立川校のブログ | 【KVillage立川校】韓国のコンビニ居酒屋-압구정편의점-行ってきました

여러분 안녕하세요!!🎀
K Village 타치카와교입니다~🌙
(皆さんアンニョンハセヨ!KVillage立川校です!)

皆さん、
韓国にはコンビニ風の居酒屋があるのを
ご存じですか?💙

【압구정편의점】
(アpクジョンピョニジョm)

日本のローソンみたいな外観ですよねㅋㅋㅋㅋ
そして大きい看板も
낯이 익네요…(ナチ インネヨ)
(見覚えがありますね)ㅋㅋㅋ
そう、大阪のグリコです✊🏻

ホンデやカンナムなどいろいろなところに
店舗があるのですが、
私は「건대점(コnデ店)」
に行ってみました!

「건대(コnデ)」とは、
BTSのジン君や、
TWICEのナヨンちゃんなどが通っていた
「건국대학교(コnグkテハッキョ)
(建国大学)
を略した言い方です💁🏻‍♀️
最寄りの駅が
「건대입구역(コnデイpクヨk)
(建大入口駅)
というので、このエリアは
「건대(コnデ)」と呼ばれています🙌🏻

ちなみにこの「건대(コnデ)」エリアは、
学生の飲み屋街となっており
夜はとっっってもにぎやかです!

日本で例えると歌舞伎町みたいな感じですㅋㅋㅋ

この
「건국대학교(コnグkテハッキョ)
(建国大学)
は語学堂もあり、
最寄り駅には2号線と7号線が通っているので
アクセスも最高で
留学にも人気なエリアなのですが、
このエリアで留学をすると
飲み会の頻度がとても多くなりますㅋㅋㅋ

そんな「건대(コnデ)」に新しく
【압구정편의점】(アpクジョンピョニジョm)
ができたとのことだったので
行ってみると…

外観や店内には日本語のポスターも
多く、イメージとしては
ローソン×大阪×포차(ポチャ:韓国居酒屋)
という感じの雰囲気でしたㅋㅋㅋ


注文はタッチパネル式で、
時々流れてくる映像にも日本語が!
完全にアトムを意識しまくっている
キャラクターですよねㅋㅋㅋㅋ


メニューも
日本を感じるメニューがたくさんあり、
わたしたちはお酒に合いそうな
【차슈낙지볶음】
(チャシュナkチポックm)
を頼みました!

차슈チャシュ)→チャーシュー
낙지(ナkチ)→タコ
볶음(ポックm)→炒め

一緒についている
배추(ペチュ:白菜)
に包んで食べると👍🏻
※辛い物が苦手な方は注意><

そして

【파송송짜계치】
(パソンソンッチャゲチ)
という変な名前の料理も頼んでみました!
焼きそばみたいな見た目ですが、味は
짜파게티(ッチャパゲティ)
(ジャージャー麵のインスタント)

のような味でした!

파송송
(パソンソン)
(パ)→ネギ
송송(ソンソン)→サクサク・ザクザク

짜계치
(チャゲチ)
それぞれ頭文字を取って
(ッチャ)→짜장면(ジャージャー麵)
(ゲ)→계란(たまご)
(チ)→치즈(チーズ)
짜계치(チャゲチ)という名前の
カップ麺もあるそうです!

要するに
ネギザクザクエグチジャージャー麵
って感じですかね…?ㅋㅋㅋ

味は美味しかったです💗

その他にもタコ焼きハムサンド
焼き餃子お好み串などなど
日本料理を少しアレンジした
メニューもたくさんありました!

ドリンクメニューも種類がたくさんあり、
様々な味のハイボールが楽しめるので
소주(ソジュ)が苦手な方も安心っ💖

皆さんもコンビニ居酒屋
【압구정편의점】
(アpクジョンピョニジョm)
にぜひぜひ行ってみてください~🌈

KVillage立川校では
韓国旅行で使える表現なども
学べちゃいます✨
「飲食店での注文ができるようになりたい」
「現地の方ともっとコミュニケーションが
取れるようになりたい」
「翻訳機なしで旅行がしたい」
などなど…
韓国旅行がもっと充実したものに
なりますよう、
KVillage立川校で韓国語を一緒に
学習してみませんか?😊💙

【コンデ店:店舗情報】
<住所>
서울 광진구 동일로24길 103
<最寄り駅>
건대입구역(建第入口駅)
2호선(2号線):1,2번출구(1,2番出口)
7호선(7号線):3번출구(3番出口)
<営業時間>
毎日17時~翌5時
<インスタアカウント>
https://www.instagram.com/ap_pyeon_konkuk

🌱JR立川駅・多摩モノレール立川南/北駅
からアクセスしやすく、
2023年7月新規開設のきれいな校舎で
ぜひ一緒に韓国語をお勉強してみませんか?
韓国語を身近に感じる機会を作りましょう🎈
立川校の詳細はこちらをクリック

🌱韓国語を学習するのが
【全く初めて】の方や
【独学で行き詰ってしまった…】という方も
日本が大好きな韓国のネイティブ講師と
韓国が大好きなカウンセラーが
皆さまの韓国語学習を
精一杯サポートさせていただきます🌷

ちょっとの勇気がご自身の韓国ライフを
さらに充実できるチャンスになります✨
まずは無料の体験レッスンで
お待ちしております😌👇🏼

無料体験レッスンはこちらをクリック

韓国語教室 K Village
立川校へのアクセス

住所

東京都立川市柴崎町2丁目3−18 粂川第二ビル6階

営業時間

平日:13:00-21:00
土日:10:00-18:00

アクセス

JR立川駅 南口 徒歩3分
多摩モノレール 立川南駅 徒歩1分
多摩モノレール 立川北駅 徒歩5分

定休日

定休日:金曜日・年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP