新大久保本校のブログ | 韓国:チムジルバンで食べるべき4選!!

チムジルバンでこれを食べて!

안녕하세요~!
Kvillage新大久保本校です📢
여러분 새해 복 많이 받고 맛있는것도 많이 드세요!!
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いします🙇✨

早速ですが皆さん、韓国のチムジルバンに行ったことはありますか?!

チムジルバンはの温浴施設のことで、サウナや岩盤浴、お風呂やご飯、仮眠ができる施設のことです🛁

アカスリでも有名ですよね😊
24時間利用できるところが多く、ホテルの代わりに1晩過ごしたという方も多いのでは?!
あっついサウナや岩盤浴がお好きな方もいると思うのですが。。。

今回は!!!
食べることが大好きな私が、韓国チムジルバンで食べるべき4選をご紹介します!😂

韓国チムジルバンで食べるべき4選

①シッケ(식혜)


シッケはお米を発行させたジュースです!
写真のようにお米が少し入っており、色と見た目が😢という方も多いと思いますが、
日本の甘酒に味が似ています!

キンキンに冷えたシッケが、サウナ後の体に染み渡って…
最っ高です!!!!!(笑)

他にも美酢などのジュースもあります^^

②燻製たまご(훈제계란/구운계란)


チムジルバンといえば!茶色の燻製卵ですよね🥰
普通のゆで卵と比べて、モチモチなのが特徴です!
シッケとの組み合わせが最強なんです!

韓国では、頭でこつんと割ってから食べるのですが。。。

私たちは、じゃんけんで負けた人の頭で割って食べました😂
4~5人で行った場合は、ぜひお試しください!(笑)

③ラーメン


夜中に行くと、どうしても卵だけじゃ足りないんですよね。。。
そんなときにお勧めなのが、ラーメンです!👍

チムジルバンには食堂があり、제육볶음(豚肉の辛炒め)やトンカツが売っているのですが、
ここで食べるラーメンは格別です😭🤍

私たちが行ったところは、マンドゥやチーズがのったラーメンがありました!
結局マンドゥラーメンと제육볶음を注文しました😋

………。
言うまでもなく、美味しかったです👍❤

④バナナウユ


やっぱりお風呂で温まった後は、牛乳ですよね🥛
韓国でも、サウナ・お風呂に入った後は、バナナウユを飲みます!

バナナが苦手なのですが、バナナウユは大好きなんですよね。。。(分かってくれますか…?🙌)
汗を流した後なので、より美味しく感じます><

売店・大浴場のどちらにも売っていることがほとんどなので、至福の一杯をぜひ💕

ぜひチムジルバンで!

皆様いかがでしたでしょうか?
食べたことがあるものが多かったと思いますが、チムジルバンで食べると
より一層美味しく感じるんですよ😋👍🤍

寒い冬だからこそ、チムジルバンで体も心も温めて、
お腹もいっぱいにしましょう✨(笑)

그러면 오늘 여기까지!
新大久保本校でした~!

韓国語教室 K Village
新大久保本校へのアクセス

住所

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1
東京都健康プラザハイジア15階

営業時間

月~金 10:00~21:00
土~日 10:00~20:00

アクセス

JR山手線「新宿駅(東口)」
サブナード経由西武新宿駅地下出口 徒歩3分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩3分
JR山手線「新大久保駅」徒歩7分
副都心線「東新宿駅」徒歩7分

定休日

祝祭日、お盆、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP