アンニョンハセヨ!
K Village名古屋栄校・名古屋駅前校・岐阜校です😊
先日 12月14日(日)、
\✨3校舎合同交流会✨/ を開催しました!
ただ集まるだけじゃない!「交流」を大切にしたイベント

日韓最大のコミュニティーを目指すK Villageでは、
生徒様同士が自然につながれる場をとても大切にしています。
「飲んで♪ 食べて♪」だけでも交流はできますが、
今回はさらに一歩踏み込み、
当日集まったメンバーでチームを作り、クイズ大会を開催!
初対面同士でも、同じチームになることで一気に距離が縮まり、
会場は終始、笑顔と笑い声で溢れていました✨
会場は韓国料理「明心館」

会場は、地下鉄「国際センター駅」から徒歩すぐ。
名古屋駅からも歩いて行ける韓国料理店 明心館 さんです!
いつもお世話になっている生徒様が経営されているお店を、
今回は貸切で利用させていただきました。
落ち着いた店内で、韓国らしい雰囲気もたっぷり。
マッコリ飲み放題ということもあり、
参加者の皆様は お腹も心も大満足🍶✨
「2次会もここでやりたい!」という声もありましたが、
夜は別の団体予約が入っていたため今回は断念…
それでも、満足度はかなり高かったのではないかと思います!
景品あり!クイズ大会の正解率は…58.6%!

今回のクイズ大会は、
✔ 韓国語
✔ 韓国文化
✔ K-POP
✔ 韓国ドラマ
の 4ジャンルから出題!
実は、6月開催の交流会では正解率100%だったため、
「チーム戦だからこそ、簡単すぎると一瞬で終わってしまう…」
という反省を活かし、今回はスタッフ渾身の難問を用意しました🔥
結果、正解率は 58.6%!
「え~!それ難しい!」
「これ分かった人すごい!」と、大盛り上がりでした♪
席替えで、さらに交流が広がる!
今回は「交流」が目的ということで、
クイズ大会後には 席替えを実施。
校舎やレベルを超えて、
より多くの方と話せるよう工夫しました。
「社会人になってから友達ができるなんて思わなかった!」
そんな嬉しい声も聞こえてきて、
スタッフ一同、とても温かい気持ちになりました☺️
韓国語仲間を作るなら、K Villageへ!

同じ趣味・同じ“韓国好き”だからこそ、
自然と打ち解けられるのがK Villageの魅力。
独学で勉強している方も、
これから韓国語を始めたい方も、
ぜひ韓国語デビューに挑戦してみませんか?
📌 毎月:韓国をもっと深く知れるイベント講座
📌 年2回:校舎間を超えた合同交流会
今後も、「学び+つながり」を大切にしたイベントを開催していきます✨
次回のご参加も、心よりお待ちしております!
【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は16,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。
まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国26校 + オンラインレッスンでおまちしております!
韓国語レッスン・韓国語教室「K Village 韓国語」は全国に26校+オンラインも
まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?
韓国語レッスン・韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数16,000人を超える日本最大の韓国語教室※です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!
※2024年 11 月期_指定領域における市場調査 調査機関:日本マーケティングリサーチ機構



