【KVillage新大久保駅前校】韓国とキムチの文化

皆さんアンニョンハセヨ!
KVillage新大久保駅前校です。

韓国では11月~12月の時期に、各家庭でキムチを漬ける「キムジャン(김장)」という特別な風習があります。

キムジャンは、ユネスコ人類無形遺産にも登載されている程、韓国の風習と伝統が表されている文化です。

韓国の冬は厳しい寒さが続きます。野菜が収穫できず、長期保存も簡単ではありません。
そのような環境下で、冬の間にも野菜の保存性を高めるために、キムチが漬けられてきたそうです。

この冬の時期に漬けるキムチは「キムジャン キムチ(김장 김치)」と呼ばれています。
白菜・大根に、ニンニクやネギなどの香辛料を加え、塩やトウガラシなどで味付けすることで保存発酵食品となります。

このキムジャン キムチと一緒に食べると美味しい料理と、キムジャン キムチで作れる料理をご紹介します。

キムジャン キムチで食べる料理

ボッサム (보쌈)
漬けたてで熟成していないキムジャン キムチとボッサムの組み合わせは、この時期にしか味わえない風味です。

キムジャン キムチで作れる料理

1.キムチチゲ

発酵させたキムチを使うと、深い味わいになり絶品です。
豚肉との相性が良いので、材料には豚肉を入れることをおすすめします。

2.キムチチヂミ

よく熟成したキムチを使うと、美味しいチヂミが出来上がります。

外国語を勉強する事は、その国の文化を勉強することにも通じます😊
Kvillage新大久保駅前校でネイティブの先生と「韓国語」と「韓国の文化」を勉強してみませんか?

韓流の聖地・韓流ブームの原点✨新大久保で韓国語を学んでみませんか?😊💕

たくさんの実力派講師が在籍する新大久保駅前校^^
JR新大久保駅から徒歩数分の立地のため、通学も快適です!

初めて韓国語を学ぶ方には「無料の体験レッスン」を、学習経験がある方には「無料のカウンセリング」を実施しております。
韓国語に興味がある方や気になっている方は、まずはお気軽に体験レッスンにお申込みください(*’▽’)
皆様のお越しをお待ちしております✨
같이 한국어 공부해 보실래요?

감사합니다😊

生徒数9000名突破!~日本最大級の韓国語学校~
韓国語のレッスンなら オンライン受講も可能なK Village新大久保駅前校へ!

無料体験レッスン申込

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP