上野校のブログ | 【KVillage上野校】6月校舎イベント結果発表

안녕하세요!
KVillage上野校です💕

 

上野校では、生徒の皆様により楽しく教室に通っていただけるよう
投票イベントを開催しています!

 

第1回は【春に食べたい韓国料理】の人気投票を行い
春が旬の山菜やお野菜のおいしい【ビビンバ】が1位に選ばれました!
(第1回のブログはこちらから)

 

6月は上野校校舎イベント第2弾!

 

今年の韓国旅行にぜひ行ってほしい!!
上野校の先生たちの選ぶ
【オススメ韓国お出かけスポット】人気投票
と題しまして

 

A 서촌 ソチョン・西村
B N서울타워 Nソウルタワー
C 한강 공원 ハンガン
D 성수동 ソンス・聖水洞
E 롯데월드 ロッテワールド

 

こちらの5つのスポットの中で行きたい場所を生徒の皆様に投票いただきました。

(各スポットの紹介はコチラ🎵)

 

7月になりましたので、気になる結果を発表していきます!

 

では、5位からどうぞ😊

 


 

5位 롯데월드 ロッテワールド(8票)

 

 

4位 한강 공원 ハンガン (9票)

 

 

2位 서촌 ソチョン・西村 / N서울타워 Nソウルタワー(11票)

 

 

1位👑 성수동 ソンス・聖水洞 (12票)


このような結果になりました!

 

1位は성수동(聖水洞・ソンス)!ということで…
ここからは、ソンスのオススメの遊び方を詳しく紹介しちゃいます😆

 

↓↓↓

 

オススメスポット❶

SIMMONS GROCERY STORE [시몬스 그로서리 스토어 청담]

 

シモンズとは、アメリカの寝具ブランドですが、

ソンスにあるシモンズの店舗は、ちょっと特別なんです!

建物は1階から3階まであるのですが、

1階は主に生活雑貨を売っている雑貨屋さん(소품샵)。

エコバッグやキッチンタイマーなどデザインがオシャレな小物がたくさん売っています!

なんと2階は、ハンバーガーショップになってます!アメリカンな雰囲気といい匂いがたまりません🍔

さらに3階はアート展示場として、インスタ映え空間になっています!

 

買って、食べて、撮って、楽しさ無限大のシモンズグロサリ―ストアでした🌼

 

オススメスポット❷

MONAMI STORE[모나미 스토어]

 

MONAMIは、韓国の老舗文房具屋さんで、最初の工場はここソンスにできたんだとか。

このモナミストアでは、MONAMIの文房具を試し放題なだけでなく、

ここだけの特別な体験プログラム(체험 프러그램)があります!

例えば、[InkLab 잉크랩]では、自分でいくつかの色のインクを混ぜて、自分だけのインクを作れちゃいます!

世界で私だけのカスタムカラーを保存しておけるって、素敵ですよね✨

 

他にも、ノートや日記帳を自分なりにデコレーションしたりもできるそう。

特別な思い出ができること間違いなしです💭

 

オススメスポット➌

성수연방 [ソンスヨンバン]

 

성수연방(ソンスヨンバン)は、ソンス洞のライフスタイルにフィーチャーした複合施設(복합시설)です。

赤レンガの建物に、雑貨店さん本屋さんカフェやレストランが入っています!

1階のライフスタイルショップ、띵굴 스토어[Thingool Store]は、

食器や鞄のセンスがとっても良く、全部欲しくなります!✨

2階の書店(서점)아크 앤북[ARC・N・BOOK]は、本好きな人はもちろん、

素敵な本や雑貨がきれいに並んでいて、いるだけでも楽しめます📚

 

そして3階には、천상가옥[天井家屋]というカフェがあります!

最上階の開放的な雰囲気に、おいしいパンとデザート!☕

散策の一休みにぴったりで、個人的に大好きなカフェです♡

 


 

カフェやショッピングを楽しむのもいいですが、たまにはちょっと違うお出かけがしたい!

そんな人にはもってこいの、성수[ソンス]特集でした🌼

 

さすが最近のホットスポット(핫플레이스)ですね!

みなさんも今回のイベントでピックアップしたスポットに行ってみてください♪

 

また近いうちに、投票イベントを開催しますので
今回は参加できなかった方も、ぜひ振るってご参加くださいね。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました💕

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
きょうの韓国語

ホットスポット(ホットプレイス):핫플레이스

雑貨屋(小物ショップ):소품샵

書店:서점

体験プログラム:체험 프러그램

複合施設:복합시설

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それではまた次回のブログでお会いしましょう🌷
안녕アンニョン👋

 

↓↓↓

是非一緒に韓国語の勉強をしてみませんか?

まずは一度無料体験レッスンでお会いしましょう!

皆さまのご来校スタッフ一同心よりお待ちしております^^♪

上野の韓国語教室なら K Village韓国語講座 上野校
生徒数12,000名突破!日本最大級の韓国語スクール~

無料体験レッスン申込

韓国語教室 K Village
上野校へのアクセス

住所

東京都台東区東上野3-8-6
しみやビル2・3階

営業時間

平日 10:00~21:00
土日 10:00~20:00

アクセス

JR「上野駅」徒歩6分
地下鉄銀座線「稲荷駅」徒歩5分
地下鉄大江戸線・つくばエクスプレス「新御徒町駅」徒歩6分

定休日

祝祭日、年末年始

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP