新大久保駅前校のブログ | 【寒い冬にオススメ】カムジャタン!!

アンニョンハセヨ💙
K Village新大久保駅前校です。

今年の冬は例年に比べ少し過ごしやすい日が多いですが、
それでも冬なので寒いことには変わりない…⛄❄

そんな冬にオススメの韓国の鍋料理カムジャタンをご紹介しようと思います!

カムジャタンとは?

カムジャタンとは、豚のしっぽと背骨・唐辛子・にんにく・ゴマなどを煮込んで作ったスープに、じゃがいも・ねぎ・エゴマの葉を入れた鍋のこと。

辛すぎない程よい辛さなので、辛味が苦手な方でもおいしく食べれる韓国料理のひとつ✨

具を食べ終わったら残ったスープで볶은밥(チャーハン)にしてもらうのがオススメ!
これがとっても美味しいんです🤗🤗

カムジャタン食べるなら?

今回私が行ったのは恵比寿にあるソナムというお店です。

📍ソナム
東京都渋谷区恵比寿1-25-3
🕑ランチ→11:30~14:30
🕑ディナータイム→14:30〜22:30(L.O.21:45)

東中野と中目黒にも店舗があるようなのでお近くの方はぜひ!!

引用:https://www.instagram.com/p/B-ZxWVppNMk/?igsh=eHpwdno2cHNmdjVq

メインはゴロゴロ入っている骨に付いたお肉なのですが、
お店によってはほぼ骨のところも…😭


こちらのお店はちゃんと?お肉が付いていて大満足でした🙈💕
写真は撮り忘れてしまったのですが、볶은밥までおいしくいただきました!

ちなみにサイドを他のみ過ぎると볶은밥までたどり着けないので注意です☠!

韓国語教室 K Village
新大久保駅前校へのアクセス

住所

東京都新宿区百人町1-11-29
ARSビル2階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR「新大久保駅」徒歩2分
JR「大久保駅」南口徒歩4分

定休日

祝祭日、夏季休業日、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP