韓国語コラム | 韓国語のハッシュタグの意味をまとめてチェック!インスタ投稿で見逃せない人気のハッシュタグとは?

韓国語のハッシュタグの意味をまとめてチェック!インスタ投稿で見逃せない人気のハッシュタグとは?

韓国語のハッシュタグ使っていますか?

インスタグラムでもフェイスブックでもツイッターでも欠かせない#(ハッシュタグ)

内容よりもハッシュタグが気になることも多いですよね。もちろん韓国語でもハッシュタグがたくさんあって気になっている人も多いのではないでしょうか。

日本語の投稿にだって付けたってOKですし、もちろんハングルのメッセージに韓国語のハッシュタグをつけるのも面白いです。いろんな人とのつながりが出来てどんどん世界が広がる感じがしますよね。

でもどんな韓国語ではハッシュタグをつけるのがいいのでしょうか。またそのハッシュタグに合わせて韓国語も少しくらいはチェックしておきたいと思いませんか?

今回は韓国語の人気のハッシュタグをまとめてチェック!SNSに関するよく使われる韓国語もあわせて見ていきましょう!

韓国語のハッシュタグの意味をまとめてチェック!

韓国語のハッシュタグの意味気になりませんか?

ファッションにメイクにグルメ、エンタメと韓国発信のいろんな情報が飛び交っています。SNSが一番リアルタイムでたくさんの情報が見られますが、韓国語のハッシュタグをたくさん見かけますよね。どんな意味なのか知りたいですよね。

そしてできれば自分もそんな韓国語のハッシュタグを使ってみたいと思いませんか?

日本語のSNSの投稿に韓国語のハッシュタグをつけるのも流行っています。韓国のトレンドを取り入れた写真に韓国語のハッシュタグがついているなんて何ともおしゃれです。

韓国の人、日本にいる韓国すきの人、そして他の国にいる同じように韓国に関して興味を持っている人とつながるきっかけになるかもしれません。

また人気のハッシュタグを知って、関連する投稿をチェックして行けばまた知らないインスタグラムの投稿に出会えるかもしれませんよね。

韓国の人から「いいね」がもらえるなんてこともありえないことではありません。またコメントの中で韓国語を見かけることもありますが、どんな意味なのか理解できたらもっと楽しくなりそうです。

そこで今回は韓国語のハッシュタグの意味をまとめてチェック!

まずはインスタグラムやハッシュタグに関する韓国語と共に、【ファッション】【ビューティー】【食べ物】【恋愛】の4つのテーマに絞って人気のハッシュタグを見ていきたいと思います。

まずはインスタ・ハッシュタグに関する韓国語をチェック!

まずは、インスタグラム・ハッシュタグに関する韓国語をおさらいです。
良くハッシュタグでも見かけるのでもう知っている人も多いかもしれませんね。

韓国語 発音 日本語訳(意味)
소셜네트워크서비스 ソショル ネトゥウォク ソビス ソーシャルネットワークサービス(SNSのこと)
인스타그램 インスタグレム Instagram(インスタグラム)
페이스 북 ペィス ブッ Facebook(フェイスブック)
트위터 トゥウィト Twitter(ツイッター)
좋아요 チョアヨ いいね
팔라우 パルラウ フォロー
맞발해요 マッパレヨ 相互フォローしましょう 맞발:相互フォロー
소통해요 ソトンヘヨ 疎通しましょう→仲良くしましょうの意味
잘보고 갑니다 チャル ポゴ カヨ よく見ていきます → 楽しく見せていただきましたの意味
선팔해요 ソンパレヨ 先にフォローします
댓글 テックㇽ コメント
셀카 セルカ 自撮り(セルフカメラの略)

맞발해요(マッパレヨ)や선팔해요(ソンパレヨ)、소통해요(ソトンヘヨ)などは、使っている人もどんどん投稿を見て欲しい、フォローを増やしたいという人がほとんどなので良さそうな投稿があったらこちらもコミュニケーションを取ってみるのもおすすめです。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!
韓国語のテキスト・参考書の選び方は?文法・発音・単語など学習の目的に応じて選ぼう!

LINE@追加

韓国語ハッシュタグ【ファッション】

次は実際に人気のハッシュタグをテーマごとにチェックして行きます。まずはファッションから。

韓国語 発音 日本語訳(意味)
#멋스타그램 モッスタグレㇺ 멋(おしゃれ)+인스타그램(インスタグラム)
#옷스타그램 オッスタグレム 服のインスタグラム
#패션스타그램 ペッションスタグレム ファッションのインスタグラム
#스타일링 スタイルリン スタイリング
#거울샷 コウルシシャッ 鏡ショット(鏡写真)
#오오티디 オオティディ 今日のコーデ 「Outfit of the day」の略
#코디 コーディ コーデ
#패션 ペッション ファッション
#일상룩 イㇽサンルㇰ 日常ルック

韓国語ハッシュタグ【ビューティ】

次の韓国語のハッシュタグはビューティー。美容やメイクに関連するものです。

韓国語 発音 日本語訳(意味)
#뷰티그램 ビュティグレム ビューティーのインスタグラム
#머리스타그램 モリスタグレム 髪のインスタグラム
#네일아트 ネイルアトゥ ネイルアート
#화장품 ファジャンプム 化粧品
#코스메틱 コスメティッ コスメティック
#메이크업 メイクオッ メイクアップ
#인생템 インセンテム 一生もののアイテム
#얼스타그램 オルスタグレム 顔のインスタグラム

その他よく使うハッシュタグもチェックです。

韓国語おすすめ記事韓国語のあいさつ・日常会話・授業フレーズをわかりやすい一覧でご紹介!

韓国語ハッシュタグ【食べ物】

次の韓国語のハッシュタグはグルメです。

韓国語 発音 日本語訳(意味)
#맛집 マッチッ 美味しいお店
#먹스타그램 モクスタグレム 食べ物のインスタグラム
#맛집추천 マッチッチュチョン 美味しいお店推薦
#맛집투어 マッチットゥオ 美味しいお店ツアー
#점심 チョムシム お昼ご飯
#먹방 モッパン 食べている姿(その放送・食レポ)
#디저트 ディジョトウ デザート

韓国語ハッシュタグ【恋愛】

次の韓国語のハッシュタグは恋愛に関するものです。

韓国語 発音 日本語訳(意味)
#럽스타그램 ラップスタグレム ラブのインスタグラム
#남친 ナムチン 彼氏
#연애 ヨネ 恋愛
#사랑해요 サランヘヨ 愛しています
#내사랑 ネサラン 私の愛・私の愛する人
#데이트그램 デイトゥグレム デートのインスタグラム
#기념일 キニョミル 記念日
#추억 チュオッ 思い出

韓国語のハッシュタグまとめ

よく使われてる韓国語のハッシュタグについて一気にまとめてチェックしてきました。興味を持てるハッシュタグや使ってみたいものは見つかりましたか?

ハッシュタグを上手に使って投稿とチェックするとどんどんSNSを見る手がとまらなくなってしまいますね。

ハッシュタグはどんな人でも自由に作ることが出来るので、必ずしも今回紹介したものだけを使わないといけないというわけではありません。

実際に韓国では「〇〇해요」(〇〇ヘヨ)を「〇〇해용」(〇〇ヘヨン)と語尾をかわいく変えているものもたくさんあります。

日本語でも「〇〇だよん」と言ったりするような感じですね。略語やはやり言葉もたくさん使われているので難しいと思うものもあるかもしれませんが、気になった投稿のハッシュタグをたどってどんどん投稿を楽しくチェックして行きましょう。

【PR】K Village 韓国語K Village 韓国語は12,000人が通う日本最大の韓国語教室。講師は全員日本語もバッチリ。受付には韓国留学経験もある日本人スタッフもいて安心。

まずは無料体験レッスンで韓国語を楽しんでみませんか?全国18校 + オンラインレッスンでおまちしております!

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み
LINE@追加

K Villageは全国に18校+オンラインも

まずは韓国語レッスンを無料で体験してみませんか?

韓国語教室 K Village 韓国語 は生徒数12,000人を超える日本最大の韓国語教室です。まずは無料体験レッスンでお待ちしています!

※2021年2月 日本マーケティングリサーチ機構調べ。在籍生徒数(生徒数)No.1

まずはお試しレッスン! 無料体験レッスン申込み

最近の投稿

CATEGORY

ARCHIVE

SEARCH

K Villageで韓国語を一緒に勉強しませんか?

ぜひお気軽にご相談ください。

TOP
TOP