韓国語勉強になるおすすめのバラエティ番組が知りたい!勉強になる視聴方法も!

韓国語勉強になるおすすめのバラエティ番組が知りたい!勉強になる視聴方法も!

韓国語勉強になるおすすめのバラエティ番組を紹介します!

せっかく韓国語を勉強するなら楽しみたい!ということでバラエティ番組を題材にするのはいかがでしょうか?
アニメやドラマ、映画と違って実際の会話なので、会話のスピードも速いし、流行り言葉もたくさん出てくるので難しのでは?本当に勉強になるの?と心配するかもしれませんが、勉強になる視聴方法も合わせてご紹介します!

韓国語勉強になるおすすめのバラエティ番組が知りたい!

韓国語勉強になるおすすめのバラエティ番組!もちろん韓国で放送されているバラエティ番組をご紹介します!今は、YouTubeなどの動画サイトでも検索してみるのはもちろんサブスクと呼ばれる動画配信サービスでも見ることができます。

Huluやamazon prime ビデオに、U-NEXTにTUTAYA TV/TUTAYA DISCASなどなど…無料で見れるYouTubeでお気に入りを見つけて、気に入ったら有料のものを契約するのもいいですよね。

どんなおすすめのバラエティ番組があるのか、またどんなバラエティ番組を選べばいいのか、勉強になる視聴方法とは?合わせてチェックして楽しんで韓国語勉強をしてみましょう

バラエティ番組の動画で韓国語勉強はできるのか?

実際のところ、バラエティ番組に限らず、韓国で放送されているテレビ番組をいきなりそのままで見て楽しむというのは難しいです。字幕なしでドラマや映画を見るのと同じように上級者の人でないとなかなか厳しいと思います。

でも日本と同じで韓国のバラエティ番組も、テロップと呼ばれる字幕が出ますし、何より日本語で活躍しているようなK-POPアーティストの本当の韓国語を話している姿を見れるのは楽しいですし、生きた韓国語に文化と言うかトレンドを知ることもできます。

またトーク中心のバラエティ番組だけでなく、例えば歌番組はハングルで歌詞のテロップが出ますし、聞きながら文字をなぞるだけでもとても勉強になります。

また100%聞き取りができなくても一言二言からでも聞き取れる単語が出てきた!という単語のキャッチができるのであればどんどん続けて行けば上達もするでしょう。

今は動画配信であれば、繰り返し同じ番組を見ることもできますので、反復練習にもなりますね。

それになによりバラエティ番組なので面白い!韓国語が分からなくても字幕でも楽しむことができる面白い韓国のバラエティ番組をチェックしてみましょう。

LINE@追加

韓国語勉強におすすめバラエティ【도전! 골든벨】

まず一つ目のバラエティ番組は【도전! 골든벨】という番組です。日本語では「挑戦! ゴールデンベル」というタイトルのこの番組。実は20年以上も続く、韓国ではおなじみの番組です。毎回、高校生の代表100人が出場して間違えるとどんどん脱落、最後の一人のチャンピョンがゴールデンベルを獲得するというクイズ番組なんです。

クイズはもちろん字幕も多く、アナウンサーの語りで聞き取りやすいです。学生向けのクイズながら韓国をよく知ることにもつながり、興味深いのです。また途中で挟まれる高校生の歌やダンスのパフォーマンスも楽しいです。

高校生なのにお化粧をしている!こんなアイテムが流行ってるんだ!韓国の高校生は制服をこんな風に着こなしているんだなどなど。同性代の人にはクイズだけでなく、いろいろ気になるポイントも多いことでしょう。

韓国のリアルな現在の高校生のファッションや流行りを知ることにもつながりますので楽しく見ることができるバラエティ番組です。

韓国語勉強におすすめバラエティ【내일은 미스터트롯】

二つ目の韓国語勉強になるおすすめのバラエティ番組は【내일은 미스터트롯】です。

直訳すると「明日はミスタートロット」というタイトルのバラエティ番組です。トロットとは韓国で言う演歌のようなもの。

日本と同じように年齢層で言うと高めの中高年に愛されるトロットです。でもこの番組では、10代から20代を中心とした歌唱力に覚えのある若手がその歌声を競い、視聴者の投票で勝ち残っていくという方式で人気を集めました。

グループでの団体戦もあれば、個人戦もあり。その投票は寄付となっており、お金を払ってその明日のスターを応援するという緊張感がたまらず、盛り上がっています。この番組ではルックスもよし、歌唱力も良し、トークも面白いという若手のスターが、昔の大御所と歌を歌ったりするということで、幅広い年齢層に愛されています。

たくさんの人気スターを輩出し、今はコマーシャルや他の番組で活躍しているタレントもたくさんいます。

韓国の昔から愛されている歌もたくさん知ることができます。じっくり聞かせる歌声を楽しみつつ韓国語の勉強をしてみてはいかがでしょうか。

番組を知っていることで韓国のおじさまやおばさまたちとの共通で盛り上がる話題にも事欠きません。

韓国語勉強におすすめバラエティ【인기가요】

三つ目の韓国語勉強になるおすすめのバラエティ番組は【인기가요】です。日本語タイトルは「人気歌謡」、若者に人気のヒット曲を紹介する歌番組です。

他には、【뮤직뱅크】(ミュージックバンク)も人気です。日本でも流行っているK-POPアーティストも多数登場しますし、ダンスに歌に見ごたえ十分です。すでにK-POPが好きな人なら見たこともあるという人も多いのではないでしょうか。

カムバックしたアイドルがステージを披露するで、視聴者の人気投票でその週の人気ナンバーワンを決めるという番組です。日本の昔のトップ10のようなスタイルは同じなのですが、とてもスタイリッシュで迫力のある番組です。

番組の最後にその1位の発表がされるのですが、涙ながらに喜びを語るアーティストも多く、韓国の多くのアーティストの目標にもなっている番組です。最後にはもう一度その1位の曲を見ることもできます。

韓国のトレンドも知ることができますし、他のアーティストとの絡みを見るのも楽しいですね。歌の歌詞を見ながら自分も口ずさむ練習をすると韓国語の勉強にもなりますよ。

お気に入りの曲に出会ったら、是非それをカラオケでも歌えるくらいにトレーニングしてみるのもおすすめです。

韓国語勉強になるおすすめのバラエティ番組まとめ

韓国語勉強になるおすすめのバラエティ番組を調べてみました。

ドラマや映画だけでなく、バラエティ番組も楽しみながら韓国語の勉強になるので、お気に入りを是非探してみてはいかがでしょうか。

すべての会話を一期一句逃さず、理解しようとするのは難しいでしょうから、まずは普段テレビを楽しんでいるのと同じスタイルで始めてみましょう

今は無料で見れるYouTubeなどの動画サイトでもたくさん韓国で放送されているバラエティ番組があります。日本語訳されているものもありますが、今回ご紹介した韓国語のタイトルでも検索するともっと新しい面白いものが見つけられるかもしれません。

韓国のお友達と盛り上がる題材にもなりますし、そこからどんどん韓国に対する理解も深まりもっと韓国語が勉強したくなるかもしれませんね。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は9,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員ネイティブ。受付スタッフは韓国語も堪能な日本人。
まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?

LINE@追加

K Villageを覗いてみませんか?

9,000人が通う日本最大の韓国語教室、K Village 韓国語。授業の様子がよくわかる動画をご覧ください

K Villageは全国に11校

まずは韓国語レッスンを無料体験してみませんか?

韓国語教室 「K Village 韓国語」は生徒数9,000人を超える日本最大の韓国語教室です。各校舎では楽しいイベントも盛りだくさん。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

K Village 韓国語 ブログ関連記事

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP