新大久保本校のブログ | kvillege新大久保本校から延世大学に現役合格!!~生徒さんに直撃インタビュー~

안녕하세요~~!
新大久保本校です^^

実は、、、ここkvillege新大久保本校におめでたいお話が届きました!!

なんとこちらにプライベートレッスンでお通い頂いている生徒さんが
あの延世大学に現役合格しました~~👏👏🎉🎉

現在高校3年生の鈴木さんですが、春からはめでたく韓国での大学生活がスタートするそうです^^

今回はそんな鈴木さんにインタビューさせていただきました🎤
韓国語を習い始めたきっかけから、勉強方法などをお伺いしました^^

↓↓↓それではどうぞ~~~💛

-まずは大学合格おめでとうございます。

今回はインタビューを受けてくださりありがとうございます^^
早速質問を始めさせていただきますね。改めてよろしくお願いします。

「よろしくお願いします^^」

-韓国語をお勉強しようと思ったきっかけは何ですか?

「小学校の時に韓国の歴史について調べてから
韓国の歴史に興味を持ち、歴史書を読みたいと思ったからですね。」

-なんと!ドラマや音楽より先に韓国の歴史に興味を持ったんですね?

「もともと地元がコリアンタウンなのもあって、
小学校の課外学習みたいなので調べるきっかけがあったんです。」

-なるほど~、では韓国語のお勉強はいつ頃から始められましたか?

「韓国の歴史について興味を持った時なので
実は小学生から韓国語の勉強を始めました。」

-おお~!もう何年もお勉強されていらっしゃるんですね。
ご入会の際にすでに上級者レベルの韓国語を習得されていましたが
どうやってお勉強されましたか?

「自分でも勉強はしていたのですが、実は夏休みなどの長期休みを使って
何度か韓国に短期留学したりしていました。」

-お若いのに素晴らしい行動力ですね✨

「自分で全部やる。というのが両親との韓国の大学へ進む条件だったんです。
なのでkvillageも自分で探しました!」

ー留学経験だったりたくさん韓国語塾がある中で
kvillageを選んでいただいたきっかけをお伺いできますでしょうか?

「色々調べたんですけど、口コミが高かったので選びました!!」

-ありがとうございます~TT
実際に通ってみていかがですか?

「とても良いところで、本当にここにしてよかったです^^」

-ありがたいお言葉の数々、、本当にありがとうございます。
では、次に韓国の大学を現役受験しようと思ったきっかけをお聞きしたいと思います。

「やっぱり歴史を勉強したくて、、現地で実際に歴史に触れたいと思いました。」

-本当に歴史がお好きなんですね~
kvillageの担当の先生とはどのようにお勉強されましたか?

「受験には自己紹介が必要になってくるんですが、
それを添削してもらったり受験に必要な韓国語は全般教えてもらえました。」

パク・ジン先生とレッスンをご受講いただいてますが
先生はどんな人ですか?

「優しくて面白いです(笑)それと本当に勉強熱心です。」

(※👇写真をクリックすると先生のプロフィールがご覧頂けます^^)

-スタッフの中でもジン先生が勉強熱心なのは有名な話なんですよ(笑)
たくさんお勉強されてきたかと思いますが、勉強してみて一番難しかった点は何ですか?

「言葉のちょっとしたニュアンスの違いですかね、
 でもその違いはkvillageでは日本語で説明してもらえるので納得しやすいです。
あと、勉強というか文化の違いや考え方の違いなどを知るのが面白いです。」

-では最後にこれから韓国の大学に受験される方に一言お願いします♪

好きなことに向かってとにかく頑張ってください!

-ありがとうございます~👏
ご協力ありがとうございました!!

少しシャイな印象の鈴木さんでしたが
本当に韓国語への意欲がある方で高校生とは思えないほど
しっかりとしたお話をたくさんしてくださいました。

残念ながらkvillageを春には卒業されますが、
kvillage新大久保本校として誇らしい旅立ちになりました🌸

また、いつか戻ってきてほしいものですね☺

これから韓国の大学受験を目指している方
是非一度kvillage新大久保本校でカウンセリングを受けてみませんか?^^

ご希望のレッスンが提供できるよう
また、生徒さんの夢がかなうよう全力でサポートさせていただきます!!!

kvillageでは留学サポートも行っております♪

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

新大久保の韓国語教室なら K Village 韓国語 新大久保本校

東証プライム上場企業のグループ会社」が運営する安心の韓国語教室
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール

新大久保エリアNo1の韓国語教室
韓国語教室Kvillage新大久保本校は新大久保から徒歩6分!

■新大久保校のブログ
韓国語教室 Kviialge 新大久保本校ブログぜひご覧ください!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

韓国語教室 K Village
新大久保本校へのアクセス

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア15階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR山手線「新宿駅(東口)」
サブナード経由西武新宿駅地下出口 徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
JR山手線「新大久保駅」徒歩7分
副都心線「東新宿駅」徒歩7分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP