“`html
🎬 世界に入り込む体験型展覧会「Mundo Pixar」とは?
アンニョンハセヨ!新宿西口校です🍉
皆さま、暑い日が続いていますが韓国旅行や夏の計画はすすめられていますでしょうか!?
本日は、ソウルで開催されていた「Mundo Pixar: Into the World of Imagination」についてご紹介させていただきます🌈
2025年春、ソウル・성수(ソンス)文化芸術複合施設で開催された「Mundo Pixar: Into the World of Imagination」は、アジア初開催の没入型ピクサー展。
トイ・ストーリー、インサイド・ヘッド、カールじいさんの空飛ぶ家、リメンバー・ミーなど、ピクサーを代表する12作品の世界を実寸大で体験できる夢のような展示です✨
🤠 アンディの部屋(トイ・ストーリー)
最初に足を踏み入れるのは、ウッディやバズたちの舞台「アンディの部屋」。
巨大なベッドや壁紙、おもちゃたちの視点で見る世界が、まるで自分も「おもちゃになった」ような感覚!
カーペットの上に寝転んで写真を撮るのが大人気です📸

引用:https://mundopixar.com/seoul/en/
🎈 カールじいさんの空飛ぶ家
カラフルな風船で空を飛ぶおうちが、ソウルにそのまま出現!
家の中にも入れて、壁紙や家具の細部まで忠実に再現されていて感動。
スタッフの皆さんが写真を撮ってくれるので、ひとりでも安心して楽しめます!
💭 インサイド・ヘッド
個人的に本当に感動した作品なのですが、感情たちが働く司令部が目の前に!
スクリーンに映る「ヨロコビ」や「カナシミ」たちと一緒に写真が撮れる仕掛けもあり、自分の中の感情を再発見するような不思議な気持ちに。

引用:https://mundopixar.com/seoul/en/
💀 リメンバー・ミー
マリーゴールドの花びらが敷き詰められた「死者の国」は、色鮮やかで本当に幻想的。
音楽とライティングの演出で、映画そのままの空気感が広がっています。
📸 SNS映えポイントがたくさん!
展覧会のいたるところに撮影スポットが用意されていて、どこで撮っても絵になります。
照明・背景・構図が緻密に設計されているので、まるで映画のワンシーンに入ったような一枚が残せます。
おすすめポーズ✌
アンディの部屋:床に寝転んでバズを見上げる
リメンバー・ミー:マリーゴールドの花道で舞うように
インサイド・ヘッド:感情たちのスクリーンの前で笑顔 or 号泣の表情で!
ピクサーの魅力って、大人になってからこそ沁みる感動だったりしますよね。
「Mundo Pixar」は、そんなピクサーの世界を五感で味わい、映画に入るという夢を叶えてくれる場所です😊
もしまた韓国で巡回開催されたら、今度は親子で、あるいは映画好きの友人と一緒に訪れてほしい…そんな体験型展覧会です✨
実はすでに開催は終了しましたが、今後日本での開催も見込めるそうです!
チケット販売は公式サイト(MundoPixar Seoul)やFeverで随時情報更新中!
今後の巡回予定などもぜひチェックしてみてください❤
韓国語を学んで、もっと韓国を楽しもう!
新宿駅からアクセス抜群の教室で、楽しく韓国語の勉強を始めてみませんか??
「初めてで何から始めたらいいか分からない・・・」
「韓国語に興味はあるけど、文字や発音は全く分からない・・・」
そんな方でも、ネイティブ講師がしっかりとサポートするKVillageなら安心して学習いただけます。
まずは無料体験レッスンのお申込みをお待ちしております☺
生徒数9,000名突破!~日本最大(認定済)の韓国語学校~
韓国語のレッスンなら オンライン受講も可能なK Village新宿西口校へ!
【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は17,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。
まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国35校 + オンラインレッスンでおまちしております!



