🔆

私は全く初心者でしたので、最初は大苦戦して
2,3回程やり直しもしましたが
慣れてしまえば、あっという間に出来ちゃいます♡

次は手袋やAir podsカバー、バッグなども
作ってみたいな~と考えています🧤🎶

最後に・・・

今回は猫耳ニット帽のかぎ針編みについて紹介いたしましたが、
いかがでしたでしょうか?

少しでも気になった方はぜひ、挑戦してみてくださいね✨
きっと趣味の幅も広がると思います🫧
皆さんも一緒に、お揃いしちゃいましょう~~🫶🏻🎶

韓国語教室 K Village
京都校へのアクセス

住所

京都府京都市中京区手洗水町
烏丸通蛸薬師下る650番地
四条烏丸スタービル 3階

営業時間

月~木:10:00-21:00
土・日:10:00-18:00

アクセス

京都市営地下鉄 四条駅 徒歩2分
阪急京都線 烏丸駅 徒歩2分

定休日

金曜日、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP