渋谷駅前校のブログ | 校舎イベントレポ 『ハングル復習講座』へ潜入!

アンニョンハセヨ~!
KVillage渋谷駅前校です🐻

梅雨も明け、いよいよ暑さ本番という天気が続きますね🥵
皆さんは、夏のご予定は決まりましたか?

渋谷駅前校で迎える初めての夏!
7月は、初の校舎イベントを開催いたしました~👏

今回のテーマは「ハングル復習講座」

5月よりレッスンがスタートし、長い方で既に3ヵ月も学習が続いている方がいらっしゃるんですね💡
皆さん目標に向け一所懸命に勉強されていて、感動です😭

ただ、どうしても発音に苦戦されていたり、文法や会話練習に行く前に読み方を完ペキにしたいと思われている方もたくさんいらっしゃるようでした!
そんな苦手や不安を抱えた皆さんのために、復習ができる特別講座を開催いたしました😊

レッスンの様子

レッスン風景

いつも笑顔で明るいヘミさん💗

今回、イベントを担当していただいたのは、カウンセラー兼講師のヘミさんです✨
長年講師を続け、現在ではカウンセラーとして皆さまの学習を支えています!

この日は、「複合母音」の復習講座でした!

レッスン風景

みんなで一緒に発音練習♪

まずはハングルの仕組み・基本母音を確認してから、皆さん苦戦されている複合母音へと進みます👀
また、子音なども組み合わせて、微妙な発音の違いを説明してくれました!

同じ音でもスペルが違ったり、別の単語も作ることができるので、一緒に覚えられてラッキー🌟

レッスン風景

手の形でハングルを表現!

何よりも、ベテラン講師のヘミさんのレッスンがとても分かりやすく、ハングルをそれぞれ手の形で覚えるのはとてもユニークだと思いました!
また、おしゃべりも上手で、受付まで届くくらい生徒様の笑い声が聞こえてきました!(笑)
レッスンが楽しいと、勉強もはかどりますよね😊

今後の開催もお楽しみに✨

今後、皆さまのご要望にもお応えしつつ、特別講座やお楽しみイベントの開催を予定しております!
こんなイベントが欲しい~、○○の復習講座をやってください!などなど
沢山のリクエストをお待ちしております🙌

また、校舎イベントの予告はSNS各種、生徒様専用マイページにてご確認いただけます!
ぜひ、渋谷駅前校で一緒に韓国語を勉強しませんか?❤

오늘은 여기까지! 안녕🐶

韓国語教室 K Village
渋谷駅前校へのアクセス

住所

東京都渋谷区道玄坂1-9-4 ODAビルディング 5階

営業時間

月~木 10:00~21:00
土日  10:00~18:00

アクセス

JR 渋谷駅 西口より徒歩2分
京王井の頭線 渋谷駅 西口より徒歩2分

定休日

金曜定休 年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP