大阪校のブログ | 【望遠市場で食べるべきB級グルメ3選】(前編)

アンニョンハセヨ!
kvillage大阪校のスタッフです。

皆さんは韓国旅行に行かれたら何をしますか?
ショッピング、美容、コスメ、推し活、おしゃれカフェ等いろいろありますよね☕


私はなんといってもグルメツアーが楽しみのひとつです✨

今回は食べ歩きが楽しめる市場についてご紹介しようと思います。

【韓国の市場について】

韓国の市場はその土地に暮らす人々の生活に根付いたものが多く、日本の商店街のような雰囲気に近いです。

路地にはずらりと隙間なくお店が並んでおり、日用品、民芸品、衣服、生鮮食品、屋台などさまざまな物が販売されています。
このような多様なジャンルが混合した市場を総合市場といいます。

有名な市場として南大門市場や東大門市場があります。

その他にも干物を中心に扱う中央市場、水産市場である
鷺梁津水産市場(ノリャンジン)など専門市場も多くあります。

市場によって屋台グルメが多いところとそうでないところがありますが今回は屋台グルメの食べ歩きを楽しめる望遠市場を
ご紹介いたします✨

【望遠市場とは?】

今回私は2023年の秋に望遠市場に行ってきました!

望遠市場は弘大(ホンデ)の近くにある市場で生鮮食品が多く売られており、いつも地元の人で賑わっている在来市場です。
近年ではSNSの普及により観光客も多く見かけるようになりました。
その理由はなんといってもローカルフードの食べ歩き!
望遠市場はB級グルメの宝庫なんです。

食べ歩きの宝庫と聞いていたので朝ごはんを抜き、お腹を
すかせた状態で挑んだのですが巡り終わるころにはお腹が
ぱんっぱんになるくらい沢山食べてしまいました😂✨

そんな望遠市場への行き方ですが地下鉄6号線望遠駅(マンウォン駅)2番出口から7分ほど歩くと市場のアーケードが見えてきますがそこが市場の入り口です。

緑色なので分かりやすいですね✨

中に入ると八百屋やお惣菜屋さんなど商店が端までずらりと並んでおり、まさに市場という雰囲気を感じられました。

それでは実際に食べてみておいしかったグルメをご紹介いたします!

◆ 望遠市場(マンウォンシジャン)망원시장
・住所 ソウル市麻浦区圃隠路8キル14
・アクセス 地下鉄6号線「望遠」駅2番出口から徒歩7分
・営業時間 10:00~20:00(店舗によって異なる)
・休み なし

【①肉汁溢れるトッカルビ】

おすすめのグルメ店1つめは望遠トッカルビ(망원떡갈비)です。

トッカルビとは韓国式ハンバーグのような食べ物です。
本来は牛カルビ肉を叩いてにんにく、生姜、ナシやネギなどと味付けした後あばらの骨にのせて焼いた料理とされていましたが、現在では牛肉と豚肉、鶏肉を混ぜたものが主流です。

鉄板の上隙間なく並んでいるトッカルビは20分くらいかけでじっくりと焼きます。

こんがりと焼きあがりました。

今回は辛い味・普通の味1つずつ購入しました。

箸で持ち上げるのが難しいくらいずっしりしておりボリューム感満載です。箸で押すと肉汁がじゅわぁと溢れるくらいジューシーです。
プレーンはわさびからし風のソースにつけて食べます。

一つ食べただけでもお腹いっぱいになるくらいボリューミーでした。
黄色の看板が目印です!

◆ 望遠トッカルビ(망원떡갈비)
・住所 : ソウル麻浦区浦恩路8キル25(서울 마포구 포은로8길 25 )
・営業時間 : 平日10:30~20:30 /土日9:30~20:30
・定休日 : 月曜日

【②好きな味を選べる! 人気タッカンジョン】

つづいて2つめのおすすめグルメ店はTVで紹介されたこともあるキュスタッカンジョンチキン(큐스닭강정)

タッカンジョンとは一口大の骨なしチキンにソースを絡めた韓国式からあげのような食べ物です。
タッ(닭)は鶏という意味でカンジョン(강정)とは水あめで和えて作ったお菓子を意味します。

ピンクの店構えなので見つけやすいです。

フレーバーも豊富でどれを食べるか悩んでしまいます🐻‍❄️

小カップ・大カップもありましたが
今回は友達とシェアして食べることもあり鶏半羽分を注文しました。
味付けは2種類選べるらしく甘辛とホワイトクリーム2種類選びました。

2種類のフレーバーになんとトッポッキ付き!
ぺろりと完食してしまいました😋🍴

◆ キュスタッカンジョンチキン(큐스닭강정)
・住所 :ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 414-24, 市場内 ( 서울특별시 마포구 망원동 414-24, 시장내)
・営業時間 : 9:30-22:00(販売は21:30まで)
・定休日 : 水曜日

【③行列必須!揚げたてサクもちっクァベギ】

最後のおすすめグルメ店はいつも行列が絶えないコロッケ屋さん望遠スジェコロッケです。

その理由はなんといっても安くて美味しい!!からなんです。
このお店での人気メニューはコロッケもそうですがクァベギ!!(もち米ねじりドーナツ)
その価格もなんと100円😱
昨今の物価上昇でこの価格は超良心的ですよね😲❕

しかも揚げたてが食べられるんです✨

メニューもたくさんあるので悩んでしまいますね
列はありますが並んでいる間に作っている姿も見れるので
あっという間に時間が過ぎます♪

◆メニュー一部
・野菜コロッケ:1000ウォン
・辛い野菜コロッケ:1000ウォン
・ピザチーズ:1000ウォン
・じゃがいもサラダコロッケ:1000ウォン
・さつまいもコロッケ:1000ウォン
・キムチコロッケ:1000ウォン
・あんこコロッケ:1000ウォン

・もち米クァベギ 1個 / 3個:1000/2500ウォン
・昔ながらのクァベギ 1個 / 3個:1000/2000ウォン

クァベギを目当てにお店に向かったのですが野菜コロッケや
コグマ(さつまいも)コロッケも魅力的で合計3つも購入してしまいました!

揚げたてなのでやけどに注意!!
外はサクッ中はもちもちのクァベギはおやつにぴったりでした✨

望遠市場に行ったらぜひ行ってみてください😊

◆望遠手製コロッケ 望遠店 (망원수제고로케 망원점 )
・住所 :ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 414-44( 서울특별시 마포구 망원동 414-44)
・営業時間 : 9:00-21:00(完売次第閉店)
・定休日 : 日曜日、旧正月、チュソク

【まとめ】

いかがでしたか?
どのお店も安くて美味しいのでぜひ行ってみてください😋🍴

今回は3店舗ご紹介させていただきましたが
次回は望遠市場おすすめグルメ後編(デザート編)をご紹介できたらと思います。

市場でも韓国語を使うシーンはあるので覚えたフレーズを積極的に使っていきましょう🌟

現地の人々と交流をさらに深めることができますし、より充実した韓国旅行が実現できると思います✨

kvillageでは旅行で使えるフレーズや自分の目的に合わせて先生とマンツーマンで勉強できるプライベートレッスンも大人気です!

ぜひ私たちと一緒に韓国語を勉強してみませんか?

ご来校お待ちしております(^^♪

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

大阪の韓国語教室なら K Village韓国語 大阪校

東証一部上場企業グループ」が運営する安心の韓国語教室
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール~

大阪No1の韓国語教室

韓国語教室Kvillage大阪校は、各線梅田駅・地下商店街出口から徒歩30秒!

■地下商店街出口から徒歩30秒!
『韓国語教室Kvillage大阪校』への徒歩ルートご案内

■大阪校がよくわかる
韓国語教室 Kviialge 大阪校ブログぜひご覧ください!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

韓国語教室 K Village
大阪校へのアクセス

住所

大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目3−16 京富ビル 5階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

四つ橋線「西梅田」徒歩2分
JR東西線「北新地」徒歩2分
各路線「大阪駅」徒歩4分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP