立川校のブログ | 【Kvillage立川校】韓国インスタ漫画オススメ5選

여러분 안녕하세요!

Kvillage立川校です🎇

今日は私が好きなインスタ漫画をご紹介いたします。

韓国人はあまり本の漫画は読まないですね。

웹툰(Web Toon、ネット漫画)をよく見ます!

私が小学生の時なので、20年も前ですね。

その時からラインの親会社であるNAVERでネット漫画がやり始めて、

あまり本で漫画を見たことがないです。

高校生の時までは結構웹툰をみた気がしますが、大学生になってからは漫画に興味を失いましたね。

でも、2年前からインスタで投稿される漫画に興味ができて、ちょいちょい漫画をまた見るようになりました。

韓国語で漫画読んでみたいと思う方なら、是非是非挑戦してみてくださいね!

 

ID:insup_cho [조인섭 이혼전문변호사의 다이어리]

 

離婚弁護士の話ですが、本当に色々な離婚の話をみることができます。

勧善懲悪の内容が多いですね。

最初は本当に人として無理なひともいっぱでショック受けますが、

後にそういう人達に裁判で勝ちますので結構スッキリします。

それに中毒になってしまいまして、最近ずっと新しい話を待っています。

 

ID:woodpencil02 [이연필]

 

作家の妊娠と出産の話から見始めましたが、

言い方が面白くてよく見ています。

絵も面白くてお勧めです!

 

ID:ssyong_toon

[사샤•숑(숑툰) | 인스타툰 일상툰 🇷🇺교포]

 

大人にるまではロシアに住んでいて、

今は韓国に住んでいる韓国人の旦那がいる韓国人の女性が描く漫画です。

ロシアの文化もみることができて面白いです。

私が韓国に住んでいた時PC방(ネットカフェ:韓国の場合はほとんどゲームをする為にこちらに行きます。

パソコンのスピードがすごく早いです。椅子とかも楽ですね。売っている料理も美味しいです。)で働いたことがありますが、その近くにロシア人が沢山住んでいたので、お店の半分はロシア人でした。

特に深夜にはロシア人が多くて私が今はどの国にいるのかとよく思ったんですが。

その時みたロシア人はこの部分が韓国人と違うんだなと思った部分が漫画に出て、個人的すごく面白かったです。

 

ID:g_zaing [감자]

 

감자は韓国語でじゃが芋です。

この人は自分をじゃが芋で描きますね。

自分の日常生活を漫画で話しますが、それがすごく面白いです。

そして、この作家は結婚をして旦那がいますが、普段は旦那をイケメンで描きます。

でも旦那さんと喧嘩したら急に旦那さんがイケメンから単純な絵に変わりますので、それも結構面白いです。

 

ID:mausindeutschland [독일쥐]

 

ドイツに住んでいる韓国人の話ですが、正直絵がすごいとかとても可愛いではないですが、

みたらどんどん可愛く見えてきます。

韓国人のマインドとドイツ人のマインドの違いもみることができるし、

ドイツの文化もみることができて面白いです!

 

今日もご覧いただきありがとうございます😊

 

 

🌱JR立川駅・多摩モノレール立川南/北駅
からアクセスしやすく、
2023年7月新規開設のきれいな校舎で
ぜひ一緒に韓国語をお勉強してみませんか?
立川校の詳細はこちらをクリック🌙

🌱韓国語を学習するのが
【全く初めて】の方や
【独学で行き詰ってしまった…】という方も
日本が大好きな韓国のネイティブ講師と
韓国が大好きなカウンセラーが
皆さまの韓国語学習を
精一杯サポートさせていただきます🌷

まずは無料の体験レッスンで
お待ちしております😌👇🏼

無料体験レッスンはこちらから!

韓国語教室 K Village
立川校へのアクセス

住所

東京都立川市柴崎町2丁目3−18 粂川第二ビル6階

営業時間

平日:13:00-21:00
土日:10:00-18:00

アクセス

JR立川駅 南口 徒歩3分
多摩モノレール 立川南駅 徒歩1分
多摩モノレール 立川北駅 徒歩5分

定休日

定休日:金曜日・年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP