立川校のブログ | 楽しく会話が学べる!おすすめYouTuber【띱 Deep】

여러분 안녕하세요~!!🌷
K Village 타치카와교입니다~✨
(皆さんアンニョンハセヨ!KVillage立川校です!)

突然ですが皆さん、
韓国語はどうやって勉強していますか❔
【推し】の動画、
映画やドラマのセリフ、
語学学習アプリetc,,,
スマホを開けば勉強できるメディアが
たくさんあると思います!

私はYouTubeを見ながら
勉強することが多いのですが、
皆様はいかがでしょうか?
YouTubeというと、
授業のように文法を学べるチャンネルから、
自主制作のアニメまで、
幅広いジャンルの動画が
たくさんありますよね🎬

私はギャグ系コント系の動画を
観るのが好きなのですが、
今日はその中でも特に、
最近ハマっているYoutubeチャンネルを
紹介したいと思います!

その名も【띱 Deep】という
韓国のYouTubeチャンネルです!
YouTubeのヘッダーはこんな感じ♪

引用:YouTube

2年前から投稿が始まった
比較的新しいチャンネルなのですが、
登録者数は既に
113万人を越えているんです😳
初投稿の動画が2022年4月14日なので、
チャンネル開設からわずか2年
このスピードは凄いですよね!

動画のジャンルはスケッチ・コメディーで、
日常の「あるある」
【MBTI】を題材にしたもの、
恋人同士で起こりがちな些細な出来事を、
3人の俳優さん達がユーモアを交えて
面白く演じているチャンネルになります📷

一番再生数が多い短編動画がこちら👇

韓国語タイトル먹지 마[モkチマ]
日本語タイトル:夜食/食べるな

タイトルの【먹지 마】[モkチマ]は「食べるな」、
【야식】[ヤシk]は「夜食」という意味です🍚
夜になるとついつい食べてしまいがちですよね😂
夜中に見るには注意が必要です!
気づいたら一緒にラーメンを食べてしまいます🍜😋

※最も再生数が多いのは
【연애 몰아보기】[ヨネ モラポギ]という
恋愛 一気見動画(総集編)なので、今回は省きます!

他にも!!
【MBTI】を題材にした動画では、
I=内向的E=外交的という
特徴を上手く捉えた作品がいくつもあって
どれも興味深い動画となっています(^▽^)/

私の個人的なおすすめ動画はこの2本です!

韓国語タイトル:I 의 플러팅
日本語タイトル:Iの口説き

韓国語タイトル:I한테 플러팅 당하는 사람
日本語タイトル:Iから口説かれる人

플러팅[プrロティン] とは
興味のある異性に声をかける
という意味だそうです!
ナンパほど積極的に行くニュアンスはなく
日常会話で플러팅という言葉を使うことは
あまりないそうなので、
日本語のタイトルにあるように、
まさに「口説き」ですね💛

こちらは2つの動画で1つの物語となっていて、
最初の動画では口説こうとする男性視点
次の動画では口説かれる女性視点で、
同じ出来事が描かれているんです!😲
オチが大好きで私は何度も見ています💕

直近でアップロードされたこちらの動画も
面白かったのでぜひチェックしてみて下さい👇♪

韓国語タイトル:배고프면 예민해지는 사람
日本語タイトル:空腹/お腹が空くと怒りっぽくなる人

今回は少しだけホラーテイスト
動画になっているので、怖いものが苦手な方は
注意が必要かもしれません💦

 

気になる出演者さんの情報ですが、
動画に出演している3人の
インスタグラムのアカウントが
動画の概要欄に貼ってありました(^▽^)/

🌟김규남 キムギュナムさん
https://www.instagram.com/knamiiiiii/
🌟윤태용 ユンテヨンさん
https://www.instagram.com/actor_y16/
🌟윤혁준 ユンヒョクジュンさん
https://www.instagram.com/yhjune/

俳優活動をされている方々ですので、
自然な演技にも納得ですね☝️🙂💡

動画がアップロードされるタイミングは
毎週土曜 お昼12時
と決まっているので、
私は週末の楽しみにしています(^▽^)/
どの動画も5分~10分と短く、
スキマ時間にサクッと見られるので、
手軽に観られますね😄

以上、韓国のYouTubeチャンネル
【띱 Deep】
について紹介しましたが、
いかがでしたでしょうか?

最近の動画は日本語字幕が付いているので、
・1回目は日本語字幕ONで見て、
2回目は日本語字幕OFFて見てみる
・気になるセリフだけ韓国語字幕を確認してみる
・セリフを真似して一緒に言ってみる
などなど、色々な方法で韓国語の勉強に
活用してみて下さい😆

日常会話で使える相槌やフレーズが
たくさん出てきますので、
文法や単語は覚えたけど
どんな風に使えばいいのか分からない、、、
なんて方におすすめです!

単にコンテンツとしての完成度も高い
YouTubeチャンネルなので、
楽しみながら日常会話のリスニング力、
スピーキング力を上げたいという方、
ぜひぜひチェックしてみて下さい✨️

KVillageでは会話練習の時間も多いので、
【띱 Deep】で聞いたフレーズを
授業で使える機会があるかもしれません🍀

それでは皆さん、アンニョン👋

🌱JR立川駅・多摩モノレール立川南/北駅
からアクセスしやすく、
2023年7月新規開設のきれいな校舎で
ぜひ一緒に韓国語をお勉強してみませんか?
韓国語を身近に感じる機会を作りましょう🎈
立川校の詳細はこちらをクリック

🌱韓国語を学習するのが
【全く初めて】の方や
【独学で行き詰ってしまった…】という方も
日本が大好きな韓国のネイティブ講師と
韓国が大好きなカウンセラーが
皆さまの韓国語学習を
精一杯サポートさせていただきます🌷

ちょっとの勇気がご自身の韓国ライフを
さらに充実できるチャンスになります✨
まずは無料の体験レッスンで
お待ちしております😌👇🏼

無料体験レッスンはこちらをクリック

韓国語教室 K Village
立川校へのアクセス

住所

東京都立川市柴崎町2丁目3−18 粂川第二ビル6階

営業時間

平日:13:00-21:00
土日:10:00-18:00

アクセス

JR立川駅 南口 徒歩3分
多摩モノレール 立川南駅 徒歩1分
多摩モノレール 立川北駅 徒歩5分

定休日

定休日:金曜日・年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP