大宮校のブログ | 2年ぶりの韓国に行ってきました

2年ぶりの韓国に行ってきました❤

안녕하세요!
大宮校カウンセラーでございます⛄

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

私は先週約2年ぶりに韓国に行ってきたので、皆様に紹介したいと思います!

1日目

成田空港から飛行機に乗ること約2時間半…無事仁川空港に到着し、久しぶりの韓国の空気に感動しながらホテルがある명동(明洞)へ向かいました!

今回泊まったホテルはコチラ!

L7明洞

出典:https://4travel.jp/os_hotel-10522432

明洞駅9番出口からすぐのホテルでアクセスがとても良かったです😊
日本語でチェックインも可能でした◎

朝から何も食べていなくてお腹ペコペコだったので、荷物を置いてとりあえずお昼ご飯を食べに外へ…

お昼ご飯は칼국수(カルグクス)が有名な명동교자(明洞餃子)というお店で食べることにしました!

ここのお店はミシュランにも載っているお店で、時間帯によっては行列ができることも👀!
私は14時過ぎに入ったのですぐに座れました!

優しい味ですが結構にんにくの味が効いていて、ああ…韓国に来たんだ…と改めて韓国に来たことを実感しました(笑)

ソウル特別市中区明洞2街25-2
(서울특별시 중구 명동2가 25-2)
地下鉄4号線明洞駅 8番出口 徒歩3分

お昼ご飯を食べ終え、次にNソウルタワー(南山ソウルタワー)へ向かいました!

Nソウルタワーとは、南山に位置する高いタワーで、ソウル周辺の綺麗な景色を見ることができます🏔

明洞駅から10分くらい歩くとNソウルタワー行きのケーブルカー乗り場があるので、ケーブルカーに乗って上まで上がります!

山なので凍るほど寒かったですが、頂上から見た景色は最高でした!

そしてNソウルタワーの最も有名なスポットといえばコチラ…!

これ全部カップルたちが自分たちで取り付けた南京錠なんです🔓
ここに来た記念として鍵に名前と日付を書いたり、お願い事を書いたりしてフェンスに鍵をかけます!

私は残念ながら今回は書くことはできなかったので、次来た時はぜひ書きたいですね泣

鍵をかけるカップル達を横目にNソウルタワーを早々に立ち去り、次に向かった先はソウルの有名な市場の광장시장(広蔵市場に行きました!

こんな感じで道に屋台が並んでいます!
私はトッポギと大好きなスンデを注文しました💜

ふたつ合わせて10000ウォン前後だったと思います😊

市場で軽く食べた後にはいよいよ本命のユッケを食べにいきました!
なんといっても広蔵市場はユッケが有名な市場なんです!

私はユッケとサンナクチが合わさった산낙지탕탕이(サンナクチタンタンイ)とチヂミより少し厚いお好み焼きのような빈대떡(ピンデトッ)を頼みました!

日本ではユッケが食べれないのでとても美味しかったです♪

ビールとソジュを飲みまくって酔っぱらったままホテルに帰還し、1日目は終了しました(笑)

2日目

この日はお昼ごろにホテルを出発し、お昼ご飯に설렁탕(ソルロンタン)수육(スユク)を食べました!

미성옥(ミソンオク)という明洞の路地裏にある有名なお店で、店内は人がいっぱいでした!

二日酔いにしみる優しい味がしました…

ソウル特別市中区明洞1街 54-5
(서울특별시 중구 명동1가 54-5)
地下鉄4号線明洞駅 6番出口 徒歩7分

ソルロンタンを食べて復活したところで向かったのは、私が留学時代に通っていた高麗大学です!

キャンパスがヨーロッパ風でとてもきれいなんです…!
留学していた頃の懐かしい思い出に浸りながらキャンパスを散歩しました!

その後は百貨店でショッピングなどをして、夜ご飯は明洞でサムギョプサルを食べた後にホテルでまたまたお酒を飲みながらデリバリーピザを頼みました🐷

食べてばかりの二日間でしたが、久しぶりに韓国に行けて本当に幸せな2泊3日でした✨

ただ韓国の冬は本当に寒いので、防寒対策はしっかりしていくことをオススメします!!
(先週は1日気温がマイナスで顔が凍りそうでした…)

特に広蔵市場が韓国を感じられてオススメなので、ぜひ韓国旅行の際に行ってみてくださいね🌷

それでは次回のブログでお会いしましょう♡

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

埼玉/大宮の韓国語教室なら K Village韓国語 大宮校

東証プライム上場企業のグループ会社」が運営する安心の韓国語教室
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール~

大宮No1の韓国語教室

大宮校は、大宮駅から徒歩5分!!!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

営業時間

平日:10:00-21:00
土日:10:00-18:00

アクセス

大宮駅 東口 徒歩5分

定休日

金曜日

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。